俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」48話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ダンジョンをクリアした翔太は、新たな防具として兜を手に入れます。

休憩所に戻りベッドのレベルアップを試みますが、休憩所のレベルアップ必須で出来ずじまいでした。

≫≫『俺だけログイン』の他の話数ネタバレはこちら

俺だけログイン48話の見どころ・考察予想

意地でもベッドのレベルアップをしようとして、また違う所のレベルアップをしないといけない状態になりそうですね。

そして、大量のビードがなくなっていきそう・・・

 

翔太としては、次々とクリアしていきたいところですが、これからも試練は続きそうな気がします。

俺だけログイン48話のネタバレ込みあらすじ

ドアという新たなレベルが・・

どうせ違うアイテムとか使ってベッド強化しないといけないんだろう!と怒る翔太。

 

付属家具をレベルアップできますと表示が出て、ベッドのレベルアップでビート20%、ドアのレベルアップでビート50%の消費と表示されてます。

 

ドア?と初めてのワードが出てきて唖然とする翔太。

強化対象の家具を教えてくれたり、ベッドの強化は嬉しいが、ドアの強化に疑問を感じます。

 

考えると、地上と繋がってるドアだから唯のドアではないと推測しますが、ベッドよりビード消費が多いのに悩みまくります。

 

悩む翔太を見て、「どうせ強化するんでしょ?」と聞く美羽。

 

なぜわかる?と疑問に思う翔太に、「単純ですから」と言い、「できることはなんでもやるし、見た物には触れるし、ドアは開ける。そして、モンスターは殴る」と翔太の単純さをしてきしました。

 

それを聞いて、「アニキさすがです」と謎の褒めをする神崎。

 

結局ベッドのレベルアップをし、ダブルからキングサイズになりました。

高級になったベッドに座ると眠くなるほどです。

 

ベッドの効果は、体力と魔力の回復力が20%増加と、徐々に全スキルの熟練度増加とのこと。

寝るだけでスキル熟練度があがるとは驚きです。

 

そのままベッドに飛び込みたいが・・・先にやることが残ってると思う翔太。

ドアを見ながら、「このドアを強化すればどこでもドアになるのか」と言います。

 

それを聞いて美羽は「ギリシャ旅行が夢なんです」とキラキラ目を輝かせて言いました。

さっそくビード投入です。

 

レベル2になったドアの説明には「ビードを消費すれば一番近くになるダンジョンに入場できる。そして、休憩所の鍵にも同じ機能が備わる」とのこと。

しかし・・ダンジョンは一方通行なのでした・・

 

「なんだかフィギュアの箱あけたら違うのが入ってた気分だ・・」と落胆する翔太。

美羽は、「尻尾で入口掘ることもなくなるからラッキーでしょう!」と励まします。

 

翔太は「考えたらなかなか使える機能だ」と思いはじめます。

都内のダンジョンはほぼクリアしたから、この前みたいに地上にモンスターが出ても、地面に鍵を刺せば見られる心配もないと。

 

しかし「デメリットもあるがな」と翔太は言います。

もしかしたら、扉をくぐると魔王城だったりしたら絶望だと、翔太は例をあげました。

 

それを聞いて美羽は「念のために帰還石が十分あるときだけ使いましょう」と諭しました。

とりあえずオークを倒す目標は達成したからゆっくり考えることに。

 

とりあえず寝ようという話になりますが、神崎が「すいません」と話しかけます。

「寝る場所は?」ときく神崎に、翔太は仕方なく子供が遊ぶ小さい家のおもちゃを買いにマーケットへ・・

 

準備も整って、そして夜はふけていくのでした。

レベルアップもほどほどに・・・

朝になり、翔太は起きてそうそうダンジョン探しに向かおうとしますが、美羽に止められます。

ぐっすり寝たのに何故?と疑問に思う翔太に、レベル酔いは要注意と言う美羽。

 

神崎も聞いた事があるようで、美羽が言うには短期間にレベルがあがりすぎたので、レベルアップした身体に精神が追い付かなくなり、めまいや疲れやすくなるとのこと。

 

そのまま戦闘を続けると深刻な状態になるかもと諭しました。

 

まとめるとバランスが大事と言う美羽に、一理ある話だと思う翔太。

 

振り返ってみて、自分の身体のことはわかっていたつもりだが、レベルが15も一気に上がったのでは話が違うと。

 

美羽ちゃんの言う通りにしたほうがいいと思う翔太。

しかし、横になってぼーっとするだけでは間がもたないので、意識を集中する訓練をしようとします。

 

その姿をみて、美羽がぽつり「翔太さんの将来は頑固おやじ確定ですね・・」と。

怒る翔太に美羽は「それよりみんなで買い物にいきましょう」と提案します。

 

人形ハウスじゃ足りない?と言う翔太に「あいにく私たちは人形ではないので」ときっぱり言う美羽。

お腹もすきますと訴える美羽に、そうか・・休憩所に出前とるわけにもいかんしなぁと思います。

 

「冷蔵庫もできたし買い物いくか」と言う翔太に、うれしそうですね・・と冷たい目で見る美羽。

「翔太さんは冷蔵庫どころか、豪邸買えるほど稼いでいるでしょう」と嫌味を言われてしまいます。

 

翔太は「まだ早い」と言いますが、美羽は「いつまで経ってもかえませんよ」と説教しました。

その言葉を聞かずに「ショッピングだ」と言う翔太。

 

ヘルメットをかぶり、バイクに乗ろうとするのでした。

俺だけログイン48話の感想&次回49話の考察予想

案の定、色々な制約が家具についてきましたね(笑)。

このまま休憩所のレベルアップをし続けるととんでもない労力になりそう。

 

そして、一気にレベルアップするのも考え物って感じで、精神が追い付かなくなるデメリットがあるとは・・

 

ショッピングは楽しみですね。

3人が全然別のものを欲してそうな感じが・・・

 

そこで喧嘩になるのかなと考えながら次の話を読みたいと思います。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』48話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『俺だけログイン』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『俺だけログイン』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!