異世界剣王生存記ネタバレ

漫画異世界剣王生存記は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異世界剣王生存記」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エイリックに、弱点を見抜かれてしまうリッチ。

その恐怖から飛び去る際に、両足を落とし粉砕されてしまうリッチ。

負傷しているアーティストを、エイリックがポーションを使って回復させます。

リッチに確認したいと、マナを逆流させて激痛を与えるアーティスト。

洞窟では、エピルが引っ越しの準備をしているその背後に・・。

≫≫前話「異世界剣王生存記」20話はこちら

異世界剣王生存記名21話の見どころ・考察予想

前回では、高濃度圧縮したマナの中を進んで行くエイリックでしたが・・。

 

どおしても、エイリックは確かめたいことがありました。

閃光の中を突き進んで行くリスクを抱えながらも、リッチに疑念を抱いていました。

 

激戦を繰り返し回復する度に、リッチの骨がボロボロになっていくように感じていたからです。

もしかすると、リッチの弱点ではないかとエイリックは思いました。

 

その弱点を確かめたい思いでリッチの元へ・・。

 

そして、リッチの首を掴み?!

再生能力が落ちてきている!!リッチの弱点だと確信した瞬間です。

 

飛んで逃げるリッチに異変が・・。

落下したリッチには、足がありませんでした。

 

そこへ、両足を持って現れるエイリック。

 

リッチの骨を粉砕するシーンでは、激戦とアーティストの敵討ちの気持ちの表われか?

ちょっと怖い表情のエイリックでした。

 

エイリックは、瀕死状態のアーティストをポーションを使って回復させます。

 

気になっていたこと聞き出すために、リッチにマナを逆流し苦痛を与えるアーティストでした。

リッチからは、意外なことを聞かされて唖然とするアーティスト。

 

話し終わると、笑いながら自爆を選ぶリッチでした。

なぜ、リッチは自爆を選んだのでしょう・・?!

 

リッチの口から出た「グレイトアース」の正体とは・・?!

 

洞穴で、引っ越しの準備をしているピエルの背後に迫る人物とは・・?!

 

次回が、どうなるのでしょう楽しみです。

異世界剣王生存記21話のネタバレ込みあらすじ

エイリックは、リッチの首をつかんで・・?!

「やっぱりっ!お前、ヒビだらけだな?!」とリッチの弱点を見やぶり不敵な笑みを浮かべるエイリック。

 

リッチは、激闘に次ぐ激闘で回復が追い付いていませんでした。

悲鳴を上げて、地面から巨大な氷の剣を出しながら逃げるリッチ。

 

捨て台詞を残し、飛び去るも落下するリッチに変化が・・?!

「足が・・?ないーーっ?!」と慌てるふためくリッチでした。

 

そこに、リッチの両足をぶらさげてエイリックは現れました。

 

リッチは、慌てて!

「それだけは許してー!!」と叫びます。

 

エイリックは、笑いながら石にリッチの骨を擦り付けて粉砕していきます。

 

全身傷だらけのアーティストの元に戻り、ポーションを使って手当てするエイリック。

ポーションの効用で、回復し人間の姿に戻るアーティストでした。

 

「人間に戻ると裸なのか?!」と冗談を言うエイリック。

 

「リッチは、倒したのか?!」とアーティストが尋ねると・・。

両手足を粉砕して、胸にエイリックの剣を刺し身動きできない状態にしているとエイリックが説明しました。

 

アーティストは、リッチに確認したいことがあると・・。

 

リッチの骨に、マナを逆流させるアーティスト。

悶絶するリッチに「苦しみたくなければ、すべてを話せ!」と強い口調で問い詰めるアーティストでしたが・・?!

 

リッチの口から、紋章のついたメダルがコロコロと飛び出します。

 

「お前は何も知らないようだな?我々は、すでに約束をかわしている!」とアーティストを馬鹿にしているようにリッチは、笑うのでした。

 

「グレイトアース・・?!」と聞いて唖然するアーティスト・・。

 

「あの世で、世界が滅びるのを見がいい・・!!」とリッチが叫びます。

そして、歯をギリギリッ!と擦り合わせて最後の魔法を使い自爆するリッチでした。

 

一方洞窟のエビルは、引っ越しの準備の真っ最中でした。

そんなピエルの背後に男が・・

異世界剣王生存記21話の感想&次回22話の考察予想

死ぬことを何より恐れていたリッチが、「自爆」を選んだことが驚きでした。

エイリックが、リッチの弱点を見つけたとしてもオーラを使えないエイリックから命を奪われることはないと確信していたのでしょう。

手足を無くしたとしても、身動きが取れないまま回復するのを待っているのではと思っていました。

アーティストに、「グレイトアース」の存在を知られたから死を選んだのでしょう。

死を選んでまで守らないといけない存在なのか?

死よりも、もっと恐怖と感じる存在なのか?

「グレイトアース」の存在が、謎です。

一体どんな組織なのでしょう謎は深まります。

謎と言えば、エピルの背後に潜む人影も気になります。

 

さて次回は、エピルの背後に潜む男の謎とエピルの安否も解き明かされるのでは・・?!

まとめ

今回は漫画異世界剣王生存記』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『異世界剣王生存記』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「異世界剣王生存記」22話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!