異世界剣王生存記ネタバレ

漫画異世界剣王生存記は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異世界剣王生存記」20話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

過去と今世の執着、今世では失敗しないと強く思うリッチ。

リッチの恐れは、「異世界人」と知られて異端審問官に差し出されること。

同じ「異世界人」のエイリックとの戦闘の激しさが増し、激戦後のエイリックとリッチの表情が物語るものは?!

 

≫≫前話「異世界剣王生存記」19話はこちら

異世界剣王生存記20話の見どころ・考察予想

リッチは、エイリックと同じ異世界人でした。

人間として散々な人生だった・・、2度目の人生を与えられたことをラッキー・・。

 

なりふり構わずに、不死者となったリッチ。

 

エイリックを必要以上に攻撃したのは、異端審問官に引き渡すのではと思ったからでしょう。

しかしエイリックには、歯が立ちません。

 

アーティストから「オーラ使って・・!」とアドバイスされるエイリック。

エイリックは、レベル5なのでオーラを使うことが出来ません。

 

それを聞きつけたリッチは、エイリックとアーティストに罠を・・

アーティストに、氷を投げつけると瞬間移動で氷を阻止するエイリック。

 

それは、リッチが距離を取るためでした。

 

2人めがけて高濃度圧縮したマナを放ちます。

凄まじい閃光の中、腕力だけで凍った地面を盾にしてマナを防御するエイリック。

 

エイリックは、リッチの体の変化に気付きました。

確かめるために、高濃度圧縮したマナの凄まじい閃光の中を突き進んで行きます。

 

辿り着いた先では、ヒビだらけのリッチが・・

 

リッチの首をつかみ・・

意味ありげな笑みのエイリックと恐怖を感じるリッチ・・

 

さて次回は、2人の決着がつくのでしょうか・・?!

異世界人生存記20話のネタバレ込みあらすじ

リッチは、人間でいた自分の死を悔やんではいません。

なぜなら、2度目の人生を与えられたからです。

 

人間として散々な人生・・、適合者として選ばれたことはラッキーと思っていました。

今度は、失敗しないとあの手この手を使って不死者を手に入れたリッチ。

 

なのにっ?!

エイリックが現れてから・・、何度もバラバラにされてしまう!!

 

そんな2人は、お互い「異世界人」と気付くのでした。

 

何度もバラバラになりながらもリッチは、精霊人形の魔法を放ちます。

 

エイリックの剣のひと振りで、精霊人形は破壊!

そして、リッチの顔面をバラバラに・・!!

 

遠くから、2人の激戦を眺めながら・・

 

アーティストは、エイリックがオーラを使えないか不思議に思っていました。

何度もバラバラにしても「直ぐに、回復・・!?」不思議に思うエイリック。

 

リッチも同じように、「なぜ、俺を倒すのならオーラを使わない?」もしかして・・

 

「俺を生け捕りにして、異端審問官に渡して・・?!」とリッチは思います。

そんなリッチに、ストーンショットガンを投げつけるエイリック。

 

「オーラを使わないとヤツを倒せない!」とアーティストがアドバイスを・・。

 「俺は、レベル5だぞ!」とオーラを使えないとアーティストに言い返します。

 

 それを聞いていたリッチは、アーティストへ氷の剣が・・

アーティストの元に瞬時に戻り、氷の剣を粉砕するエイリック。

 

 「これは、罠だ?!」とアーティストが叫びます。

 

「お前は、ただの人間だろう?!」とリッチが笑みを上かべながら・・

2人めがけて「高濃度圧縮したマナで消してやる!」とリッチは、撃ち放ちます。

 

凄まじい閃光の中、アーティストが目にしたものは・・

 

腕力だけで凍った地面で盾のように、マナを防御しているエイリックでした。

しかし、その盾では長くマナを防御することはできません。

 

アーティストは、「俺にかまわず逃げろ!!」とエイリックに叫びます。 

 

エイリックは、リッチに違和感を感じていました。

 

「リッチ、ボロボロになってないか?」とエイリックが言うと・・

「確かめに行ってくる!」とリッチの元へ歩いて行きます。

 

凄い爆音と閃光の中を・・

高濃度圧縮したマナの元まで・・

 

リッチの首をつかみ!

「思ったとおりだ!!」と不敵な笑みを浮かべるエイリックでした。

 

目の前のエイリックを見てリッチは・・?!

異世界人生存記20話の感想&次回21話の考察予想

リッチも、異世界人でしたね。

現世では、どんな酷い人生を送っていたのでしょう。

ちょっと嫌なヤツだけど・・。

どこか悲しさを秘めた感じがして気になってしまいます。

 

不死者となって五感もなくしたからかも知れません。

「死」があるから「生」の素晴らしいさ、愛おしさを感じられるのではと思っているからかも知れません。

 

リッチが崇める集団も気になりますね。これからその集団のお話しも出てくるのかなぁ・・。

 

エイリックが、リッチの首を掴んだ時の凄みのある顔怖かったですね。

それにしても、エイリックはどれだけ強いのでしょう。

 

本当の実力は、何レベルなんでしょう。

明かされる日はやってくるのでしょうか?

その前に、処分されてしまうのでしょうか?まだまだ、いろんな課題が与えられそうですね。

 

エイリック自身の純粋でバカな(いい意味で)がなくならないことを祈ります。

 

さて、次回は、オーラが使えないエイリックとリッチの決着はつくのでしょうか?

まとめ

今回は漫画異世界剣王生存記』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

異世界剣王生存記』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「異世界剣王生存記」21話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!