リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作Yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」41話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

相沢教授との関係のせいで、将来を悲観した五十嵐は自暴自棄になりそうになります。

そんな中、なんとエイミーから好条件でスカウトされました。

条件はいいが悩む五十嵐に、なんと大日病院からもスカウトの電話が来たのです。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」40話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲41話の見どころ・考察予想!

大日病院からスカウトが!五十嵐の答えはもちろんYES?

前回は、その天才さから、スカウトの嵐でしたね。

そして、大日病院からスカウトの電話が来た時の五十嵐の嬉しそうな顔が印象的でした。

形成外科としての将来を諦めかけていましたが、これで五十嵐の目標につき進めますね。

 

気になる五十嵐の答えは、もちろん喜んで大日病院に就職を決めることになると思います。

その他条件など、そして、二階堂の反応も気になりますね。

リターン~ある外科医の逆襲41話のネタバレ込みあらすじ

早速五十嵐は大日病院に!条件は?

五十嵐が大日病院に到着すると、担当の女性は前置きは早々切り上げ、笑顔で早速肝心の話を切り出しました。

なんと、五十嵐が働いてくれたら、通常の二倍の年棒を約束するというのです!

 

二倍という数字に驚きながらも、研修医としての採用か五十嵐が問うと、もちろん研修医からだと返答を受けます。

嬉しいながらも、研修医になぜ、こんなに破格の金額を出すのかと五十嵐は困惑します。

 

そのため、五十嵐はなぜ自分にだけこんな破格の金額を提示するのか質問しました。

すると、五十嵐が国内最高峰の名門の首席であるからだという回答が来たのです。

 

五十嵐は、給料が多いのに越したことはないと満足気味で帰宅します。

その姿を、なぜあの方は、こんなただの研修医に破格の金額を出すのかと、担当女性は考えていました

その女性の目には、五十嵐は全然優秀そうには見えなかったのです。

そして、また五十嵐に電話が・・次は誰から?

大日病院を後にすると、また五十嵐の携帯が鳴りました。

それは、二階堂から久しぶりの、酒の誘いの電話でした。

テヘランを指定され、いまだになれない高級なバーに向かうと、二階堂はすでに飲んで待っていたのです。

二階堂は思い出話でもしようと、五十嵐に酒を注ぐのでした。

久しぶりの二階堂との飲み!二階堂は何を考えているのか?

美穂に電話するかという五十嵐に、二階堂はゆっくり飲みたいから美穂には連絡していないと言いました。

酒を飲んでいると、疲れているせいかいつもより早く酔いが回るのを五十嵐は実感します。

 

すると突然、二階堂に、五十嵐にとって二階堂は何だと質問されたのです。

友だちだと答える五十嵐に、二階堂は、もちろん友達だと言い、今後も仲良くしようというのでした。

その二階堂らしくない回答に寒気がし、五十嵐は二階堂に、つい、熱でもあるのかと聞いてしまいます。

そして、さらに飲む二人!五十嵐大丈夫・・?

そして、仕切り直してまた乾杯をして飲み始めました。

すると、五十嵐は楽しく飲んでいたものの、酷いめまいに襲われます。

そして、目が回りすぎて二階堂の顔も見えなくなると、そのままソファーに寝てしまいました。

そんな五十嵐の首を触り、二階堂は脈を図り始めました

脈を図る二階堂・・嫌な予感しかしない!五十嵐は大丈夫か?

五十嵐の脈を図りながら、その力強い脈に、二階堂は寝ている五十嵐を褒めます。

そして、だから五十嵐のことが好きだし今後も友達でいたいと1人つぶやきました。

そして、ぐったりと酔いつぶれて寝ている五十嵐の頬を触ります。

そして、五十嵐もそう思うよなと、意味深に1人また呟くのです。

リターン~ある外科医の逆襲41話の感想と次回42話の展開を考察予想!

何ですかこの展開・・怖すぎるんですけど!

途中から、サスペンス劇場のミュージックが、自分の脳内で流れてきましたよ。笑

大日病院の担当女性の、あの方と言うのが誰なのかも気になっていましたが、そんなのすべて吹っ飛んでしまいました。

 

まず、五十嵐が今回は変に酔いすぎるのはやはり二階堂がお酒に何か入れたのではないかと疑ってしまいます。

そう考えると、センター試験の時も、やはりあのお茶に何か二階堂がいれたのではと勘繰ってしまいます。

 

そして、首の頸動脈を図っているときは怖すぎました。

犬を何匹か、頸動脈を絞めてその命を奪った二階堂、もう五十嵐の命が心配でたまらないのですが。

 

これからも友達でいたいという意味は何なのでしょうか。

友達でいたいから、頸動脈を絞めたりしないのか、それとも、友達でいたいけど邪魔なのか。

二階堂の動向と五十嵐の命が心配で、次回待ちきれません!

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』41話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

大日病院にスカウトされた五十嵐は、なんと年棒を通常の二倍という特別待遇でオファーされます。

満足げな五十嵐にかかってきたのは、二階堂からの電話でした。

そして、なぜか酔いつぶれた五十嵐の首の脈を、二階堂が図ったのです。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」42話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/