私を捨ててくださいネタバレ

漫画「私を捨ててください」原作JAEUNHYANG先生、漫画chero先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

石碑に記されている文字を解読することにより、元に戻る方法を知ったアデル。

しかし妖精からのお礼を受けてしまったアデルは目に異変を感じます。

 

普通の人間なら見えないものが見えるようになってしまったのです。

望んでいない力に戸惑うアデル。

 

アデルが戻ってきて安堵したヘクシオンですが、アデルの様子がおかしいことに気がつきます。

お礼を喜んでいないアデルを目にした妖精は、怒ってアデルたちに風で攻撃を始めました。

 

アデルの危機を感じたヘクシオンはアデルを庇いますが・・・。

≫≫前話「私を捨ててください」23話はこちら

私を捨ててください24話の見どころ・考察予想

アデルに与えられた力

前回、妖精から半強制的にお礼をもらったアデル。

しかしアデルは石碑のご加護も受けています。

 

今回は石碑のご加護の力の内容が明らかになるのですが、一度にいろんな能力が開花してしまうなんて戸惑ってしまいますよね・・・。

アデルはこの先その能力をうまく使いこなしていけるのでしょうか?

 

きっとこの先も困難が待ち構えているであろうアデルにとって、少しでも助けになってくれると良いですね。

私を捨ててください24話のネタバレ込みあらすじ

ヘクシオンの石化した腕

攻撃をしてきた妖精は「なんて恩知らずなんだ」と怒っています。

妖精の風のせいで服がめくれ、腕が露わになってしまったヘクシオン。

 

アデルはヘクシオンの石化した腕を見てしまいます。

石化した腕を見て驚くアデルにヘクシオンは顔を青くします。

 

「不快な思いをさせて申し訳ない」そう謝りながら腕を隠すヘクシオン。

ヘクシオンの腕を見た妖精はバエルの毒に侵されたんだろうと言います。

石碑のご加護の力とは・・・

「時間はかかるけどあなたなら治せる」そう言う妖精にアデルは驚きます。

どうやら、アデルが受けた石碑のご加護には治癒の力があるそうです。

 

妖精は解析した石碑の数が多いほど力が強くなると言います。

古いものには驚くべき力が宿るんだそうです。

 

先ほどもらった妖精のお礼の能力とは別物なのかとアデルは聞きます。

もちろんだと自慢気な妖精に、さっき貰った能力は取り消してほしいと頼むアデル。

 

それに対し「祝福は取り消せない」と妖精はいいます。

 

暗い場所でもよく見えるし、妖精の道だって見えるすごい力なんだと豪語する妖精。

それでも力を取り消せないことに落ち込むアデルに、妖精は再び怒ります。

 

そういえば・・・と、アデルは石碑のご加護の力の使い方を妖精に聞きます。

フッセンライトは「思いを願えばいい」と言っていたが、詳しくは知らないと話す妖精。

 

残りの石碑を解析すれば疑問も解決できるだろうと言います。

妖精は「きっとアレについても知ることになる」と、意味深な言葉を残して去っていきました。

 

いつのまにか遠くに離れていたヘクシオンが「誰かと話しているのか」と聞いてきます。

「妖精と・・・」と答えてもヘクシオンに妖精は見えません。

「さっきの風も妖精が?」と聞くヘクシオンにアデルは苦笑いをしてしまいます。

 

アデルはヘクシオンに「それ、どうしたの」と、腕の事を聞きます。

ヘクシオンはぐいぐいと近づいてくるアデルに後ずさりをしてしまいます。

 

伝染病ではないと言うヘクシオンに見せてほしいと頼みます。

ヘクシオンは不快に思うだろうとやんわり断りますが、「大丈夫」と譲らないアデル。

 

ヘクシオンは躊躇いながらも石化した腕を出します。

痛むかと聞くアデルに対し、大丈夫と答えそうになるも「はい」と正直に答えるヘクシオン。

 

正直に答えてくれるヘクシオンに対し「助けてあげたい」と思ったアデルは、妖精の言葉を思い出し強く願います。

 

ヘクシオンの腕を治したい・・・

 

すると突然ヘクシオンの腕が光始めました。

私を捨ててください24話の感想&次回25話の考察予想

石碑のご加護の力はなんと治癒の力でした!

最後アデルが願うことによってヘクシオンの腕が光っていますが、果たして石化は治るのでしょうか!?

 

「カロット病」が流行るこの世界にとって、アデルの治癒の力は大きな助けとなりそうですね。

そして普通の人には見えないものが見えるという妖精から貰った能力。

 

二つの力を身につけたアデルはこの先どうなっていくのでしょうか・・・?

妖精が去り際に言っていた「アレ」が何なのかも気になります!

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」25話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!