私を捨ててくださいネタバレ&感想

漫画私を捨ててくださいは原作はJAEUNHYANG先生、作画はchero先生、コンテはkotavi先生の作品で、ピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ヘクシオン卿がカレナ・ビフタにプロポーズをしました。

カレナは断りましたが、翌朝の朝食の時間に、ヘクシオン卿は公爵家の朝食の席に座っていました。

 

その席には公爵閣下はもちろんのこと、公爵夫人と公爵家長男もいます。

しかし、そんなことには目もくれず、ヘクシオン卿の興味関心はすべてカレナへと向けられています。

 

そのことに納得がいかない公爵夫人に呼び出され、暴言と暴力。

そんな相手にも気づかいを見せるカレナが、優しく芯の強い女性に感じました。

≫≫前話「私を捨ててください」17話はこちら

私を捨ててください18話の見どころ・考察予想

三顧の礼?

ヘクシオン卿は満面の笑みで公爵家に訪れます。

 

以前、朝食の時間には来ないで欲しいとカレナに言われたからと、律義に昼食の時間に訪れました。

もちろん、プロポーズを受け入れてもらうためです。

 

この時カレナには嫌な予感がしたことでしょう。

 

今度は、夕食の時間。と、毎日毎日、飽きもせずヘクシオン卿は公爵家に通います。

手土産を持ってきたりしながら、通い続けること1週間!

 

三顧の礼、どころではありませんね。

石碑探索へ出かけます。

狩り大会の時に約束した石碑探索へ出かけます。

 

カレナは少し早めに公爵家の外で待っていました。

しかしすぐにヘクシオン卿が現れました。なぜかというと、ヘクシオン卿が先に待ち合わせ場所に到着していました。

 

誰かと待ち合わせすることが初めてだというヘクシオン卿は、なんと朝の5時頃から待っていました

 

案外、似た者同士かもしれません。

相手を待たせるより自分が待った方がいいと思う、その価値観が同じようで優しく穏やかな2人の人間性が垣間見えました。

私を捨ててください18話のネタバレ込みあらすじ

1週間連続、公爵家に通う大公殿下。

時間帯を変えたり、花を持って現れたり。

 

毎日、ヘクシオン卿からのプロポーズがあり、それをカレナが断るという謎のルーティーンが出来上がっていました。

それも不快ではなく、互いに柔らかい表情であいさつのように交わされます。

 

一方で、ヘクシオン卿の攻撃が始まりました

 

2日目にカレナの頬に新しい痣ができていることが要因です。

ヘクシオン卿の毒舌は、公爵夫人だけではなく公爵閣下へも向けられます。

公爵夫人に至っては、胃薬が必要になり、顔色も優れないほどです。公爵閣下もまた表情も険しくなります。

 

ひそかにスカッとしているカレナでした。

 

1週間が経過し、初めの予定では狩り大会の後、2回目に会う日はこの日の予定でした。

しかし、ヘクシオン卿は狩り大会から毎日、公爵家に通っています。

そのため毎日会っていたのに待ち合わせは初めてという何とも奇妙な状況となりました。

 

カレナは朝の7時半から外で準備万端ですが、ヘクシオン卿は朝の5時から待っています。

初めての待ち合わせが初々しいです。

私を捨ててください18話の感想&次回19話の考察予想

ヘクシオン卿が公爵家にしばらく通うだろうとは思っていましたが、通いながら公爵閣下と公爵夫人に攻撃をしている所は、抜かりがないなと感心しました。

 

公爵夫人は実際に体調を崩しているし、公爵閣下は表情が険しくなり、いつも澄ましてカレナを傷つけ続けてきた彼らに仕返しできたようで、すっきりしてしまいました。

 

その上、自然に公爵家に溶け込んでいて、カレナの生活がスムーズになったようで嬉しくなります。

今まで、どこにも味方がおらず、ずっと孤独だったカレナに初めての味方でしかも、攻撃もできる立場の人物だったことが本当によかったです。

 

そして、ヘクシオン卿の人生初の待ち合わせが可愛らしかったです。

そして約束通りの手作り弁当を持参しています。本当に自分で作ったようで、量も想像以上です。

まだ中身が見れていないので、次話で楽しみにしていることの1つです。

 

大公殿下が寝ずに作ったお弁当とともに、石碑探索へ出発していきます。

もともと、この石碑のことが会話のきっかけになり、探索へ出かけることの許可を公爵閣下からもらうなどと話していました。

 

1泊のお出かけの話よりも、毎日のプロポーズと毒舌攻撃の印象が強すぎました。

ちょっとラブコメ要素の強いのがこの18話だったように感じます。

もともとの謎や不思議な力、存在が明らかになるのは、次話からなのでしょうか。

 

ラブコメが強い話もたまに入るといいですね。

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

穏やかな表情のカレナとヘクシオン卿が多く描かれていて、18話は全体的に可愛らしく穏やかでした。

ラブコメ要素もありつつ、でも少しスパイスの効いていてこの漫画ならではの甘い話でした。

 

また次話から、厳しい現実や周囲の目に晒されるのでしょう。

それでもこんな日々もカレナとヘクシオン卿にもあるのだと、救いになる時が来ると思いました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「私を捨ててください」19話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!