4000年ぶりに帰還した大魔導士ネタバレ

漫画4000年ぶりに帰還した大魔導士は原作落下傘先生、脚色フジツボ先生、漫画kd-dragon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「4000年ぶりに帰還した大魔導士」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

海賊とリッチに襲われたコルテス号。

生徒たち全員を解放する代わりに、ぺルアン一人が人質になるという申し出は断られてしまいました。

 

リッチであるドゥラードは、自身の魔術攻撃を防いだぺルアンの高いマナを奪うために、そして海賊たちは生徒たちを捕えるために攻撃を開始しました。

≫≫前話「4000年ぶりに帰還した大魔導士」14話はこちら

4000年ぶりに帰還した大魔導士15話の見どころ・考察予想

ドゥラードの攻撃からコルテス号を守っていたのは、ひそかに乗船していたぺルアンでした。

ぺルアンの登場に、船上の生徒たちは歓喜します。

ぺルアンは体を張って生徒たちを守りますが、ドゥラードの力には及ばず、立っているのもやっとの状態になってしまいました。

 

それでもなんとか被害を少なくするために、海賊に生徒を解放するよう、交換条件を提示します。

しかし、海賊はぺルアンの提案を受け入れませんでした。

 

そのうえ、ぺルアンの高いマナを我が物としたくなったドゥラードに捕えられてしまいます。

 

ルーカスは、自分を犠牲にしてまでみんなを助けようとするぺルアンに、好感を持ち始めたようです。

戦う姿勢を全く見せなかったルーカスが、ここでようやく動き出します。

4000年ぶりに帰還した大魔導士15話のネタバレ込みあらすじ

ルーカスの魔術

ドボン。

船から何かが海へ落ちる音がしました。

 

フレイ(ルーカス)が海賊の一人を海へ落とした音です。

 

学校で万年ビリだったフレイが、目にも止まらぬ速さで海賊をやっつけたことに、船上の生徒たちは驚きます。

フレイであるルーカスの強さに、見ていたぺルアンは桁外れなマナのレベルを感じました。

 

ドゥラードも、ルーカスのスピードに目を見張ります。

フレイ(ルーカス)はリッチを倒すことに専念するため、イサベルに魔導士として自分で自分の身を守るようにと言いました。

 

フレイ(ルーカス)の攻撃が見えなかった海賊たちは、海に落ちた仲間が自分で足を滑らせて落ちたと勘違いして、油断してしまいます。

油断した海賊たちを、目にもとまらぬ速さで攻撃するフレイ(ルーカス)。

 

ぺルアンの提案を受けなかったお前たちが悪いのだと言い、圧倒的な強さで軽々と海賊たちを倒していきます。

素早く動き、空を飛び、強烈な魔術攻撃を繰り返すルーカス。

 

海賊たちがどんなに束でかかっても、ルーカスには全く歯が立ちません。

怖くなった海賊は、ルーカスを化け物とののしります。

 

アカデミーで最弱だったフレイが、一人でたくさんの海賊を倒していく様子に、生徒たちは驚きを隠せません。

海賊の頭も、信じられない様子で見ています。

 

大勢で取り囲んでルーカスを取り押さえたと思った海賊も、気づくと仲間どうしで切りあっている始末。

イサベルの魔術

局面が好転しない状況に苛立った海賊の一人が、イサベルを人質にとります。

首を掻っ切ってやると脅しますが、ルーカスは慌てません。

 

海賊にとらえられているイサベルが呪文を唱えはじめると、稲妻が走り、海賊はイサベルの魔術攻撃で倒されてしまいました。

フレイ(ルーカス)とイサベルの戦いをみて唖然とする生徒と海賊。

 

イサベルが自分の攻撃の出来を訪ねると、ルーカスは、猫をかぶっていたなと嬉しそうに答えるのでした。

4000年ぶりに帰還した大魔導士15話の感想&次回16話の考察予想

待ってました!ルーカスの力を見せる時が来ました!

 

冷静に次々と魔法を繰り出して簡単にやっつけてしまうルーカスはとにかくカッコいい!

あまりの早さと強さに、何が起こっているか分からず戸惑うみんなの様子が痛快です。

 

ぺルアンは捕えられてしまっていましたが、ルーカスがあんまり強いので、ドゥラードと一緒に固まっていましたね。

 

それにしても、アカデミー最弱と言われていたフレイが、ぺルアンでさえ敵わない敵を一人で倒していって、みんなを驚かせるのは本当に気持ちいいですねー!

 

でも、ルーカスは、本当はみんなの前で目立つことはしたくなかったのではないかと思いました。

それで、ぎりぎりになっても行動をおこさずに、静かに見守っていたのではないかと思います。

 

今回は戦闘シーンが多く、ルーカスの超人的な、魔術を使った技がたくさん描かれています。

冷静な表情で繰り出す技の数々、その技の前に恐れおののく海賊たちの顔。

 

やりたい放題だった悪者を、攻守逆転で懲らしめるシーンは気分爽快です。

ぜひ、フルカラーで戦闘シーンを見て欲しいです!

リッチの登場に絶望的だった状況から一変、優勢に転じるて希望が生まれた回でした。

 

16話では、はいよいよリッチとの戦いが始まるのでしょうか?

次回のお楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『4000年ぶりに帰還した大魔導士』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『4000年ぶりに帰還した大魔導士』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「4000年ぶりに帰還した大魔導士」16話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!