俺だけログインネタバレ49話【ピッコマ】翔太が有名人に!?ショッピングセンターで知る事実・・・

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

休憩所のベッドを強化しようとしたらドアを強化するはめに。

そしてレベル酔いを心配され、息抜きにショッピングにいくことに。

≫≫前話「俺だけログイン」48話はこちら

俺だけログイン49話の見どころ・考察予想

今回はさすがに、ダンジョンとは関係ない部分で1話が終わりそうですね。

3人で繰り出すということで、美羽と神崎が色々揉めそうではあります。

 

あと、翔太の知名度はどのくらいなのか気になります。

指指されたりするんだろうか・・・

俺だけログイン49話のネタバレ込みあらすじ

翔太と同じ格好の人続出・・・

バイクに乗ってショッピングに繰り出す翔太達。

美羽は翔太の胸ポケットに入り、神崎も入ろうとしますが、叱られます。

 

僕もポケットに入りたかったと、ポツリと漏らす神崎。

ナンバープレート付けましたか?と美羽から言われ、前に赤信号があると、信号で止まるように注意されます。

 

信号待ちしていると、翔太そっくりの格好のバイクが近くに何台も見かけます。

暴走族か?と思う翔太ですが、どれも翔太のバイクと同じ色、同じ服、出前箱までそっくりなのでした。

 

もしかしたら翔太さんを真似ているのかもと気づく美羽。

「なんでだ?ちょっとTVに映っただけなのに」という翔太に美羽は、マスコミの怖さを教えます。

 

翔太さんは今全世界から注目されているということ。

地上で大暴れのゴブリンを一瞬で倒したヒーローだと熱弁します。

 

翔太さんの事がニュースになったから、知らない人はいないと説明する美羽。

信じられない翔太は、他にもプレイヤーはたくさんいると話します。

 

美羽は、強いプレイヤーはいっぱいいますが、真の強さをもつ人はそういないと諭しました。

美羽の話をきいてると、周りの女性に目が行き、動画の再生回数がやばいと噂しています。

 

ゴブリン事件の謎のプレイヤーがやばいと、スマホで動画をみる彼女たち。

最初のハンター」だったっけ?といわれ、その言葉がずぶっと突き刺さる翔太。

 

どうやらファンクラブまであるようです。

信じられない翔太に美羽は「プレイヤーの存在は知っていても、真っ先に現れモンスターを倒し人々を救ったのは翔太さんです」と言いました。

 

たまたまプレイヤーがいなかったからだと言い出す翔太に神崎が、「丁度オークションがその日開催されてたので、プレイヤー達は天空場にいました」と説明します。

注目を浴びるのはまだ早いのにと指をかむ翔太。

 

翔太は「俺が本人なんて言えねぇ」と思うのでした。

 

ショッピングセンターのTVで見た事実・・・

ショッピングセンターに到着すると、中は人がたくさんいました。

神崎が言うには、モンスター出現にそなえての買いだめだとのこと。

 

非常食や、武器なんかも売り上げがのびているようでした。

しかも、武器の備えがいいので、犯罪が減ったという話も。

 

美羽は「休憩所で料理できたらいいですね」と調理器具を買うよう促します。

しかし翔太は「俺は料理が苦手だし休憩所にはガスも電気もない」と拒否しました。

 

そこへ神崎が「冷蔵庫は使えてるし、バスルームは水でますよね」と説明。

この矛盾に翔太は「俺にも謎なんだ」と歯を輝かせて言うのでした。

 

ショッピングセンターの中にあるTVには、翔太のバイク姿が映し出されてました。

人だかりができて「話題の人だね」と騒ぎだしています。

 

TVの呼びかけで「画面に映ってるプレイヤーをご存じのかたは情報提供をお願いします」とのこと。

翔太はそれを聞いて「指名手配される覚えはない」と呟くのでした。

 

そして画面は切り替わり、ゴブリンの団体や巨大ムカデが暴れる姿が映し出されます。

ダンジョンなのか?と思う翔太に美羽は、「ダンジョンより広いです。それにダンジョンの中は撮影機材は作動しないはず」と説明しました。

 

今度は神崎が「あれは富士山です!」と叫びました。

何回も登ったことがあるのでわかりますと神崎は言います。

 

TVの現地リポーターは「富士五湖の周囲にモンスターが出現したと通報を受け、プレイヤーが駆け付けましたが、次々とモンスターが発生して手こずっている状況です」と伝えています。

「モンスターの数も正確には把握できてないので、政府もこれといった解決策がでない状態です」と続けて伝えるリポーター。

 

「登山客も救助を求めており」と登山客を映し、「今回の事態は世界でも問題になっているモンスターの地上発生と深い関係があるものとみられてます」と続けて解説しだすTV。

そして、「最初のハンター」によってダンジョン破壊に成功したので、この状態を収束させるためにこの謎のプレイヤーの情報提供をお願いするとのこと。

 

モンスター拠点の破壊が、モンスター発生を止める唯一の方法なので、謎のプレイヤー(翔太)を探してくれという内容だったのです。

俺だけログイン49話の感想&次回50話の考察予想

レベル酔いがあるからと、息抜きのショッピングだったのですが、地上では再びモンスターが発生してたんですね!

翔太はこのTVを見てどう感じたのか凄い気になります。

 

すぐに向かうのか?、それとも準備万端にして向かうのか?というところですね。

世界中ということなので、さすがに翔太一人ではどうなのか?と感じてしまいますが。

 

そして、翔太の知名度が凄いことになってましたね(笑)。

全く同じ格好する人が続出ってのが、想像すると凄い笑えました。

 

このまま活躍していくとどうなっていくのか、楽しみで仕方ありません。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『俺だけログイン』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「俺だけログイン」50話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!