俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」106話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

 

美濃部を影の兵士にし、雫を救うことができました。

しかし、白川の願いもあり、美濃部を開放します。

 

水篠の力に注目した、アメリカのハンター管理局が彼を引き抜こうと動き出しました。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」105話はこちら

俺だけレベルアップな件106話の見どころ・考察予想!

水篠は最強蟻の影の抽出に成功しましたが、驚くことに影の兵士となった最強蟻は言葉を話すことができたのです。
自らを倒した相手に呼び出され最強蟻は何を思うのでしょうか!?

 

影の君主の力にはまだまだ謎が残ります。
戦い終えた水篠は、どのような行動を見せるのか注目です。

俺だけレベルアップな件106話のネタバレ込みあらすじ

最強蟻の抽出成功!初の将軍級

水篠は最強蟻の影の抽出に成功しました。

等級はこれまで見たことがない将軍級です。

 

これまでの影の兵士より桁違いに強いことが予想されます。

 

引き続き、女王蟻にも影の抽出を行おうとする水篠に、声を掛けるものがいました。

 

影の抽出をしたばかりの最強蟻です。影の兵士に話しかけられるのは初めてのことです。

 

なぜ最強蟻だけがしゃべることができるのか、最強蟻に訊ねます。

しかし、その返答はしゃべることができたという不可思議なものです。

 

これまで影の兵士にした者たちの中にも、生前は言葉を話すことができる者たちはいました。

ですが実際に影の兵士になってから喋ることができたのは最強蟻だけです。

 

考えられる理由は等級の違いです。

つまり、他の影の兵士たちも等級が上がれば話すことができるようになるのかもしれません。

 

水篠は問います。自分を殺した相手に仕えることができるのか。

最強蟻はこう答えました。

 

自分は死んだのではない、王の力で生まれ変わることができたのだと。

 

最強蟻の忠誠を感じた水篠はベルと名付けます。

女王蟻も影の抽出 戦いの成果

水篠は女王蟻の影も抽出します。

すると、影の兵士となっていた蟻たちに異変が起こります。

 

蟻たちの忠誠心が低下したのを感じたのです。

絶対的な忠誠心を持つ影の兵士たちには起こるはずのない現象です。

 

ありえない現象を前に困惑した水篠はベルに答えを求めます。

ベル曰く、蟻の社会では女王蟻が頂点、その存在がある場合、影の君主ではなく、女王の言うことを聞いてしまう

 

水篠は女王蟻の能力の低さにも疑問を覚えます。

等級のわりに魔力が少ないのです。

 

その答えもベルは知っていました。

女王の魔力は繁殖のためにあるものです。

 

肉体のない影の兵士には繁殖を行えません

そのことが魔力の減少につながっているようです。

 

戦闘力は期待できず、蟻の忠誠心も下げてしまう女王蟻は水篠には無用の存在と言えるでしょう。

女王蟻も抽出解除します。

 

影の兵士たちは主君のために働きます。

今回のレイドの成果として魔石を回収していました。

 

しかし、水篠はその行動を止めます。

この魔石は架南島の再建と被害者の救済に必要なものだからです。

水篠はベルの死骸から手に入った殻のかけらだけで満足でした。

残党の殲滅

残る問題は兵隊蟻の残党です。

影の軍団の兵数で残りの兵隊蟻を打ち取れるか心配になります。

 

ベルは水篠に報告します。

蟻たちは混乱の中、四方に散っていったと。

 

また、他の蟻たちとつながっているベルは兵隊蟻が4000匹ほど残っていることを感じ取れました。

 

そこで、水篠はベルに兵隊蟻を討ち取ってくるように命じます。

散っていった蟻たちは海上で待機していた艦隊や、ハンターたちと交戦します。

 

艦隊を抜け本土で待ち受けるハンターたちにも兵隊蟻たちが迫ります。

しかし、本土に残留するハンターたちの実力はそう高くありません。

 

それでも、市民を守るため、決死の覚悟で迎え撃とうとしました。

その時、目にもとまらぬスピードでベルが兵隊蟻たちを粉砕していきます。

俺だけレベルアップな件106話の感想と次回107話の展開を考察予想!

初めてしゃべることができる影の兵士が誕生しました。

今後ほかの影の兵士たちも、等級が上がれば話せるようになるのか楽しみです。

 

初期から水篠に仕えるクールな騎士イグリット、ちょっとお馬鹿で雑に扱われがちなアイアン。

影の兵士たちが普段どんなことを考えたり、思ったりしているのか想像するととても面白いです。

 

ベルの忠誠心の高さにも驚きました。王のもとに生まれ変わることができて歓喜している

モンスター特有の生死感には興味が尽きません。

 

残った蟻の殲滅も始まり、レイドも終わりを迎えようとしています。

 

かけがえのない日常があるからこそ、厳しい戦いがより輝くことができます。

長く戦いが続いているので、そろそろ水篠やその家族の日常を描く物語が始まるかもしれませんね。

今後の展開に期待しましょう。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』106話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

1、最強蟻の影の抽出しゃべれる影の兵士

2、女王蟻は解放、ベルから語られる蟻の性質

3、蟻の殲滅、ベルの実力

レイドも終わり次にどのような物語が始まるのか楽しみです。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」107話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/