私を捨ててくださいネタバレ

漫画「私を捨ててください」原作JAEUNHYANG先生、漫画chero先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

妖精の祝福により不思議な力を得たアデル。

取り消してほしいと願うも、無理だと言われアデルは落ち込んでしまいます。

 

そんな中、遠くで見ていたヘクシオンに「腕を見せてほしい」と近づくアデル。

ヘクシオンは戸惑ったもののアデルに腕を差し出します。

 

まるで石像のようなヘクシオンの腕を目にしたアデルは、助けたいと強く思います。

妖精が「願えばいい」と言っていた事を思い出すアデル。

 

ヘクシオンの腕を治したい

そう願うと・・・?

≫≫前話「私を捨ててください」24話はこちら

私を捨ててください25話の見どころ・考察予想

石碑のご加護によりアデルが得た力とは・・・?

妖精の祝福により、ありがた迷惑な?不思議な力を得たアデル。

しかし、その力とは別に石碑のご加護により「治癒の力」をアデルは使えるようになりました。

 

フッセンライトによると治癒の力は願えば使えるらしいです。

今回アデルは治癒の力をヘクシオンに使うことを試みるのですが、果たしてうまくいくのでしょうか?

 

ヘクシオンの腕は石像のようになっているようですが、やはりカロット病なのでしょうね。

アデルの治癒の力により治ると良いのですが・・・。

私を捨ててください25話のネタバレ込みあらすじ

治癒の力を使うアデル

アデルが強く願った途端ヘクシオンの腕が光に包まれます。

しかし光はすぐに収まり、ヘクシオンの腕は元の石像のような状態に戻ってしまいました。

 

光が宿ったと同時に、腕の感覚を一瞬取り戻したヘクシオンは驚きます。

そんなヘクシオンに、治癒の力で腕を治すことが出来るかもしれないと伝えるアデル。

 

この病が治れば皇帝の呪縛から逃れられるかもしれない・・・そんな思いがヘクシオンの頭を過ります。

 

ヘクシオンはこの腕はカロット病である事。

そしてアデルを今の状況に置いている原因だと話します。

 

10年前の真実

ヘクシオンの話に、アデルは意味が分からないと動揺してしまいます。

ヘクシオンはそんなアデルの様子を見て10年前の出来事を話し出しました。

 

ずっと協力関係にあったビフタ侯爵家と皇室。

常に暗黙の支援が続いていた中、10年前に侯爵が皇室に助けを求めてきました。

 

その内容とは、愛娘がカロット病の為医者を探してほしいというものでした。

アデルは自分が身代わりの娘であるという事を、へクシオンが知っていた事実に驚きます。

 

皇室は娘がカロット病である事を内密にし、アデルを身代わりとして認める代わりに政略結婚を提案してきました。

10年前といえば、アデルが侯爵家に引き取られたタイミングと同じです。

 

「政略結婚は急に決まったものではなかった・・・!?」

10年前にはすでに政略結婚が決まっていたと知り、ショックを受けるアデル。

 

それなら、なぜ自分は殺されなくてはいけなかったのか。

皇室との政略結婚よりも重要なことがあったのか。

 

様々な考えがアデルの頭を巡ります。

そんなアデルにヘクシオンは自分も同じであることを伝えます。

 

「自分も皇帝の愛に飢えていた。

与えられた毒を飲み続けながらでも忠誠を誓っていた。」

 

同じ道を進んできたからこそ、自分の前では泣いても良いと話すヘクシオン。

しかしアデルはぎゅっと手を握りしめ、ヘクシオンを見つめます。

 

私が涙を流す日が来るとしたら、それは幸せな涙を流すとき。

そう伝えてアデルは気丈に微笑みました。

私を捨ててください25話の感想&次回26話の考察予想

残念ながらアデルの治癒の力でヘクシオンの腕が治ることはなかったですね。

しかし、妖精は治せると言っていたのでいつか治せる日が来るのでしょうか?

 

そして今回は10年前の出来事が明らかになりましたね。

アデルが引き取られた時点ですでに政略結婚が決まっていたとは驚きです!

 

そうなると何故アデルは殺されなくてはいけなかったのか疑問が出てきますね。

アデルを殺してしまっては、せっかく長く続いていた皇室との協力関係が壊れてしまうと思うのですが・・・。

 

うーん。まだまだ知らない秘密が出てきそうですね。

アデルに好意を抱いてそうなヘクシオンですが、最後気丈に涙をこらえたアデルを見て何を思ったのでしょうか。

 

今後のアデルに対するヘクシオンの気持ちの変化も楽しみです!

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」26話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!