できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」31話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

仮面舞踏会にて、バルコニーで二人きりでいるマリとキエルの姿を見てしまったラエル。

ラエルは仕事の話をすることで必死に自分の気を紛らわせます。

 

仮面舞踏会の次の日、マリは獅子宮殿脱出の計画を立てます。

それは皇太子妃候補の一人と仲良くなり、配属を変えてもらうという事。

 

その為には、その人が皇太子妃に選ばれるよう仕向けなくてはいけません。

名付けて愛のキューピッド作戦!

 

無事計画を立てられたマリはお祭りを楽しもうと決めます。

一方その頃ラエルはお忍び視察の為、街に向かいますが・・・。

≫≫前話「できるメイド様」30話はこちら

できるメイド様31話の見どころ・考察予想

二人が向かう先は・・・?

お祭りを楽しもうと決めたマリと、視察のため身分を隠して街に向かうラエル。

二人は街で遭遇してしまうのでしょうか?

 

マリの事でモヤモヤしてしまうラエル。

せっかく気分転換視察に来たのに、結局マリと遭遇してしまいそうですね・・・(笑)

 

街はお祭り真っ最中ですが、二人でお祭りを楽しむなんて事があるのでしょうか?

一波乱ありそうな気もしますが、奥手のラエルが一歩踏み出せるきっかけとなると良いですね。

できるメイド様31話のネタバレ込みあらすじ

再びピアノを披露するマリ

あまりお金を使うことの出来ないマリ。

市場には美味しそうな物がたくさん並んでいますが、見るだけで我慢します。

 

しばらく歩いていると、広場にピアノを弾いている子供たちの姿を見つけました。

しかしピアノは壊れていて、白い鍵盤はすべて音が出ません

 

残念がる子供たちの姿にマリはしばらく悩んだ後、ピアノを弾き始めました。

 

(せっかくのお祭りだし楽しい音楽にしようかな)

そう考えたマリは黒い鍵盤だけを使って演奏を始めました。

 

壊れたピアノから奏でられる美しい音楽に、人が集まってきます。

そして、その中にはラエルの姿も・・・

 

演奏を弾き終えたマリにたくさんの称賛と拍手が送られます。

そんな中そそくさと逃げていくマリ。

 

マリ自身も演奏を楽しみましたが、なんとお礼にお金も受け取ってしまいました。

宮殿から脱出した後はピアノで生計を立てようかな・・・そんな事を考えながら歩いていました。

襲われるマリ

その時、ナイフを持った男がマリに「ついて来い」と言います。

 

一方ラエルはマリの姿を探していました。

視察中にマリの姿を見つけたラエルは、マリの異変に気がついていたのです

 

帝国内であれば治安がいい為大丈夫だと思うも、嫌な予感がするラエル。

マリの無事を祈りながら走るラエルの耳に男の叫び声が聞こえてきます。

 

そこには男に襲われるマリの姿が。

ラエルは男たちをなぎ倒し睨みつけます。

 

「舌をかみ切るか?俺に殺されるか?好きなほうを選べ」

叶わないと悟った男たちは降参します。

 

(あんな奴らは本来生かしておく価値もない・・・)

(一刻も早く帝国内の治安について改善しなくては)

 

男たちを連行しに来た兵士たちに指示を送るラエル。

そんなラエルの姿にマリは驚きます。

 

(宮殿の家来かと思っていたけれど、あれだけの腕前があるなら騎士なのかしら・・・?)

ラエルの正体を知らないマリは不思議に思います。

 

「命を助けて頂きありがとうございます、どうかお礼をさせて頂けませんか?」

マリはラエルにお礼を伝えます。

 

ラエルはそもそも今回の事件は治安を守れなかった自分のせいだと思い、マリの申し出を断ります。

しかし、どうしてもお礼をさせてほしいとマリも譲りません。

 

そんなマリに対しラエルは一つ提案を出します。

俺についてきてくれないか

 

不思議な提案にマリは困惑しますが、それでお礼になるならばと快諾します。

ラエルを何と呼んでいいか分からないマリ。

 

そんなマリにラエルは「俺の名はランだ」と伝えます。

出来るメイド様31話の感想&次回32話の考察予想

まさかのマリが襲われてしまいました!

何かとトラブルに巻き込まれてしまうマリですが、ラエルが駆けつけてくれて良かったです!

 

お礼としてラエルのお供する事になったマリですが、もしかして次回はデート回!?

ラエルがマリと何をするのかは分かりませんが、一緒にお祭りを回ったり・・・?

 

マリはまだそんなにお祭りを楽しめていないはずなので、ラエルにエスコートしてほしいですね。

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』31話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『できるメイド様』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「できるメイド様」32話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!