ゴッド オブ ブラックフィールドネタバレ

漫画「ゴットオブブラックフィールド」は原作雲先生、漫画SIN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ゴットオブブラックフィールド」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

芸能事務所の買収計画を考え、シャフランやラノックの動きを見ながら毎日平和な日々を過ごしている恭弥。

そして、教習所に通ったり、同級生の白井にせまられたりと、傭兵時代とは全く違う生活を送るのでした。

しかし、恭弥を狙っている男も影にいるのでした。

≫≫前話「ゴットオブブラックフィールド」48話はこちら

ゴットオブブラックフィールド49話の見どころ・考察予想

傭兵時代の恭弥の生活とはがらりと変わっていましたね。

それを恭弥が望んでいるのか望んでいないのかはなかなか難しい所です。

高校生の恭弥の家族とはいえ家族の愛を知ってしまったし、そんなのは自分ではないと思う気持ちもあるのでし

ょう。

 

さて、最後にでてき怪しい男の正体が気になりましたが、誰なのでしょう。

シャフランなのでしょうか。

すぐに恭弥に攻撃を仕掛けてこなさそうなのでなかなか正体がわからなそうです。

ゴットオブブラックフィールド49話のネタバレ込みあらすじ

恭弥の高校生活

毎日平和な日々が続きます。

そんな日々を送っているうちに、恭弥達の高校も夏休みに入ります。

その前日、運動部のみんなで部活後の食事をしていました。

 

明日から恭弥の後輩達はダエルと共に校外学習に行くのです。

夏休みでもハメを外さないようにと笑いながら言うダエル。

 

後輩の根本は恭弥達のおかげでやっとクラスに友達もできるようになっていました。

そのため友達と遊ぶ機会をダエルに潰されてたくなかったのです。

もしイジメられたらまた恭弥に言えばいいと笑顔で言うダエル。

その横で、なぜ自分なのかと、つい行動が止まってしまう恭弥。

 

和やかな雰囲気の中にいる恭弥とダエル。

 

そんな恭弥を根本は郊外学習に誘います。

恭弥は自分が行けば場の雰囲気が壊れるから行かないと即答します。

根本は恭弥は人気があると言い張ります。

が、恭弥はそれを信じません。

 

そんなたわいもない平和な会話が行われていました

傭兵時代とは違う生活の中で

帰り支度をする中、恭弥はダエルと平和な日々だがシャフランさえいなければいいと話していました。

そしてダエルはこれから免許を取りに行くのだからと恭弥に車の鍵を渡したのでした。

恭弥は断るも、念のため持っておいた方がいいと言われて受け取るのでした。

 

次の日朝起きるとすでに9:30を過ぎていて、今までと違う日々を送る自分に驚きます

何もすることができないので、運動をしに行くことにする恭弥。

 

台所では恭弥の分だけ漢方薬を用意している母親がいたのです。

そんな母親の愛情を恭弥は感じとるのでした。

 

運動をするために学校に向かっていると、白井から電話が入ります。

学校に行くこと伝えた恭弥は学校で運動していると白井が恭弥の前に現れます。

恐る恐る恭弥と遊びに行きたいと誘う白井。

恭弥は白井と出かけることを了承します。

 

危険は突然に…

大喜びの白井を見て今後どうするか悩む恭弥でした。

その後恭弥は家に戻ります。

 

母親が自分の分の漢方薬を遠慮している恭弥は母親にプレゼントします。

母親はとても喜びました。

 

部屋に戻った恭弥は突然ある不安に襲われるのです。

戦場ではこの感覚は経験がある恭弥。

何か危険が迫っているという感覚にとらわれたのでした

ゴットオブブラックフィールド49話の感想&次回50話の考察予想

すごく平和な日々を過ごしている感じが伝わってきました。

普通の人から見れば日常的でも恭弥からすると驚くほど平和な日々なのでしょうね。

この日常を過ごす事は恭弥はどう思うのかな、なんて思います。

 

結局シャフランが生きているので、すぐにこの平和な日常がなくなるかなと思っていました。

案の定、このエピソード最後では恭弥はとてつもない不安を感じていますし。

この恭弥の第六感的な感覚がすごいです。

きっといつも命を狙われる状態にいたのだなと感じてしまいました。

この危険が迫っているという感覚の正体が早く知りたいです。

まとめ

今回は漫画『ゴットオブブラックフィールド』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

前半はほんとにのんびりとした普通の日常を過ごす恭弥達でした。

学校に行き、部活をして、後輩と接する恭弥。

そんな日々もすぐに終わりを迎えます。

恭弥にある危険が迫っているかもしれないという感覚が襲ってきます。

この感覚は戦場ででしか感じたことのないものでした。

 

『ゴットオブブラックフィールド』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「ゴットオブブラックフィールド」50話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!