リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」13話は原作yuin先生、漫画Kideri Studio先生の作品で、ピッコマで配信中です。

 

前回のリターンで五十嵐は、マンキツで二階堂たちとペアを組み、ゲームで勝負をしました。

そして、勝ったほうが何でも言うことを聞くという賭けをしたのです。

皆の想像とは正反対で、前世の浪人時代にゲームにはまっていた五十嵐は圧勝します。

悔しがり、納得のいかない関口と二階堂は再度挑戦しますが何度やっても五十嵐には勝つことが出来ません。

 

勝った五十嵐は、二階堂と関口に、もう二度とカツアゲをしないように約束させます。

それでもどうにかして勝ちたい二階堂は、お酒で勝負をしようと提案しましたが、二度目の人生になってから一滴もお酒を飲んでいなかった五十嵐は、その挑戦を受けて立ちますが、お酒を飲みたくて目がキラキラ輝かせています。

 

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」の13話を読んだので、ネタバレと考察予想、読んだ感想をご紹介します。

リターン~ある外科医の逆襲の【13話】の考察予想

今度はお酒で勝負!お酒が大好きな五十嵐がまた勝つのか?

二階堂、なかなかの負けず嫌いですね。

お酒なら勝てると思ったのでしょうが、五十嵐は元は40代の男性でお酒は大好きなようですから、また五十嵐が勝つと思います。

心配なのは、体は人生でまだ一度もお酒を飲んでいない体なので、意思に反して酔いつぶれる可能性もありそうですが、今までの展開から行くと、また五十嵐が勝つと思います。

二階堂も高校生とはいえ、飲みなれていそうですから、どのくらいお酒に強いのかも見ものですね。

リターン~ある外科医の逆襲【13話】ネタバレあらすじ

実年齢45歳の五十嵐、生まれ変わってから一滴も飲んでいなかったため、目を輝かせてお酒を飲みます。

その後、四人で大量にお酒を飲み、関口と園田はすぐつぶれ、二階堂とさし飲みし、記憶もあいまいな中覚えているのは、二階堂に完敗した事だけでした。

 

二日酔いの中目を覚ますと、そこはなんと二階堂のベッドでした。

二階堂の家は高級マンションの最上階で広く、すごく豪華な家であっけに取られていると、二階堂が二日酔いに効くと、ラーメンを作って持ってきてくれたのです。

 

二階堂が作ったラーメンを食べることで複雑な気持ちの五十嵐ですが、二階堂は優しく接してきます。

そしてこの家に一人で暮らしているという二階堂は、母は今東成大の大学病院に入院していることを話しました。

なんと二階堂の母親は統合失調症という精神疾患にかかっており、目を話すと自殺しようとするため監禁状態らしいのです。

 

想像もしていなかった大変な環境に、なぜ二階堂がこんな正確に育ったのかも理解できると感じた五十嵐は、二階堂に負けるなとエールを送ります。

そして気が付くと夏休みも終わり、冬休みを迎える、その繰り返しで、二階堂とのテストの一位争いは何とか五十嵐はが勝ち続けていました。

テストで負けた後の二階堂は、いつもゲームと酒の勝負を持ち掛けてくるようになったのです。

 

そうしているうちに、飲んだ後はいつも二階堂の家に泊まり、仲良くなってきて、クラスメイトは、二階堂の親友が五十嵐だと思っている人もいるようでした。

嫉妬する園田に、お前が親友だと少女漫画風に言う五十嵐。笑

そうしているうちに、高校三年生の冬を迎えました。

 

前世から8年、東成大の受験がもうすぐです。

五十嵐は二階堂から受験にいいという漢方茶を作ってもらったり、自分からお茶に誘うようにもなっていました。

その漢方茶は五十嵐だけに特別に上げたようなのです。

リターン~ある外科医の逆襲13話の感想&次回14話の考察予想

まさかの五十嵐が負けましたね。

しかもそれは、五十嵐の若いからだがお酒を受け付けないのではなく、単に二階堂が強すぎるだけということですから驚きました。

二階堂は芸能人並みのルックスでお金持ちで、成績も五十嵐とわずかな差で、そして、実は仲良くなるといい奴で、お酒も強くてかっこいいですね。

五十嵐をいじめていたから、嫌な奴だと思っていましたが、母親が統合失調症で一人で住んでいて、それは普通に両親がいる家族が羨ましいでしょうし、二階堂がいじめをしていたのも納得できます。

いじめをする人間を庇うわけではないですが、いじめをする人間は自分が幸せではないから他人を不幸にしたいんだろうなと考えさせられました。

でも、想像どおり、五十嵐と二階堂が仲良くなっていますね、見ていて嬉しいです。

五十嵐を見ていると、人生は変えられるんだと前向きに明るくなれます。

次回はいよいよ受験でしょうか?

五十嵐は受かると思いますし、二階堂とも一生の友達になりそうな気がします。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。