リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」5話は原作yuin先生、漫画Kideri Studio先生の作品で、ピッコマで配信中です。

 

首席で中学を卒業した五十嵐は、高校に入って、いよいよ自分をいじめていた、二階堂春馬と再会します。

二階堂は、金持ちで成績もよく、ルックスも芸能人並みのイケメンでクラスでも一目置かれた存在です。

 

成績もよい五十嵐は、クラスでも依然と違い人気者のように色々なクラスメイトが話しかけてきます。

そんな中、二階堂が、五十嵐はを放課後遊びに行こうと誘うのですが、五十嵐は冷たい態度で断ったのです。

 

それを不快に思った二階堂たちは、学年1位の五十嵐をいじめるのは目立つから、五十嵐の友人である園田からいじめようとたくらみました。

≫≫前話をご覧になっていない方はこちら

 

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」の5話のネタバレと読んだ感想をご紹介します。

リターン~ある外科医の逆襲の【5話】の考察予想

二階堂が園田に目をつけた!園田はいじめられてしまうの?五十嵐は?

前回、二階堂が、生意気な五十嵐の態度のせいで、罪のない園田をいじめのターゲットにしましたね。

園田はいつも元気で明るくて、とてもいい子っぽですし、何も悪い事していないので個人的にいじめられて欲しくないです。

そしてどのようにいじめるのでしょうか。

園田に恥をかかせたり、持ち物を捨てたりして登校拒否にするようにじわじわいじめるのでしょうか?

そして、五十嵐がいじめに気づいたら、勿論、二階堂のいじめをやめさせると思うのですが、五十嵐はキックボクシングでどの程度強くなったのか、そして今回、すこしは五十嵐の、体を鍛えた成果が見れるのか?少し期待しています。

リターン~ある外科医の逆襲【5話】ネタバレあらすじ

翌日五十嵐が登校すると、五十嵐の友人であり腐れ縁の園田正樹が、珍しく遅刻していることを気にかけますが、遅刻して登校してきた園田の顔は、なんと、誰かに殴られた後のように、酷いあざと傷だらけで腫れ上がっていたのです

 

すかさず誰にやられたのか聞きますが、その問いには答えず、「もう俺にかかわらないでくれ」と、うつむいたまま園田は暗く答えます。

それで、すぐに二階堂だと勘が働いた五十嵐は、二階堂が、園田に手を出したのか詰めよりますが、だったら何?という様子で挑発してくる二階堂に、いきなり五十嵐が顔面を思いっきりグーでパンチしたのです。

 

その衝撃で二階堂は吹っ飛び、鼻血が出ますが、五十嵐は構わずさらに殴ります。

そう、昔、二階堂にいじめられ殴られ続け、何度も自殺しようとした過去の記憶を思い出していたのです。

 

そしてさらに殴ろうとしたとき、急に二階堂の友達の関口が、何してんだ!と五十嵐に殴りかかってきました。

園田のあまりにもひどい殴り方に、やりすぎじゃない?誰か呼ぶ?とクラスメイトが心配してざわつく中、なんと、五十嵐が園田の下あごから、通おいアッパーパンチを放ったのです。

 

それにキレた園田は五十嵐に、暴言を吐きながら更に殴りかかってきますが、また強い力で園田を殴り、園田は五十嵐のパンチによって、倒れてしまいました。

そして、二階堂に、「園田に謝れ」と五十嵐が力強くにらみながら言うと、何と、二階堂は園田に、悪かった、と、力ない、小さな声で謝ったのです!

リターン~ある外科医の逆襲5話の感想&次回6話の考察予想

今回、この漫画の中で過去最高に驚きましたし、とても興奮しました。

まず、園田のボコボコにやられた顔を見て、ためらいもなく二階堂に喧嘩をうりに行ったことに、強いなと驚きました。

そして、五十嵐がキックボクシングで去年からずっと、いじめられないために、二階堂に勝つために体を鍛えていたのはしっていたのですが、まさかここまで強くなっているとは驚きました。

五十嵐はまだいじめられないものの、園田がじめじめいじめられ、五十嵐が試行錯誤していじめをやめさせるのかなと予想していたのですが、まさかこんなに激しく堂々といじめをやめさせるとは思わなかったです。

やはり、いくら高校生の中ではすごい二階堂でも、30年の人生経験がある、高校生の体を持った大人にはかなわないのでしょうか。

なんだか見ててスカッとして気持ちよい回でしたね。

次回は、五十嵐がクラスのトップになるのでしょうが、どうも二階堂がこのまま諦めるとは思えないので、何か先輩とか使って仕返しを企むのではないかなと予想します。

しかし、園田、いい友達を持ちましたね。

何も言わなくても自分の為にこんな風に仕返ししてくれる友達、かっこよすぎませんか?

今の五十嵐は、冴えないどころか、成績一番で正義感が強くて喧嘩も強い、クラスのトップを取れるイケてる高校生になりましたね。

今後、二階堂の出方に注目です。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲~』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。