悪女は砂時計をひっくり返すネタバレ

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」31話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イシース公女の誕生パーティーに呼ばれ嬉々としてミエールは出かけていきました。公女を味方に付けてオスカーは自分の元へ戻ってきてくれたと実感している時、突然現れた皇太子に声をかけられました。顔を上げたミエールを見て皇太子は「誰だ?」と・・・。

≫≫『悪女は砂時計をひっくり返す』の他の話数ネタバレはこちら

悪女は砂時計をひっくり返す31話の見どころ・考察予想

ミエールの顔を見て、アースは人違いをしていたことに気付きます。

何も言わず、その場を去って行きました。

 

ミエールは突然のことに驚き、まして相手が皇太子なのでショックも受け、倒れてしまいます。

 

イシースに言われてオスカーが送って行きますが、伯爵邸に着いたのは夜も遅く、オスカーは泊っていくことになりました。

 

少しずつ元気になっていたアリアは、オスカーとミエールの姿を見てショックを受け、また気分が落ち込みます。

 

ベランダでオスカーを見かけたアリア。

オスカーに声をかけた瞬間、自然と涙がこぼれてしまうのでした。

悪女は砂時計をひっくり返す31話のネタバレ込みあらすじ

アースがイシースの誕生パーティーに出かける数日前、レインが殿下が街で出会った少女はミエールではなくアリアだと思うと進言していました。

 

アリアは平民出身で2年前に売春婦だった母親の連れ子として伯爵家にやってきたことを知っているアースは・・・。

レインの報告

平民がたった2年であれほど貴族についての情報を集められるのかと訝しむアース。

それに今までのアリアの評判も耳にしています。

 

悪霊に取りつかれたように暴れまくるという噂もあるが?とレインに聞きました。

それまで何度も顔を合わせているレインは、実際はまったくそんな感じではないと言いました。

 

アースから聞いた印象からもアリアだと言い切るレイン。

それでもアースは納得しない様子なので、レインは直接会ってみればと勧めました。

 

ちょうどイシースの誕生パーティーがあってオスカーとミエールの婚約話も進んでいるから顔を出すだろうと踏んでいます。

 

普段は貴族のパーティーに顔を出すのを嫌がるアースですが、行くと言い出しました。

 

即答するので驚いているレインに、もし間違っていたら都会に咲いている花を数えるだけで許してやる、と憎まれ口をたたくのでした。

イシースの懸念

そしてパーティーにやってきたアース。

ミエールの顔を見て人違いに気付いたのです。

 

勘違いに気付いたアースは踵を返して会場を後にしました。

ミエールは緊張の糸が解れたのかふらついています。

 

イシースがミエールに殿下と一体何があったのかと強い口調で聞きますが、ミエールはわかりませんと半べそをかきながら答えます。

 

嘘じゃないわよね?と聞かれ、ミエールはポロポロ涙を流しながら首を横に振りました。

イシースは強く言い過ぎたと思い、オスカーにイシースを送って行くよう命じます。

 

ミエールはまだ14歳の子供。面倒だと感じてオスカーに任せたのですが、オスカーは可哀そうな子に同情するタイプだと分かっているので二人の距離が縮まればいいとも思っていました。

 

その場を取り繕うように、イシースは今度皇室に招待すると言います。

すると未来の皇太子妃さまは配慮がすばらしいと称賛の声も聞こえますが、中には悪口を言う人もいて・・・。

 

イシースは嫌な予感を感じ、ミエールとアースの関係を調べるように命じました。

オスカーがミエールと!

寝込んでいるアリアを心配して、ジェシーとアニーが豪華な食事を用意しました。

辛いことがあっても美味しいご飯をためて少し元気になったアリア。

 

冷静に考えればなにか方法があるかもしれない、と思っていたのですが・・・。

 

その夜、オスカーに付き添われてミエールが帰宅したのを目にしたアリア。

夜も遅かったのでオスカーは伯爵邸に泊まることになりました。

 

屋敷に入って行くオスカーを見て、アリアはショックを受けます。

オスカーは一度もアリアを見ませんでした。

 

アリアは部屋に駆け込み、やっぱり現実は厳しいと声を出して泣き出すのでした。

アリアの涙

夜、目が覚めてしまったアリアは風にあたろうと部屋を出ました。

すると向かいのバルコニーにオスカーの姿が。

 

とっさに隠れてしまうアリアですが、隠れる必要もないと思いなおし会いに行こうとしました。

ところがオスカーは部屋に入って行こうと・・・。

 

アリアは砂時計を使って時間を戻し、ベランダにいるオスカーに声をかけました。

オスカーの顔を見たアリアは、自分でもわからないのに自然と涙がこぼれてしまいます。

 

そして、オスカーの胸に飛び込み「一人にしないでください」と泣きじゃくるのでした。

悪女は砂時計をひっくり返す31話の感想&次回32話の考察予想

勘違いだと気づいたアースですが、アリアだと信じたのでしょうか?

レインはちゃんと気づいていたんですね。

使えない従者だな、なんて思っていたので見直しました。

 

ミエールにとっては本当に何のこと!?って感じです。

会ったこともないのにイシースには咎められるように問い詰められちゃうし。

 

そういえばイシース、これで皇太子と婚約できなかったら面目丸つぶれですね。

 

アリアはオスカーの胸で泣きじゃくってしまったのですが、演技でもなんでもなく自然に涙がこぼれてしまいました。

 

アリア、少しでもオスカーに恋心を抱いていたのでしょうか?

 

それとも、ミエールがオスカーと結婚してしまったら太刀打ちできないから、また殺されるんだと思い込んでいる?確

 

かに、公爵夫人となったらアリアだけでは難しいかもしれないけど・・・。

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』31話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『悪女は砂時計をひっくり返す』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『悪女は砂時計をひっくり返す』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!