私を捨ててくださいネタバレ&感想

漫画私を捨ててくださいは原作はJAEUNHYANG先生、作画はchero先生、コンテはkotavi先生の作品で、ピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

夜の石碑の物語が意味深な終わり方をしていました。

最後の一行は解読できないほど、破損していました。

消化不良の内容で、カレナ・ビフタもヘクシオン卿もモヤモヤ。

 

ただカレナが楽しそうに古代文字を解読する様子をヘクシオン卿は微笑ましく見守っていたことに、カレナは改めて、古代文字の解読や物語の世界が楽しいと感じました。

さらに来週、違う石碑を捜索して古代文字の解読ができることに思いをはせていました。

≫≫前話「私を捨ててください」15話はこちら

私を捨ててください15話の見どころ・考察予想

石碑探索旅行

偶然にも昼間と夜では、石碑の文章内容が違うことに気づいたカレナとヘクシオン卿。

2個目の石碑探索でも昼夜の石碑の文章内容が違うのか、どんな内容なのか確かめたいということで、1泊旅行をすることにしました。

 

断られると思いながらも誘ったヘクシオン卿は、カレナの即答に拍子抜け。

カレナはカレナで、義弟に会いたくないという下心もあります。ただ最難関は義父である公爵閣下の許可が下りるかどうかです。

 

ヘクシオン卿がどうにかするようですが、どのような作戦があるのでしょうか?

大公殿下の不意打ち訪問

狩り大会の期間が終わり、屋敷に戻ったカレナ。

その翌朝、起床するとメイドから思いもよらないことを告げられます。

 

なんとヘクシオン卿が朝から屋敷を訪問していると言うのです。

しかもヘクシオン卿に起こさなくていいと言われたため、起こさなかったと。

 

大公殿下であるヘクシオン卿を”寝ている”という理由で1時間以上も待たせてしまったことに、動揺し慌てて身支度を始めます。

身支度を終え、応接間へ急いで向かっていると、屋敷のメイドたちがヘクシオン卿の噂をしています。

呪われているだの、怖いだの。

 

不愉快でしかありません。

 

しかしそんなカレナにヘクシオン卿は、慣れているそうで笑顔のままでした。

不快に思っていないのならば安心しますが、慣れているというのはそれはそれでどうなのでしょう。

 

様々な場所で、いろいろなことを言われているのでしょう。

私を捨ててください15話のネタバレ込みあらすじ

逃げ込んだ森の中で石碑についてや来週の石碑探索について、カレナにとって窮屈な公爵の家から離れることができる絶好の機会に飛びつき、算段を始めました。

 

大好きな古代文字の解読や石碑に記された文章の謎など、カレナの好奇心をくすぐるようなことが盛りだくさん。

最大の難関である公爵閣下の交渉は、ヘクシオン卿が請け負ってくれるということで、より石碑探索に集中できそうです。

 

狩り大会の会場であった森から公爵家の屋敷へ戻り、石碑探索と古代文字の解読の準備を1週間かけてゆっくりしようと思っていました。

突然のプロポーズ

それなのに屋敷に戻った翌朝には、ヘクシオン卿がなぜか公爵家の屋敷を訪れたのです。

ヘクシオン卿が屋敷にいるなんて思いもしないカレナは寝ている間に1時間以上も待たせてしまっていました。

 

慌てて身支度をしてヘクシオン卿のもとに急ぎます。

そしてヘクシオン卿がカレナに伝えたかったこととは、自分と結婚してほしいという言葉でした。

 

カレナは思いもよらない言葉に困惑し、絶句してしまいました。

私を捨ててください15話の感想&次回16話の考察予想

カレナ本来の性格が少しずつ表に出始めたように感じました。

そして感情を表に出していることも自覚しているようで、油断をしてまう瞬間があるようです。

 

ヘクシオン卿の前では、カレナというよりアデルとしての感情が表出することが多いのではないでしょうか。

またそのことを自制してしまうところがいじらしいです。

思いっきり開放してほしいと思ってしまいます。

 

そして知り合ってあまり間のない男性と一泊するほどに、義弟の存在がとても気になります。

回想で少し登場していますが、こんなにもカレナが避け続けたいと思うほどの過去とは何でしょうか。

 

カレナは屋敷に戻ってからゆっくり石碑探索の準備をしようなんて、考えていたものだからヘクシオン卿の盛大なサプライズに柄にもなく慌ててしまいます。

 

でもこれは予想がつきませんし、しかもお待たせしているという申し訳なささも相まって、身の置き場もなくなります。

さらにメイドたちのヘクシオン卿への陰口が本人に聞かれてしまうとなると、3重にも4重にも引け目を感じてしまいます。

 

そのとどめに、プロポーズ!

このプロポーズにカレナはどんな返事をするのでしょうか?

 

アデル個人としては公爵閣下の監視下から離れる絶好のチャンスだと思うのですが、どう感じるのでしょうか?

 

結婚はカレナ・ビフタとしての役割に大きくかかわることなので、公爵閣下が口出しをしてくるでしょう。

その指示次第という感じですかね。

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」16話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!