できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」32話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

お祭りを見ている途中、男に襲われてしまったマリ。

マリの異変に気がついていたラエルがすんでのところで助けます。

 

マリはお礼を伝えますが、治安を守れなかったのは自分のせいだど思うラエルは断ります。

しかしマリは引き下がりません。

 

根負けしたラエルは自分について来て欲しいと言います。

予想外の答えに困惑するマリですが、ラエルについて行くことに決めました。

≫≫前話「できるメイド様」31話はこちら

できるメイド様32話の見どころ・考察予想

ラエルの行き先は・・・?

「ついて来て欲しい」と頼んだラエルですが、マリを連れて一体どこに行くつもりなのでしょうか?

ラエルが街に出てきたのは、市民の状況を見るためにお忍びで視察・・・というのが表面上の理由でした。

 

しかし本音はマリの事でモヤモヤしている気持ちを気分転換したい為です。

その本人に会ってしまった今ラエルはどう行動するのでしょうか?

 

そもそも、マリとキエルが二人きりでいた事が発端です。

今度は自分が二人きりの状況になったラエルはチャンスをものに出来るのでしょうか!?

できるメイド様32話のネタバレ込みあらすじ

最初にラエルが向かった先は?

マリを連れてラエルが向かった場所。

それは、貴族が通う高級病院でした。

 

ラエルが薬を取りに来たんだと勘違いたマリは、自分が取ってくると提案します。

しかしラエルは「君が診てもらうんだ」と伝えます。

 

マリは少し驚き、平気だからと断ります。

そんなマリに顔をゆがめながら「俺は平気じゃない」と言い先に病院に入ってしまいました。

 

病院に入ると医者がラエルに気がつき声をかけてきます。

「この子を診てやってくれ」そう言い、マリを気遣うラエルの姿を見て驚く医者。

 

(今までは女性に全く興味なんて無かったのに!)

(この子は一体何者なんだ?皇太子の付き添いか・・・?)

 

あれこれ考える医者は、マリの腫れている頬に気がつき診察を始めます。

診察を受けるマリの姿をラエルは心配そうに眺めています。

 

治療を終え、病院を出た後もラエルはマリの事を心配しています。

他に痛い所は無いのか?と優しい声で聞いてくるラエル。

 

表情では分からなくてもラエルの優しさが伝わってきたマリは再度お礼を伝えます。

 

「そんなに心配してくれるなんて・・・、有難うございます」

そう言われたラエルは驚きます。

 

(心配・・・?俺が?何故?)

 

マリの事を思うと心が安らいだり、苦しくなるのは何故なのか。

自分でコントロールが出来ないこの感情は一体何なのか。

 

答えを見つけられないラエルは以前貰ったお菓子の礼だと伝えます。

そんなラエルの不器用さに気がつきマリはクスっと笑みがこぼれます。

 

お祭りを楽しむマリとラエル

マリはオレンジジュースを手に固まっています。

事は5分前・・・。ラエルが急にジュースを奢ってくれたのです。

 

お礼を伝えたマリは、今回の用事の目的を聞きました。

しかし、ただマリと行動を共にしたかっただけで、用事なんて無いラエル。

 

必死に用事を考えるも思いつきません。

ぼそっと「もっと一緒に・・・」と呟いたラエルは、お金を使うことが今回の目的だ!と言います。

 

自分で言っておきながら、あまりに無理のある言い訳に落ち込むラエル。

正直に言えないラエルの姿に笑ってしまうも、マリはお手伝いしますと返しました。

 

その後二人で買い物をしながらお祭りを楽しむも、マリの意識は明日からの事へ。

獅子宮殿での仕事を思い出し気分が落ち込んでいきます。

 

そろそろ帰る時間か・・・とラエルと話していた時、急に雨が降りだす雨。

二人は雨宿りをすることにしました。

できるメイド様32話の感想&次回33話の考察予想

ラエルが向かった先はなんと、貴族が通う高級病院でした!

(貴族と平民で通える病院が違うんですね・・・)

 

真っ先にマリの治療に考えがいくなんてラエル優しいですね。

その優しさが少しでも表面に出ていれば、マリの印象だって変わってくるのに・・・。

 

しかしその後も楽しくお祭りを回っていましたが、まさか隣にいるのが明日から世話をする恐ろしい上司?だとは思わないでしょうね(笑)

明日の嫌な仕事を思い出して落ち込むマリの気持ちわかります・・・。

 

最後は雨のせいで雨宿りとなりましたが、次回二人きりの雨宿りはどうなってしまうのでしょうか?

マリがモリナだとバレないと良いのですが・・・。

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』32話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『できるメイド様』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「できるメイド様」33話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!