私を捨ててくださいネタバレ&感想

漫画私を捨ててくださいは原作はJAEUNHYANG先生、作画はchero先生、コンテはkotavi先生の作品で、ピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

唐突なプロポーズに言葉が出ないカレナ・ビフタと、真剣な表情で切々と想いを伝えるヘクシオン卿。

 

結婚は家の利益のためにするものであり、カレナは結婚相手を選ぶ立場にはありません。

そしてカレナとヘクシオン卿の結婚に公爵閣下の考える利益は生まれません。

 

カレナは、公爵閣下の考えを読み、ヘクシオン卿からのプロポーズを断ったのですが、ヘクシオン卿は諦める気がありません。

≫≫前話「私を捨ててください」16話はこちら

私を捨ててください17話の見どころ・考察予想

さわやかで不穏な朝食

プロポーズを断った翌朝、朝食の席にヘクシオン卿が我が物顔で座っています。もちろん朝食も用意されています。

 

そのことに公爵夫人がとても不服のようで「なぜ、いるのか?」と問うが、ヘクシオン卿の耳には届かないようで全て無視してカレナに話しかけ続けています。

 

その状況がしばらく続くと、他人にぞんざいな扱いをされたことのない公爵夫人は怒りに震えていました。

怒りが頂点に達したころ、タイミングを見計らったように、ヘクシオン卿が口に食事を運びながら公爵夫人に話をかけます。

 

公爵夫人の言葉遣いが崩れ、大公殿下であるヘクシオン卿に対して、かなり失礼な物言いで、問いただしました。前日のプロポーズの話を聞き、公爵閣下も顔色が変わりました。

尽きない女心

カレナは朝食後、公爵夫人の自室に呼び出されました。

このタイミングでの呼び出しは、よくないことに決まっていますが、行かないわけにもいきません。

 

公爵夫人の部屋へ入ると、何の前触れもなく頬を叩かれました。

もちろん叩かれたのは、カレナです。

 

叩かれ、罵られるようになったのは、カレナが孤児ではなく、公爵閣下の私生児であり血のつながりがあることを知ってからです。

 

女性として妻として、公爵閣下に裏切られたように感じ、しかも裏切りの証のようなアデルを、実の娘の代わりとして接することはできなかったのです。

私を捨ててください17話のネタバレ込みあらすじ

大公殿下であるヘクシオン卿がカレナに執着し、結婚まで望んでいます。

それは公爵閣下をはじめ、公爵夫人や公爵家の長男の存在も無視するほどに。

 

今まで蔑み、苛め抜いてきたカレナが優先される今の状況が受け入れられないというのが本音でしょう。

特に、公爵夫人は感情のコントロールが出来なくなっています。

それはプロポーズの話を聞けば、なおさらです。

 

カレナはヘクシオン卿が帰った後の心配より、この日の朝食が今までの食事で最も愉快でした。

 

ヘクシオン卿が公爵家を出る際の見送り時、朝食時間に来ないで欲しいと伝えました。

少し残念そうな表情をしましたが、仕方ありません。

もう1人の被害者

カレナは公爵夫人に呼び出されました。

メイドも慌てています。

 

公爵夫人の部屋を訪れました。

部屋にはメイドが追い出され、カレナと公爵夫人の2人っきりです。

 

怒りが収まらない状態で指示し、部屋へ招き入れます。

そして間髪入れずに、頬を叩きます。

 

カレナが公爵家に引き取られてすぐは、優しかった公爵夫人の態度は一変しました。

 

原因はカレナが孤児ではなく、公爵閣下の私生児であったことでしょう。

その時、初めて公爵閣下の裏切りを知ったのです。

 

その上、実の娘を失った後の代役として私生児の彼女と毎日、顔を合わせなくてはならないというのも、辛かったでしょう。

そういう意味では被害者です。

私を捨ててください17話の感想&次回18話の考察予想

カレナが公爵家の中で、日々、怯えて気を使って過ごしてきたであろうことは、容易に想像ができます。

そしてその状況に追い込んでいる張本人たちに文句を言わせないヘクシオン卿。

 

スカッとしました。

 

それとともに少し公爵夫人への同情心が芽生えました

カレナへの八つ当たり的な暴言や暴力は肯定できませんが、それでも。

 

最後にカレナは公爵夫人の体調を気遣う言葉をかけて、部屋をあとにします。

つい先ほどまで、暴言を吐かれ、暴力を振るわれ、実際に頬が腫れている状態でその相手を思いやる言葉をかけることができるカレナの芯の強さを感じました。

 

ヘクシオン卿は簡単には諦めず、しつこく公爵家に通い続けるように感じます。

いつカレナが折れて、男女としての距離を縮めていくのかが楽しみな点です。

 

またヘクシオン卿はなぜカレナに結婚を提案したのか、理由が気になります。

カレナのことを憎からず想っていることは間違いないと思います。

 

でも、それだけが理由ではないはずです。何か思惑、策略があるはずです。

まだ描かれていない隠れた部分が多くあると思います。

ヘクシオン卿の体調と動かない腕についても気になります。

 

冒頭で描かれたカロット病。どうなっていくのでしょう。

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」18話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!