シャーロットには5人の弟子がいるネタバレ

漫画シャーロットには5人の弟子がいるは原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」39話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ジェフリーに2番目の弟子のユリアンの行方がわかりそうだと報告を受けたシャーロットはマーベルの候補地のひとつに向かいました。そこでユリアンと出会いますが、自分はユリアンではないと言い切ります。カルシリオンは多分時間逆行魔法を試みたのだろうと言うのでした。

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

シャーロットには5人の弟子がいる39話の見どころ・考察予想

シャーロットに会っても誰だかわからないし、ユリアンと呼ばれても自分は違うと言ったユリアン。

今はリエルと言う名で強盗まがいのことをしている輩を師匠と呼んで付き従っています。

 

目的の店には入ったところ、ユリアンがその場を離れてしまったので、店主にボコボコにされてしまった輩は、戻ってきたユリアンを殴りつけました。

 

俺に従っていればいい、勝手なことはするなと叱ります。

ユリアンはただ大人しく従います。

 

再び摩浄石を奪いに来るだろうと思ったシャーロットは予め偽物を用意し、それをまんまと男とユリアンは持ち去りました。

 

ユリアンの記憶に問題が生じたことは確かだろうと、シャーロットは直接確かめようと思うのでした。

シャーロットには5人の弟子がいる39話のネタバレ込みあらすじ

ユリアンが店の方へと戻ると、師匠と呼ばれた男が待っていました。

顔には殴られた跡が。

駆け寄るユリアンの頬をいきなり叩き「リエル、勝手にどこ行ってたんだ」と叱りつけました。

時間逆行魔法を失敗した!?

ユリアンが自分から離れたことを男は怒っています。

俺の力が戻らないとお前の記憶も取り戻せないことを忘れるなと言いました。

 

ユリアンは素直に謝り男の傷を心配します。

 

傷の手当てが済んだら摩浄石を取りに行くとユリアンは言いますが、警備隊を呼ばれただろうとひとまず引き上げることに。

 

これからは勝手な行動は許さない、お前は俺だけを信じて従えばいいと男は念を押します。

 

その夜、再び目的の店に姿を現したユリアンと師匠と名乗る男は摩浄石を手に入れ消えていきました。

でも、実はその摩浄石は偽物で、前もってシャーロットが手配して仕込んでいたもの。

 

店主が偽物だとバレないか心配すると、あれは限りなく本物に近い偽物だと安心させました。

魔法で姿を消して一部始終を見ていたシャーロットは、ユリアンの記憶に問題があると確信を持ちます。

 

カルシリオンが言った通り、ユリアンは時間逆行魔法を試して失敗に終わり、その反動が跳ね返ったのだろうとシャーロットは考えました。

 

だとすれば、森の破壊も守護者を守ろうとした森の意思である可能性が高い。

 

強い魔法を使えばそれだけ副作用も強くなるから、記憶障害以外の副作用があるかもしれない・・・と懸念したシャーロットは、直接確かめないといけないと思いました。

 

それに疑問はまだあります。

なぜリエルと言う名で呼ばれ、あんな奴を師匠と呼んで行動を共にしているのか・・・。

黒い眼帯の命の恩人は誰?

ユリアンは夢を見ていました。

 

大勢の人間に追われ逃げている自分。

高い塔の上まで追い詰められ、前にも後ろにも進めない八方ふさがりの状態です。

 

そのとき「飛び降りて」という声が聞こえてきました。

眼下には米粒ほどにしか見えないけれど人の姿が。

 

かろうじて見えたその姿は黒い頭巾をかぶり、その頭巾から見えるのは黒い眼帯。

その人物は、はるか頭上にいるユリアンに向かって、私が受け止めますと手を広げているのでした。

 

そこでハッと目が覚めたユリアン。

夢か・・・と思います。

 

暗がりの中、エルフの姿に戻ったユリアンは小さく「師匠」と呟きました。

そのとき何かの気配を感じ・・・。

シャーロットには5人の弟子がいる39話の感想&次回40話の考察予想

ユリアンは本当にシャーロットのことを忘れてしまったのでしょうか。

 

かつて自分を助けてくれた人がいること、その人が黒い眼帯をしていたことは彼女が見た夢からも自覚しているような気もします。

 

もしかして、あの変な男に従っているのって眼帯のせい?

そんな簡単なことだけではないとは思いますけど。

 

記憶を取り戻したいと思っていることは男との会話でもわかります。

男は、そのためには俺の力が元に戻る必要があると言ってますけど、本当?

初めからユリアンを騙すつもりかもしれませんね。

 

それにしてもシャーロットの弟子たちは、師匠愛が強すぎてとんでもないことをしでかし過ぎですね。

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』39話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『シャーロットには5人の弟子がいる』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!