リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画リターン~ある外科医の逆襲は原作Yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio inc先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

勝手な処置をして宮崎に怒られた五十嵐は、逆にチーフに大絶賛されてしまいました。

そして、五十嵐が避けたかった手術室に配置されてしまったのです。

その担当とは、研修医ならだれも耐えられないという暁教授のもとだったのです。

≫≫『リターン~ある外科医の逆襲』の他の話数ネタバレはこちら

リターン~ある外科医の逆襲49話の見どころ・考察予想

いよいよ五十嵐が手術室に!暁教授にまた褒められるのか?

前回、厳しすぎる暁教授のもとに配置され、二階堂父がほくそ笑んでいましたね。

しかし、私は二階堂父が言った、前世で医者だったならともかくという言葉が、キーポイントのような気がしてなりません。

 

だって五十嵐は前世で医者でしたからね!笑

という事は、普通の天才研修医では耐えられなくても、前世で医者だった五十嵐は耐えられるという事ですよね?

私はそう解釈してしまいました。

 

ということは、やはり二階堂父の思惑度撮りに行かず、あの厳しすぎる暁教授が五十嵐を褒めるという展開になるのではないかと考えます。

今日もどうなることやら、楽しみです。

リターン~ある外科医の逆襲49話のネタバレ込みあらすじ

要領の悪いアシスタントたちに暁教授の怒鳴り声が止まらない!

手術室では、暁教授がメスなどを支持しますが、アシスタントがミスをします。

そのおかげで、暁教授の怒鳴る声が響きわたり、もの凄い気迫で手術が続けられていました。

助手たちが手際が悪いため、暁教授は怒鳴りながら、皆が使えない為、五十嵐に代わるように命令しました。

 

五十嵐はまさかこのまま第一アシスタントにさせられないといいけど・・・という不安が芽生えますが、言われたままに変わります。

 

そして、五十嵐が代わると、手術が初めてだという五十嵐の手際が良く、驚いた暁教授は五十嵐を褒めたのです

暁教授が人を褒めたというありえない現実に、そこにいるすべての医師たちが、その現実についていけなく、驚きました。

 

そんな現実に宮崎が、自分は研修医のころは怒られてばかりだったのにと苛々しているとミスをし、暁教授にものすごい勢いで怒鳴られるのでした。

 

そして、もう下がるよう命じられてしまいます。

あまりにも怒鳴られダメ出しをされたせいで、宮崎はあまりのショックにフラフラして気が遠くなるのでした。

 

そして、他の助手たちは他の先生を呼ぶかひそひそ相談し始めました。

もうオペが出来る状態ではない宮崎の代わりに五十嵐が指名される!

そんな中、助手たちは五十嵐に、宮崎の代わりをお願いしたのです。

 

五十嵐は自分はまだ研修中だと主張しますが、暁教授はそんな五十嵐を一喝し早く準備しろと怒鳴り、五十嵐は従うしかありませんでした。

 

五十嵐はアシスタントをしながら、他の先生を呼ぶべきだ、研修医が第一アシスタントなんて聞いたことがないとお願いしますが、暁教授は怒鳴りつけるだけで五十嵐をアシスタントから外そうとしません。

 

初日からこんな目にあい、最悪な気分の五十嵐達がやっている肝臓の手術は患者の肝臓を切除するものでした。

 

断りたくても断れない五十嵐はいやいやにやりながらも、その手は無意識のうちに暁教授の手術に従い、その腕前は他の医者たちが唾をのむほどだったのです。

 

暁教授は、その腕前に感心し、五十嵐の名前を聞き、五十嵐は実際は研修医ではなく派遣の外科医ではないのかと疑うほどでした

 

そして、暁教授が患者の肝臓を取り出していると、他のチーㇺがその肝臓を切除し、なぜ研修医がこんなところにいるのかと驚きます。

 

するとなんと、暁教授が五十嵐に、今後自分のオペにアシスタントで入るよう命じたのです。

 

五十嵐がまだ研修医なのでと断ろうとすると、暁教授はいうことを聞けと怒鳴り、五十嵐はそれに従うほかありませんでした。

 

他の医師たちは研修医をアシスタントにすることに、頭がこんがらがり思考回路停止状態なのでした。

リターン~ある外科医の逆襲49話の感想&次回50話の考察予想

やはり予想通りの展開になってきましたね。

今まで誰も褒めたことのない、大変で有名な暁教授にまで気にいられてしまい、もう、五十嵐は、外科の道に進むしかないのではないでしょうか。

 

今後は五十嵐が整形外科に進みたい反面、その才能を誰も掘っておくことはできないでしょう。

五十嵐はなりたくないかもしれませんが、外科のスーパードクターになれますからね。

 

そして、次回、暁教授に気にいられ、また目立ってしまう五十嵐への周りに反応も気になるところですね。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

五十嵐は、怒られて手術のアシスタントをできる状態ではない宮崎の代わりに、指名されます。

その研修医らしくない、プロの医者のような腕さばきに、暁教授は、これからは自分のアシスタントになるように命令したのでした。

 

『リターン~ある外科医の逆襲』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『リターン~ある外科医の逆襲』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!