俺だけレベルアップな件 ネタバレ25話!ダンジョンをでたあとの水篠と諸菱。それぞれの思い。

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」25話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

システムの指示とはいえ、人の命を絶ってしまう水篠。

覚悟を決めた水篠は右京の仲間を1人また1人と倒していきます。

 

最後の1人なった右京が命乞いをするも、気にも留めず倒してしまいました。

水篠は自分に敵意のある8人を倒すというクエストをこなします。

 

残った諸菱とダンジョンを出るのでした。

≫≫前話をご覧になっていない方はこちら

俺だけレベルアップな件25話の見どころ・考察予想!

ダンジョンを攻略した水篠と諸菱の周りでなにか変化があるのでしょうか。

諸菱は完全に水篠の事を不正登録者と思っていて怖がっていますから、ダンジョン内でのことをバラしたりしないでしょう。

 

水篠も今回のダンジョンでまたレベルが上がったので次はどのように動くのかという感じです。

諸菱と何か進展があるのではないかと思っています。

俺だけレベルアップな件25話のネタバレ込みあらすじ

ハンター協会での出来事

ハンター協会では水篠と諸菱が攻略したC級ダンジョンについて疑問に思った男が犬飼課長に報告をしていました。

10人のハンターの内8人が死亡し、生き残ったのはD級とE級であることを不思議と思ったようです。

犬飼はD級とE級の人間が逃げだしたと結論を出しました。

 

しかし、男は引き下がりません。

理由を述べていきます。

 

ボス自体大変なボスではなく、8人が死ぬこともおかしい。

生き残った1人である諸菱は装備がしっかりしていて、諸菱だけでもボスを倒せたかもしれない。

また、もう1人の水篠はあの二重ダンジョンの生き残りである。

最後に死亡したハンターが右京 将人の兄である右京 隼人であるということ。

犬飼も全ての理由を総合すると何か引っかかると思わずにはいられませんでした。

ダンジョンから出た後の水篠

その頃水篠は自宅で妹の葵とお酒を飲んでいました。

水篠は二重ダンジョンで貰った報酬である傷ついた身体を回復させられる復活の意志とあらゆる疾病などや異常の免疫を作り、睡眠の時の再生する力があがる無病長寿のお陰で、お酒を飲んでも体が異常を感じすぐに治してしまうため酔えないでいました。

 

水篠はふとあることに気づいて部屋に戻りました。

そんな姿に葵は水篠が何かダンジョンであったのではと不思議そうに見つめていました。

部屋にもどった水篠は以前ボスを倒した時の報酬であるカサカの毒を飲んでみると、すぐに毒が分解されてしました。

水篠の予想通り体内の毒が分解されるならアイテムの副作用も解毒されたのでした。

水篠と諸菱は再会する

そこへ葵が諸菱から電話があったと呼びに来ました。

諸菱に呼び出された水篠。

自分の連絡先を知っているのか諸菱に問いだしました。

諸菱は悪びれもせずに協会の人間のツテを使って聞いたと言ったのです。

 

諸菱は水篠が不正登録者で、危険な人物であると思いながらも頼み事をするのでした。

その頼み事とは攻撃隊を作るのでそこに加入して欲しいとのことでした。

水篠は即、断りますが、諸菱はギルドマスターになるためどうしてもあと、19回ダンジョンに入らなければならず、参加を頼むのでした。

 

自分の父親がギルドを作り、会社所属のハンターにギルドを攻略させようという計画をしていると話す諸菱。

自分の兄は覚醒者ではないのでマスターになれないので、自分がなるためには経験をつんで父親を説得しようと考えたと言うのでした。

 

報酬を聞く水篠。

だされた契約書ををみて目をみはるのです。

俺だけレベルアップな件25話の感想と次回26話の展開を考察予想!

きっとこのダンジョン内の出来事を諸菱は黙っているのではないかと思っていましたが、黙っていましたね。

それでも、ハンター協会の人間からすると色々怪しいところが出てきている感じです。

仕方ないことだとは思います。

普通に考えれば一番よわい人間がダンジョンの中で生き残っているのですから。

 

以前の二重ダンジョンの報酬もすごい物でした。

アイテムの効用さえ消すなんて。

でもこれで、水篠の足が切断されていたはずなのに普通とおりにある意味がわかりました。

この報酬のおかげで水篠はシステムが殺さない限り、不死身なのでしょうかね。

 

諸菱に呼び出された水篠は諸菱の誘いにどう答えるのかなと思います。

目立ちたくないでしょうし、参加しなそうに思いますが、でもなにせ参加報酬はよさそうでし。

諸菱じたい悪い人ではないので、協力するのかなと考えています。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

水篠が数合わせで参加したダンジョン内の出来事を不審におもうハンター協会の犬飼とその部下。

そんな中、水篠は自分の体の色々な特徴や性能に気づき始めていました。

また水篠をハンターの不正登録者であると思っているにもかかわらず、自分が作るギルドに入って欲しいと頼む諸菱。

 

以上が簡単な流れでした。

ハンター協会の人間の動き、諸菱と水篠の関係がどうなるのかといったところではないのでしょうか。

 

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」26話はこちら