俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」105話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

 

最強蟻との戦いが遂に決着しました。しかし、雫が危険な状態に陥りました。

打つ手がないかに思われたその時、ヒーラーである美濃部を影の兵士にすることを思いつきます。

 

「雫の命を助けるために、力を貸してほしい」その願いが届き、影の抽出に成功しました。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」104話はこちら

俺だけレベルアップな件105話の見どころ・考察予想!

雫の命を救うために、これまで誰にも見せたことのない、影の抽出を行います。
死者を冒涜するその能力に、S級ハンターたちはどのように反応するのでしょうか。

 

また、自らの圧倒的な戦闘力だけでなく、数百の影の兵士を呼び出し、使役する特別な能力を全世界に曝してしまいました。
世界中の様々な勢力が水篠に注目し動き出すことでしょう。

 

水篠にどのような試練が立ちふさがってくるのか注目です。

俺だけレベルアップな件105話のネタバレ込みあらすじ

S級ハンターたちの前で影の抽出を行う

水篠は美濃部の影の抽出に成功します。

それを見たS級ハンターたちはその力の本質が亡者を呼び出すものであることに気づきました。

 

敵を倒せば倒すほど強くなれる。最上はこの能力の恐ろしさに戦慄します。

影の兵士として呼び出された美濃部はヒーラーの力で雫の治療を始めます。

 

しかし、それは水篠の命令ではありませんでした

 

命令を出す前から命を助けようと動き出す。

美濃部の人間としての本質が表れているようでした。

 

しかし、親友である白川にとって、亡者になり果てたあれは美濃部ではありません。

どれだけ姿や力が似ていようとも・・・

白川の願い

白川は水篠の肩を掴み語り掛けます。美濃部を戦場に立たせないでほしい

親友である白川の心の底からの願いです。それを聞いた水篠は思い出します。

 

かつてレッドゲートクリア時に、初めて邂逅した白川に肩を掴まれたことを。

あの時は、事情を聴きだすための高圧的な命令でした。

 

しかし、今回は友を想う白川の心が、込められていました。

その心の温かさに触れた水篠は抽出解除を行います。

 

ヒールやバフを使える美濃部の能力はこれからの戦いにきっと役立つはずです。

 

それでも、白川と美濃部の思いを蔑ろにしたくなかった。

水篠はそのように考えたのではないでしょうか。

 

美濃部が消えていく直前に見せた穏やかな表情にかつての友の面影を見出し、白川は静かに彼を見送ります。

戦いが終わりそれぞれの思いは

DFNは多数のS級ハンターを失いました。

運よく生き残ったルノーも最強蟻の力に怯えレイドは失敗したと思い込んでいました。

 

しかし、副リーダーのレイジから、架南島レイドはクリアされたことを告げられ驚愕します。

レイジは水篠が自分より強いかもしれないと話していたリューの言葉を思い出していました。

 

一方、アメリカハンター管理局では、早くも水篠の情報を探り始めました。

数か月前に起きた「ハンター管理局爆破事件」から謎の生命体と水篠が親子であることを突き止めます。

 

他国がまだ情報を掴んでいない今がチャンス。例え、アメリカと日本の同盟が破綻してでも手に入れたい人材です。

 

これからどのような策で水篠に接近するのでしょうか。

遂にレベル100に!

蟻の残党や巣の卵を処理し、遂にレベル100に到達しました。

さらには、最強蟻の影の抽出を行います。

 

すると突然、暗闇に囚われ何も感じ取れなくなります。

抽出の失敗かと戸惑う水篠でしたが、暗闇が晴れると将軍級の影の兵士となった最強蟻の姿がありました。

 

自らを王と呼称していた彼が勝者である水篠に首を垂れます。

俺だけレベルアップな件105話の感想と次回106話の展開を考察予想!

今回のレイドでたくさんの能力を世界に知られてしまいました。

目の前で戦いを見ていた日本のS級ハンターたちも彼の力に恐れを抱きました

 

水篠の力への恐れから、彼を排斥しようと、動き出す者たちがいないか心配です。

 

しかし、白川のように彼の行動から、心は人間であることを理解してくれる者もいることが救いですね。

理解してくれる人たちや大切な家族を守るため、水篠の戦いはこれからも続きます。

 

レベル100に到達し、影の軍団の戦力も充実してきました。

最強蟻の抽出中に起きた謎の現象など、彼の与えられた力の秘密に迫る物語が展開されるのではないかとこれからの話に期待できます。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』105話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

1、水篠の絶大な力が世界中に知られた

2、その力を巡り様々な勢力が接近してくる

3、レベル100に到達し絶大な力を得たが、謎の多く残る力である

新しいダンジョンや、これから先の成長、力の謎などこれからの話の展開がとても楽しみですね。

 

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」106話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/