できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」35話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

友達に別れを惜しまれながらも、獅子宮殿に到着したマリ。

なんと出迎えてくれたのはメイド総長アシュリンでした。

 

その後宮殿内を案内してもらうも、出会う人はみんな親切です。

自分への対応に疑問を感たマリは、なぜかと聞いてみると予想外の返事が返ってきます。

 

「あなたは皇太子のお気に入りでしょ?そんな人に意地悪なんて出来ないわ」

「皇太子は恐ろしい人だもの」

 

「お気に入りだなんて、そんなハズないのに・・・」と落ち込みながら自分の部屋で項垂れるマリ。

そのまま寝てしまったマリはまたしても夢を見てしまいます。

 

今回の夢は東洋の茶を入れる夢のようでしたが・・・?

≫≫前話「できるメイド様」34話はこちら

できるメイド様35話の見どころ・考察予想

皇太子のお世話開始!

マリが一番避けたかった仕事。

皇太子のお世話がとうとう始まります。

 

正体がバレれば殺されてしまう・・・そう思っているマリは、今回の仕事の事をずっと憂鬱に思っていました。

一方のラエルは傍に置きたかったマリがやっと自分の元に来てくれました。

 

怯えるマリと内心嬉しいはずのラエル。

仕事初日は何事もなく終えられるのでしょうか・・・?

できるメイド様35話のネタバレ込みあらすじ

獅子宮殿での初仕事

(緊張しなくても大丈夫・・・)

そう自分を落ち着かせたマリは、皇太子の部屋に入りラエルに挨拶をしました。

 

「メイドのマリです」

「お茶をお持ちしました」

 

お茶を出した後、ひたすら部屋の端で立っているマリは予想外に疲れてしまいます。

ふらふらとしているマリに「大丈夫か?」と声をかけるラエル。

 

いきなり話しかけられたマリは大丈夫ですと慌てて答えます。

しかしラエルは「疲れているなら座っていろ」とマリに命令しました。

 

殿下の前で座るなんて出来ませんとマリは必死に断ります。

ラエルはアルモンドに「そんな決まりはあるのか?」と聞くといいえと答えるアルモンド。

 

それに対し(決まりとかじゃなくて当たり前の礼儀だから!)とマリは内心パニックです。

しかし「礼儀よりも俺の命令が第一だ」と全く譲らないラエル。

 

諦めたマリはアルモンドが出してくれた椅子に座ります。

マリは椅子に座りながらじっとラエルを眺めます。

 

(食事もろくに食べずにずっと仕事をしているけど大丈夫なのかしら・・・?)

そう心配をしていると、不意にラエルがマリに視線を向けます。

 

「何か御用ですか!?」と、飛び上がるマリ。

しかしラエル言ったのは「そろそろ疲れただろうから休憩をして来い」という労いの言葉でした。

 

断ったところで又「命令だ」と言われるだけだと思い、マリは素直に休憩に行きます。

 

休憩が終わり戻ってきたマリは、アルモンドが居ないことに気が付きます。

皇太子と二人きりの状況に焦るマリ。

 

再度椅子に座り続けるマリは眠気に襲われます。

何もすることが無い中、ただひたすら座るだけでマリの眠気はどんどんと増していきます。

 

(皇太子の目の前で居眠りなんてしたら大変なことになっちゃう!)と自分の足をつねるマリ。

そんな思いとは裏腹にマリは眠りの中に落ちていきます。

 

座ったまま寝てしまったマリに気が付いたラエル。

 

こうして傍に置いておくだけでも俺は苦しくなっていく・・・

そう思いながらマリに近づいていきます。

 

寝ているマリの頬にそっと触れたラエルはハッとします。

(寝ている女性に対して俺は何をしているんだ・・・!)

 

顔を真っ赤にしたラエルは慌てて部屋を出ました。

 

夜になり目が覚めたマリはやってしまった!と焦ります。

立ち上がろうとすると、体にブランケットが掛かっていることに気が付くマリ。

 

側にいたアルモンドにブランケットのお礼を伝えると俺ではないと言います。

自分の部屋に戻りながら(いったい誰がブランケットを掛けてくれたの?)と疑問に思います。

できるメイド様35話の感想&次回36話の考察予想

ラエル・・・究極のツンデレですね・・・(笑)

もはやラエルがマリのお世話をしているような気が・・・!

 

しかも寝ているマリに触れそうになって赤面するラエルが見られるとは♪

ラエルって本当に周りの人が言うような怖い人なのでしょうか?

 

今回だけで言ったら、優しく心配性の照れ屋な人にしか見えないです!

夢の力を使うシーンはまだ出てきませんでしたが、次回何か事件が起きるのでしょうか!?

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』35話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『できるメイド様』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫次回「できるメイド様」36話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!