リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作Yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio inc先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」50話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

宮崎を暁教授が叱り、五十嵐がその代わりに指名されると、その腕の良さに暁教授は五十嵐を褒めます。

そして、五十嵐は才能を認められ暁教授に今度はアシスタント命令されてしまいました。

前代未聞の出来事に曽於の場にいた者たちは頭が付いていかない状態でした。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」50話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲50話の見どころ・考察予想

五十嵐が暁教授にアシスタントに抜擢される!また目立ってしまった五十嵐に周りの反応は?

目立ちたくない五十嵐は、やはりもう目立たざる運命なのでしょう。

あの暁教授に気にいられたことで、完全に目立ってしまいましたね。

 

このことにより医院内でsも噂の的にならないか、そして、宮崎に嫉妬されてまた嫌がらせでもされないか気になります。

そして、五十嵐もこのまま目立ち続けたら、もう外科医の道に強制的に進まされそうですよね。

 

とりあえず、今回は周りの反応、そして、二階堂父の反応が気になります。

リターン~ある外科医の逆襲50話のネタバレ込みあらすじ

暁教授のアシスタントになった五十嵐に、病院内では五十嵐の噂でもちきりに!

病院内では、研修医の五十嵐が、あの暁教授のアシスタントをすることについて噂話でもちきりでした。

あまりのありえない話に、五十嵐はバケモノ扱いされます。

 

そんな中、二階堂が五十嵐に、お祝いの言葉を述べますが、五十嵐は変われるなら変わってほしいというようなことを嫌そうに返します。

そんな五十嵐を理解できない二階堂は認められて嬉しくないのかと聞きますが、五十嵐は外科には興味がないからと言い返すのでした。

 

早く形成外科に行かないとと困る五十嵐に、二階堂は五十嵐のことが羨ましいと言います。

しかし、その言葉を発した二階堂はものすごく冷たい目で五十嵐を見つめるのでした

暁教授がまるで第二の古賀教授に!

その後五十嵐は、専属アシスタントとして暁教授と毎日過ごすようになりました。

暁教授にお酒にも誘われ、暁教授はまるで古賀教授のようににこにこした顔で五十嵐を見るようになっていったことに五十嵐は不安を覚えます。

 

反対に、元々アシスタントであった宮崎は、毎回叱られ、手術に入るたびに地獄の時間になっていったのでした。

宮崎は研修医より下扱いされ、五十嵐にイラつきます。

 

そして、暁教授は五十嵐に顕微鏡を使った血管縫合術までもやらせたのです。

最悪な気分の五十嵐は、暁教授たちの話を聞きながら、前世でこの時期に倒れた暁教授の胸の痛みを心配するのでした。

 

そして、宮崎は同期に、暁教授が五十嵐を後継者にするつもりだという話をしながら愚痴をこぼします。

そんな怒られてばかりの宮崎に同期は、二階堂を宮崎の代りに立てればいいのではないかとアドバイスしたのでした。

 

二階堂なら確かに問題ないと同意した宮崎は、アシスタントに二階堂を送ることを決めますが、その時廊下を歩いていた二階堂の目は赤く冷たく、怖い表情をしていたのです。

手術中、暁教授の様子がおかしい!

二階堂が宮崎の代りになったことで五十嵐は二階堂に挨拶をしますが、いまだに何を考えているのかわからないポーカーフェイスの二階堂を、五十嵐は少し心配します。

そんな中手術に入ると、想像以上の腕の二階堂に、五十嵐は二回目の人生だから当然だが、二階堂は本当に天才だと驚くのでした。

 

そんな二階堂を見て、暁教授も褒めるのですが、それと同時に狭心症の発作が出たのです。

苦しみながらも、まずは手術を終わらせるという暁教授は、五十嵐に、なぜ五十嵐がここまで腕がいいのか理解ができないことを告げ、きっと手術が好きなのだろうと言い切ります。

そして、五十嵐は外科に進むのだろうなということを確認したのでした。

 

手術が嫌いな五十嵐はその発言に驚きながら、外科に行くつもりはないことを告げようとしたその時、なんと暁教授が突然苦しみ始めたのです

リターン~ある外科医の逆襲50話の感想&次回51話の考察予想

やはり、五十嵐は病院内の噂の的になっていましたね。(笑)

そして、何と言ってもあの怖い暁教授が古賀教授のような可愛い笑顔で五十嵐を見つめているのにはくすっと笑ってしまいました。

 

しかし、二階堂の目が怖すぎますね。

あの犬たちのことを思い出してしまいました。

暁教授ももちろん気になるのですが、これは、次回、五十嵐がまた助けるのではないかと予想出来て、安心してみていられますが、二階堂は予想不可能です。

 

個人的には、暁教授も気になりますが、闇を抱えた二階堂が気になって仕方ありません。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』50話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

暁教授は、五十嵐を気に入りにこにこ笑顔でお酒の席にまで誘うようになります。

それを羨ましそうにする二階堂の目は恐ろしく冷たいものでした。

そんな中、暁教授が手術中に苦しみ始めたのです。

 

『リターン~ある外科医の逆襲』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」51話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!