リターン~ある外科医の逆襲ネタバレ47話!明日香を意識しすぎるあまり五十嵐がとった行動とは?そんな五十嵐がまたやらかす?

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作Yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio inc先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」47話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

美穂達と飲みに行く途中、五十嵐は病院で元妻の明日香をみかけますが、また見失ってしまいます。

そんな中なんと、五十嵐に看護師として明日香が挨拶してきたのです。

あまりにも明日香を見つめすぎて様子がおかしい五十嵐に、明日香はまさか自分に気があるのかと少し意識しているようです。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」46話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲47話の見どころ・考察予想

明日香が看護師として五十嵐の前に現れた!五十嵐は挙動不審にならず集中できるのか?

前回はまさかの展開になりましたね。

五十嵐の前に、OLだった明日香がなんと看護師になって現れたのだから驚きました。

 

私も驚いたのですが、五十嵐の驚きは半端ではなく、完全に挙動不審でしたね。

そのせいで明日香は五十嵐が自分に興味があるのかと意識しているようでした。

 

五十嵐は今回、挙動不審にならずに明日香と接せるのでしょうか。

そして、二人に恋は訪れるのでしょうか?

 

個人的にはパーフェクト・ウーマンの美穂を応援したいですが、前世でも結婚していて、また同じ職場で再開するとはうんめいかもしれませんからね。

 

二人の今後に注目していきましょう!

リターン~ある外科医の逆襲47話のネタバレ込みあらすじ

目の前に現れた明日香に五十嵐は平常心を保てるのか?

五十嵐は離婚した時の夢を見て、憂鬱な気持ちで目が覚めました。

罪悪感の中、今度こそ明日香を幸せにするべきなのかという思想が一瞬頭をよぎります。

 

そして、よく笑って仕事をする明日香をまた見つめながら、昔と変わらないなと、しみじみと思うのでした。

しかし、もう前世のことを思いださないように仕事に集中しなくてはと気を引き締めます。

 

高いところから段ボールを取ろうとする明日香は、バランスを崩し、段ボールを落としそうになりますが、それを五十嵐が支えました。

お礼を言う明日香に対し、同僚は、やはり彼は明日香に気があるんだとまた耳打ちします。

 

そんな会話も丸聞こえの五十嵐は、目立たないように、事故を起こさないようにと集中するよう気を引き締めるのでした。

そこに明日香が飲み物はいるかと声をかけますが、どうしても結婚していたころの明日香を思い出してしまう五十嵐は、明日香を避けるように部屋を出ていきます。

 

五十嵐は、これ以上気持ちが混乱する前に、早く外科の研修が終わって明日香に会わなくなることを願いました。

またしても困る患者の登場に五十嵐が起こした行動とは?

そんな時、妻の傷口の消毒が遅いとクレームを言う患者が、消毒くらい早く済ませろと明日香に怒鳴っていたのを見ます。

そして、五十嵐は、明日香をかばうように、自分が処置すると名乗り出ました。

 

美穂は、内部の臓器まで見えているため担当の先生に、誰にも触らせないように釘を刺されていると五十嵐を制止します。

そんな明日香の意見も聞こうとせず、消毒を決行しようとする五十嵐に、明日香は何かあったら困ると何度も五十嵐に伝えますが、五十嵐はそんな言葉を聞かず、消毒を決行しました。

 

患者を診ると、その傷口からは酷いにおいがして、組織が完全に死んでいると気づきます。

そして五十嵐は、死んでいる傷口を切除したほうがいいと考え、そのことを明日香や患者たちに伝えます。

旦那も、妻が苦しまないようにしてほしいと了承しました。

 

そして、痛む患者を診ながら、五十嵐は、その傷口を切除したのです。

処置が終わると、担当医よりうまい、これからは先生にお願いしたいと大絶賛の患者夫婦に、五十嵐は、またでしゃばってしまったと焦り、顔が青ざめます。

 

そう、五十嵐は、目立ちたくないと気をつけながらも、結果はいつものようにまた目立ってしまったのでした。

リターン~ある外科医の逆襲47話の感想&次回48話の考察予想

五十嵐、また目立ってしまいましたね。

目立とうとしなくても、患者を診捨てられないという五十嵐の優しい医者としての使命感が邪魔をするのでしょう。

そして、その上天才的な腕があるのですから隠すのは不可能ですよね。汗

 

こんな素敵な五十嵐を見たら、明日香はやはりこいしてしまうのではないでしょうか?

 

自分を庇ってくれ、そして、責任感があり、その上腕はよく患者さんからも信頼される研修医といえどもドクターに、心を奪われない方が難しいですよね。

そして、また目立ってしまった五十嵐は次回どうなるのでしょうか。

 

今後の明日香、そして五十嵐の二人がどうなるかに目が離せませんね!

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』47話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

五十嵐は、離婚したときの夢で目が覚め、どうしても明日香に目が行ってしまい、避けるようにします。

そんな中、明日香にクレームを言う患者の妻の消毒を自らすると名乗り出ます。

結果、五十嵐は大成功に終わりまた余計なことをしてしまったと気づくのでした。

 

『リターン~ある外科医の逆襲』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」48話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!