私を捨ててくださいネタバレ

漫画「私を捨ててください」原作JAEUNHYANG先生、漫画chero先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「私は捨ててください」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

突如現れた妖精の姿に驚くアデル。

妖精の提案を断りきることが出来ず、石碑の内容を読んであげます。

 

石碑の内容を読み聞かせる中で、元に戻る方法を知ったアデル。

すべての内容を読み終え安堵したのも束の間。

 

「じゃあお礼ね」と妖精にキラキラと光る粉を吹きかけられてしまいます

≫≫前話「私を捨ててください」22話はこちら

私を捨ててください23話の見どころ・考察予想

妖精に吹きかけられた光る粉の正体は・・・!?

見返りは求めていないと妖精に伝えたアデルですが、石碑の内容を読み終えると光る粉をかけられてしまいます。

 

その粉は一体アデルにどのような影響がでてしまうのでしょうか。

人の心を操れるとか言ってしまえるあたりこの妖精少し怖いですよね。

 

光る粉・・・と聞くと何だか空を飛べてしまえそうな気がしますが(笑)

邪悪な魔法なんて事ではないように願います。

私を捨ててください23話のネタバレ込みあらすじ

妖精のお礼とは一体?

光る粉を浴びたアデルは目に異変を感じます。

 

「石碑の加護を受けているあなたにはきっと役に立つ。

ぜひその治癒の力を人間以外にも使ってあげて」と話す妖精。

 

身体の様子を窺うも異変はない事に安堵するアデル。

しかし妖精の言葉の意味が理解できないことに不安を感じます。

 

元に戻るためにアデルはヘクシオンが作ってきたサンドウィッチを手に取ります。

その音を聞いたヘクシオンは「そこにいるのか・・・?」と声をかけてきます。

 

ヘクシオンのサンドウィッチを食べると、アデルのまとっていた光が徐々に薄れていきます。

アデルの姿が見えるようになったヘクシオンはアデルの元へ駆け寄ります。

 

彼女を失ったかと思った・・・。

ヘクシオンはアデルの無事に安堵し、思わず手を取ります。

 

ヘクシオンは「心臓が痛まないという事は彼女が近くにいる証拠だ」と薬を飲まずに待っていたのです。

自分の心臓でアデルの居場所を感じ取ることが出来ると信じていました。

 

アデルは本当に戻ってきたことを確認するためにヘクシオンの身体に触れます。

手にしっかりとヘクシオンの身体の感覚がありホッと安心するアデル。

 

なぜ急に触れられたか分からないヘクシオンは、アデルの行動に顔を赤くし動揺してしまいます。

 

突然現れた妖精に感じた驚きと恐怖。

今回は大事にはならなかったものの、出来ればもう会いたくないな・・・とアデルは思います。

 

長い時間妖精と対峙していたせいか、安堵と共に身体から力が抜けてヘクシオンに寄っかかってしまいます。

と、その時。

 

「戻れたんだね」

今のアデルには見えるはずのない妖精の姿が目の前に現れます。

 

今まさに会いたくないと思っていた妖精の出現に驚くアデル。

妖精はそんなアデルに「お礼は気に入ってくれた?」と恐ろしい笑顔で微笑みます。

 

慌てて周りを見渡してみると夜にしか見えないはずの石碑の文字が見え、風景も普段とは違うものになっています。

世界の全てを見えるようにしたの」と上機嫌な妖精。

 

そんなものは見たくないとアデルはショックを受けます。

アデルの異変に気がついたヘクシオンは、誰かと話をしているのかと不思議そうに尋ねます。

 

ヘクシオンには妖精は見えていません。

今起きていることを正直に話したところで、信じてもらえないのではないかと困るアデル。

 

そんな様子を見ていた妖精が、突然アデルたちに向かって強風を吹かせてきました。

「せっかくお礼をしてあげたのに嬉しくないの!?」と妖精は怒ります。

 

このままではアデルが危ない――

と、アデルを庇うヘクシオンの身体に妖精の風が勢いよく当たってしまいます。

私を捨ててください23話の感想&次回24話の考察予想

なんともはた迷惑な妖精ですね。

見返りはいらないと言ったアデルに勝手に力を与えたうえ攻撃をしてくるなんて!

 

世界の全てが見えるとありましたが、妖精など本来見えないものが見えてしまうってちょっと怖いですね。

この力は妖精なら取り消すことが可能なのでしょうか

 

それにしても、アデルに触れられただけで赤面してしまうヘクシオンはちょっと意外でした♪

ヘクシオンの作ったサンドウィッチの味も気になりますが、次回この妖精から逃れることが出来るのかが気掛かりです!

 

妖精の風を受けてしまったヘクシオンが無事だと良いですが・・・。

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」24話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!