異世界剣王生存記ネタバレ

漫画異世界剣王生存記は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異世界剣王生存記」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アーティスは、エイリックをなぜ自分を犠牲にしてまで助けるのでしょう。

アーティスを人間としてみてくれたから?

リッチの容赦のない攻撃は続きます。

2人は、この氷壁ドームを破り、リッチを倒すことが出来るのか?

リッチの大規模氷結魔法が告げられます。

 

≫≫『異世界剣王生存記』の他の話数ネタバレはこちら

異世界剣王生存記18話の見どころ・考察予想

赤いドラゴンは・・

あの時感じた気配は、ドラゴンのアーティスでした。

 

アーティスは、自分を信じてくれとエイリックに告げリッチとの激しい攻防戦が繰り広げられます。

2人は、リッチの氷壁ドームに閉じ込められてしまいました。

 

何度も、リッチめがけて火炎を放ち。

氷壁ドームを溶かそうとする。

 

アーティスを奮い立たせるものは、一体何なんでしょう?!

 

絶えず、エイリックを心配し守るとアーティスは言います。

アーティスは、人間らしくいたいと望んでいるのではないでしょうか・・。

 

そんな中、リッチの攻撃はエスカレートするばかり。

攻撃を楽しんでいるようにも見受けられます。

 

人間を庇う、アーティスが許せなかったのかも知れません。

 

蛇が少しずつ獲物を締め付けるように、ゆるゆると攻撃の強さは増してゆくばかり・・

エイリックに狙いが変わって、氷の剣が振り落とされた。

 

その瞬間、アーティスは盾となってエイリックを庇います。

全身に氷の剣が刺さり血だらけに・・

 

血まみれアーティスの姿を見て、もう戦わなくていいと・・エイリックは言う。

 

アーティスは、自分が怖いからかと不安げに問いかけると・・

怖いとは、1度も思ったことはないというと。

 

お前ともっと、話しをしてみたかった・・、時間がなさそうだと。

俺との約束、守れよ!とアーティスは言う。

 

爆音とともに氷壁ドームの1部に穴が開いた。

エイリック、早く逃げろ!とアーティスは言うが・・

 

アーティスは、死ぬ気で俺を逃がすつもりだとその場に留まった。

 

そして、リッチの最後の大規模氷結魔法が音を立てて氷壁ドームを覆い始める。

 

その傍らでは、力尽きて倒れているアーティスの姿が・・。

異世界剣王生存記18話のネタバレ込みあらすじ

アーティスは、なぜ自分の命をかけて助けてくれるんだろう・・?

エイリックは、ドラゴンを見上げて・・。

 

あの時・・、エイリックが感じた気配の先にいた・・。

赤毛で赤い瞳を持つ男が、アーティスでした。

 

お前は、ドラゴンだったのか・・?

ドラゴンのアーティスは、「今は時間がない・・」と自分を信じて欲しいとエイリックに言った。

 

空に浮かんでいるリッチは、「ドラゴンだと・・?!」と驚きを隠せない。

 

だから、無詠唱で火炎魔法を使えたのか?赤い龍は、生まれた時から火を吐くと聞いたことがあった。

 

リッチに、「知ったかぶりをするな!」とアーティスは怒声を浴びせた。

 

「これからよ~く調べればいい・・」と不敵な笑みを浮かべ、腕をグルグルと回しながら氷結魔法を放つリッチでした。

 

次の瞬間、リッチとアーティスの魔法がぶつかり合いその衝撃で、リッチは吹き飛ばされました。

 

リッチは、「若くてもドラコンの威力はすごいが、俺には通用しない!!」と吹き飛ばされながら解析を始める。

 

宙に浮かびながら「弾き飛ばすのは無理だな、凍らせて気絶も・・」とリッチはブツブツと独り言をいう。

 

その間も、アーティスは氷壁のドームを溶かそうと火炎を噴き続けた。

 

エイリックは、アーティスの火炎で氷壁が雨と熱気に驚くが、アーティスのレベルを気にしていた。

 

アーティスは、LV.52・・心配になるエイリックでした。

 

アーティスもエイリックを心配してもう少し耐えてくれと言ったと同時に、高温で圧縮したマナ粒子砲をリッチめがけて放つもかわされてしまう。

 

リッチは空中で、氷壁ドーム内は冷やされたマナでいっぱいになっていると高を括る。

 

リッチは、アーティスの行動が理解できない。

このまま続けて死ぬのはイヤだろう?あの2人は、いったい何なんだ?

 

なぜ、アーティスはそこまで頑張るのでしょう。もう、みなさんはお気づきですね?!

