俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」20話は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品で、ピッコマで配信中です。

ダンジョンの入り口に来たハンターたちはあまりの大きさに不安になります。

そんなハンターたちをよそに水篠と同じく人数合わせとして参加していた諸菱は水篠話しかけてきます。

ダンジョンの中に入ると仲は真っ暗でした。

 

水篠がたくさんの足音を聞き取りました。

そして駆け寄ってくる足音が昆虫タイプのモンスターだとハンターたちに知らせたのです。

 

ハンターたちはヒーラーがいないにも関わらず上手に連携し、モンスターを倒しました。

しかし、モンスターはハンターたちが攻撃する前に、すでに、何者かに攻撃を去れていることに気づきます。

もっと強いモンスターがいる、そしてこれで金儲けができるとさとった右京。

そんな右京の悪意ある感情を察知した水篠は諸菱にそのことを警告するのでした。

 

今回は「俺だけレベルアップな件」の20話を読んだので、ネタバレと考察予想、読んだ感想をご紹介します。

前話をご覧になっていない方やもういちど振り返りたい方はこちら

\31日間無料トライアルに登録するだけで600円分プレゼント/

※無料トライアル期間(登録日を含む31日間)に解約をすれば、料金はかかりません! 

31日間無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使えば、好きな漫画を無料で読めちゃう!せっかくなら文章ネタバレだけじゃなく読みたかった作品を絵付きの漫画で楽しんでくださいね♪

俺だけレベルアップな件【20話】最新話の考察予想

ハンター協会の認定はではE級ですがそれ以上の力があることはたしかですね。

足音を聞き分けてすぐに昆虫タイプのモンスターだと気づいたし。

ヒーラーがいないという事が何か大きなポイントのでしょう。

残る人数合わせのメンバーを使い捨て状態にでもしているのでしょうか。

そして、右京が隠している悪の感情。

水篠は気づいていましたが、諸菱全く気付いていないですね。

水篠は何が起きるかはわからないが、右京を警戒しながら行動していくのではないかと思われます。

俺だけレベルアップな件【20話】ネタバレあらすじ

水篠は戦わないで報酬がもらえるという契約で今回の荷物運びの人数合わせに参加しました。

が、水篠の頭に トカゲにはきをつけろ という警告が浮かんでくるのです。

水篠のこの不吉な予感の原因はわからないが外れたためしがないと思っていました。

今回のダンジョンは迷路のように入り組んでいるか、モンスターはあまりいないのが特徴です。

ハンターたちは歩いてもモンスターの死骸ばかりで、ボスを見つけられないとボヤいていました。

しかし、ボスがいなければゲートが開くわけはないので探し続けるハンターたち。

突然右京が止まりました。

目の前に蜘蛛の糸をあちこちにひろげたボスがいました。

攻撃態勢で、進んでいくとそこには一面の魔法石が。

相当な量の、魔法石に興奮気味のハンターたち。

魔法石を見上げる右京 隼人は兄の正人の事を考えていました。

同じハンターでありながら兄のがランクが高い。

しかし、少ない金額で日本を捨ててアメリカに行き、VIP待遇を受けている正人。

そんな正人が自分を見下していると感じている隼人はいつか見返したいと思っていました。

ハンターたちが水篠を除く9人で魔法石を分ける話をしていました。

それをきいた諸菱は水篠の契約書を確認します。

そこには狩りから得られる魔法石の分配にしか記載がないのでそれ以外は10等分するべきだと抗議します。

一瞬ハンターたちが殺気だちましたが隼人はすぐに笑顔になり、10等分すると言うのでした。

そして、ボスをどうにかしなくてはならない、しかしボスを倒すとゲートが閉まるので、その前に魔法石を運び出さないといけないと諸菱にいいました。

右京はハンターの1人ジンに魔法石を掘るための装備を渡すように言いますが、ジンは採掘装備を外に置いてきたと言うのです。

右京は水篠と諸菱に向かって装備を取りに行くので見張って欲しいと提案しました。

ボスの部屋に残されることに不安を感じた諸菱に笑顔で威圧的に説き伏せる右京。

水篠は黙っていましたが何かを感じました。

C級ゲートをクリアするのに10人必要だが、自分と諸菱を除くと8人なる。

そして何度もC級ゲートを経験しているがヒーラーがいない。

と、水篠が考えている最中ボスの部屋の入り口の崖がハンターの手によって崩されたのでした。

水篠は、右京たちのことをトカゲであると確信したのです。

\31日間無料トライアルに登録するだけで600円分プレゼント/

※無料トライアル期間(登録日を含む31日間)に解約をすれば、料金はかかりません! 

俺だけレベルアップな件20話の感想&次回21話の考察予想

あっという間で、水篠、閉じ込められた??って感じです。

なにか起きるとは思っていましたが、まさか閉じ込められるとは。

水篠はずっと右京たちに何か違和感を覚えていた様ですけど。

モンスターとの戦いで苦労してきた水篠だからこそ、右京たちのわずかな感情の変化を感じとることができたのでしょう。

水篠のなにか起きると言う予想通りになってしまいましたが、この先、この2人は閉じ込められたボスの部屋から出ることができるのかというところでしょう。

水篠の活躍に期待です。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『俺だけレベルアップな件』21話はこちら