俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」29話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

 

二重ダンジョンで水篠と共にし、片手を失った馬渕、観月、真島の再会でした。
ダンジョンに参加することで減刑してもらえるため囚人、ハンター協会の道門が囚人の監督としてダンジョンに参加するのでした。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」28話はこちら

俺だけレベルアップな件29話の見どころ・考察予想!

水篠に会った時の馬渕、観月、真島のそれぞれの表情が違いました。

真島は逃げてしまったのでそのことを気にしているのでしょう。

 

馬渕と観月は水篠とわだかまりもないので、普通に接すると思います。

そんな2人を見て真島が何らかの行動にでたり、気持ちの変化あったりするのでは。

 

また、囚人を連れてきている道門。

見るからに怪しそうです。

前回、賄賂的なものをもらうこともあったので、囚人に何かするのかななんて考えたりしました。

俺だけレベルアップな件29話のネタバレ込みあらすじ

ダンジョンに入る前に

二重ダンジョンで水篠と共に戦った馬淵、観月の他2名呼び出されました。

そして監視課の道門 泰星に連れられて囚人たちが参加することになった今回のダンジョン。

 

道門が先頭に立つものは誰かきくと、馬淵が立候補します。

みんなから了承をえると、馬淵は水篠に頭を下げ、もう一度先頭に立たせてくれる事に感謝します。

その様子を二重ダンジョンから逃げ出した真島たちは気まずそうにみていました。

馬淵はそれに気付き、真島に声をかけますが、真島は水篠に何も言うことはなかったのでした。

水篠の変化に気づく馬渕と観月

ダンジョンの中に入ります。囚人たちは向かってくるモンスターを次々に倒していきます。

馬淵も片腕にも関わらずどんどん倒していくのでした。

 

観月は水篠を治療していないことに気付きました。

水篠は少し運動しているだけだと言うのですが、馬淵は水篠から出ているオーラまでも変わっていると感じています。

 

方や、観月は優秀なヒーラーでありながらも二重ダンジョンでの恐怖が克服できておらずゴブリンにでさえ震えていました。

馬淵は観月はもうハンターとしてはもうやっていけないと感じたのでした。

道門の提案

分かれ道に来ると道門がみんなで分かれて道を進んで行こうと提案しました。

道門と囚人たち、真島たち、水篠と観月と馬淵と3つに分かれます。

水篠は分かれ道の入り口からボスのオーラを感じ取り、その方向に進もうと馬淵を誘います。

 

別れ際に不気味な笑みを向ける道門。

水篠は違和感を覚えつつ先に進んで行きました。

道門たちが進んだ道で囚人たちが全ての敵を倒した後、道門が意味深な話をしはじめます。

意味もわからない囚人たちですが、道門は100匹のゴブリンに襲われた事にすると言い放ち囚人たちを殺してしまうのでした。

真島の決心

真島たちも無事にゴブリンを倒していきます。

真島は心の奥で二重ダンジョンでの出来事を気にしていまました。

最弱兵器であった水篠がいたダンジョンで、生き延びられたのはまさしく最弱兵器の水篠のおかげだったのです。

そして水篠は逃げなかったが、自分は仲間を捨てて逃げた。

これからもハンターとして続けていきたいと思うならたとえ許してもらえなくても謝ろうと真島は決意をします。

自分たちの道の敵を倒して、進んだ先、真島は驚いて歩きを止めたのでした。

俺だけレベルアップな件29話の感想と次回30話の展開を考察予想!

メンバーたちはなんとなく微妙な状態でダンジョンをクリアしに行きました。

が、馬渕がうまくその場をまとめようとしているのが伝わってきました。

二重ダンジョンで、水篠と同様、最後まで残っていただけの人物だなぁと思います。

真島も思うところはあるのでしょうが、なかなか言葉にできないのでしょうね。

でも、やはり、引っかかっているものをなくそうと、水篠へ謝罪を決めてくれて、なんとなく安堵です。

 

水篠がE級レベルだという事しか知らない馬淵や観月はすぐに水篠が以前と違い強くなっていたり、雰囲気の違いに気づきましたね。

隠そうとしていてもなかなか難しいでしょう。

そのうち馬淵は確実に水篠が何かしていると気付くのではないのでしょうか。

さて、最初から何か怪しそうであった道門。

水篠は何か勘づいていましたけど。道門が起こした事が真島に知られ、その後真島がどうなるのか気になります。

なんとなく、やられてしまう気も…水篠への謝罪ができるといいです。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

水篠は二重ダンジョンで一緒だった者と再会します。

元メンバーたちはそれぞれの思いを抱えながらダンジョンに入ります。

元のメンバー以外にも囚人とその者たちを監督する道門も同じダンジョンに参加するのでした。

順調にダンジョンのモンスターを倒して進んでいき、分かれ道が現れました。

それぞれ分かれて進んでいきますが、道門が囚人にしている事を真島が見てしまうのでした。

以上が簡単な今回の展開です。

 

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」30話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/