最後に、私が思う答え合わせをいたしましょう。続きをお楽しみください。

 

アーティスは、エイリックを気遣い・・、氷壁を溶かすのは無理かもしれない・・。

 

エイリックは、「リッチだけに集中しろ!俺のことは気にするな・・」と攻撃が激しくなれば、リッチも容赦はしないだろうと心配していた。

 

んっ!氷の剣が次々と・・、今度は俺が標的かと剣を握るエイリック。

 

次の瞬間、エイリックを庇ってアーティスの腕に氷の剣が刺さる。

「何度も言わせるな!今は、リッチに集中しろ!!」と強くエイリックは言う。

 

リッチは、空中を飛びながら「信じられん!人間を庇うとは!!」

更な氷の剣はエイリックに襲い掛かるが、エイリックの盾になるアーティス・・。

 

ドラゴンになっても歯が立たない相手なのか・・。

「エイリックだけは、必ず守る!!」とアーティス。

 

リッチは、「エサを取られると思っているのか?」と理解できない。

人間である五感を捨てモンスターだから、理解は無理ですね。

 

リッチの言葉を聞いて、激しい怒りを爆発させるアーティス!

リッチとアーティスの思いは平行線、決して交わることはない両者ですね。

 

リッチは、人間であることを捨てたモンスター。自分を神と思っているのでしょうか?

 

そんなリッチに、アーティスの怒りのパンチが炸裂!!リッチは、岩山にめりむ!!

しかし、ふぁ~んと宙に浮かびあがり無傷なリッチ。

 

それに対して、アーティスは瀕死状態。

「もう戦うな・・」とエイリックは、アーティスが死ぬのでは・・。

 

アーティスは・・、自分がドラゴンだから怖いのかと不安げな声で聞く。

エイリックは、怖いと1度も思ったことない!むしろ可愛いと思っていると。

 

アーティスは・・、もっとエイリックと過ごしたかった・・

 

最後に、「約束を守ってくれ!」とエイリックは不思議に思った。

 

その時、氷壁が内側から爆発し氷壁に穴が開いた。

それは、アーティスの最後の魔法だった。

 

「早く逃げろ!」とエイリックに言うが動こうとしない。

アーティスは、「約束を守れ!!」リッチを食い止めると言うが・・。

 

1度は、外に出ようと考えるエイリックだが・・。

死ぬ覚悟で戦っているアーティスの姿を見ているとその場を離れることができなかった。

 

リッチは、「人間の為に自分が犠牲にするつもりか・・」とリッチの大規模氷結魔法が告げられた。

 

2人が言い合っているその間にも、大規模氷結が2人に襲い掛かってくる・・。

 

その時、エイリックは・・。

天を仰ぎ、何が悪かったのか・・。

 

なぜ、こんな状況を引き起こしてしまったのかを考えていた。

 

誰のせいでもないと思いながら・・、自分を守り血を流し横たわっているアーティスを見つめているエイリックでした。

 

では、「アーティスは、そこまで頑張れるか?」の答え合わせです。

わたしが思う答えは、「人間らしくいきたい」です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回2人は、この氷壁ドームを破り、リッチを倒すことが出来るのか?是非、お楽しみにしてください。

異世界剣王生存記18話の感想&次回19話の考察予想

登場人物の3人について感じたことをお話しさせていただきたいと思います。

 

エイリックは、なぜこのダンジョンを選んだのでしょう。

簡単にクリアできる思っていたのでしょう。

 

では、なぜ大きな犠牲を払わなければならなかったのでしょう・・不思議に思えてなりませんでした。

 

それは、自分の素性が知れるのを恐れたから?

エイリックもこんなはずでは、と思っていたのかも知れません。

 

人の心をどこかに、忘れてきたのかとさえ思ってしまいました。

天真爛漫で、心優しいエイリックの心を早く取り戻して欲しいと何度も願いました。

 

自分を偽って、生きていくしかない厳しい環境なのでしょう。

もし自分なら・・と考えると同じことをしたのかも知れません。

 

最後には、その心が戻ってくる兆しも見え隠れしていました。

 

赤毛で、赤い瞳を持つ美しいアーティス。

彼は1番、人間らしく生きたいと願う心優しく強い人ですね。

 

自分の身を顧みることなく、人に頑固なまで尽くすアーティス。

真似など決してできません。

 

この世界にも、わたしが知らないだけできっといるのでしょう。

そんな希望さえ感じさせてくれるアーティスです。

 

最後にリッチは、人間だった時に何が彼の見に起こったのでしょう。

強さを身につけたから?人間であること5感を失くして魔物となり、人間を下衆なものと思い自分を崇めと思っている。

 

1番可哀そうで、寂しい人物のように感じました。

 

19話では、エイリックとアーティスが、氷壁ドームを破り、リッチを倒すことが出来るのか?

エイリックの活躍と人間らしさを取り戻すことができるのでしょうか?

 

次回も、目が離せません。

まとめ

今回は漫画異世界剣王生存記』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

異世界剣王生存記』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『異世界剣王生存記』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!