私を捨ててくださいネタバレ

漫画私を捨ててください原作JAEUNHYANG先生、漫画chero先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「私を捨ててください」40話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

大公家に来た初日の夜、ヘクシオンの部屋からうめき声が聞こえたので心配したアデルは中へ入っていきました。すると、ベッドの上で苦しむヘクシオンの姿が!アデルはヘクシオンの手を取り、ヘクシオンを治して!と心から願うのでした。

≫≫『私を捨ててください』の他の話数ネタバレはこちら

私を捨ててください40話の見どころ・考察予想

ヘクシオンが幾度となく見る夢から始まります。

夢の内容は、ヘクシオン自身も何を意味するのかわかっていなようです。

 

それは、今のヘクシオンにとって予知夢のようにも思える場面なのですが・・・。

アデルがカレナとして殺されたときと関係している気がします。

 

そして皇帝がそろそろ本格的に姿を現しそうです。

何だかまた二人にとっての大きな試練が待っているかと思うと切なくなります。

私を捨ててください40話のネタバレ込みあらすじ

ヘクシオンは悪夢をみていました。

 

雨の強く降る夕刻。

時間がない、早く彼女に届けなければと気が急いています。

 

もっと早く連れてくるべきだったと後悔が募るヘクシオン。

すると、皇帝が・・・!と護衛が勢いよく扉を開き・・・。

 

急いで馬を走らせるヘクシオン。

しかし手綱を持つ手がパラリと崩れ落ちていきます。

 

また・・・と呟くヘクシオン。そのとき強い光が雲の合間から差込み、今度こそは守り抜け、という声が聞こえました。

ヘクシオンは「何を・・・?」と―。

アデルは甘いキャンディー?

ハッと目を覚ますヘクシオン。

またあの夢か・・・と思っていると、手を握っているアデルに気づきます。

 

アデルはそのまま眠ってしまっていました。

自分が苦しむ姿を見て、助けようとしてくれたことを察します。

 

呼吸も楽だし痛みも感じないので、森で見せてくれた治癒力を使ったのだろうと思いました。

 

ヘクシオンがアデルを起こして助けてくれたことの礼を述べ、見苦しい姿を見せてしまったと言います。

 

病気なのだから仕方ないことで、見苦しいなんて思っていないと言うアデル。

自分がそばに居たら痛みが和らぐのであれば、いつでも呼べばいいのにと言いました。

 

するとヘクシオンはアデルは自分にとって甘いキャンディーのような存在だからどんどん欲求が増し終いには手放せなくなると言います。

 

自分はアデルとの約束を守ることに努めているだけだと言うので、アデルはどういう意味かと聞きました。

 

ヘクシオンは、何でもないから気にするなとそれ以上答えてくれません。

そして今日は皇城に行く日だと告げました。

ヘクシオンとアデルの優しい抱擁

ヘクシオンが皇帝に会うと聞いてアデルは心配になります。

皇帝がヘクシオンを虐待していたことを聞いていたので、皇城に行くたびに辛い目に遭っているのではと憂慮しているのでした。

 

運が良ければ今日中に帰れるが、数日間留まることもあると言うので、益々心配になります。

 

ところが、ヘクシオンは公爵が何かしてくることをアデルは心配していると勘違いして、警備が相手をしてくれると言いました。

 

アデルは思わず、公爵なんてどうでもいい、あなたが皇城で辛い目に遭うのが心配だと口にしてしまいます。

ヘクシオンは嬉しそうに大丈夫だと言いました。

 

では一つだけ頼みを聞いてくれとヘクシオンが言うので何かとアデルが聞くと・・・。

少し躊躇って、手より効き目が強そうなので一度だけ抱きしめてもいいかと聞いてきました。

 

アデルは真っ赤になってしどろもどろになりますが、わかりましたと応えます。

ヘクシオンは優しくアデルの髪に触れ、ぎゅっと抱きしめました。

 

一方、皇城では皇帝がヘクシオンが来ると報告を受けています。

薬が切れて数日経ったのに、あの騒ぎを起こしてやっと登場するのか、と皇帝が呟きました。

何を企んでいるのか気になって仕方ない・・・不穏な言葉を発するのでした。

私を捨ててください40話の感想&次回41話の考察予想

ヘクシオンが何度も見る夢って、もしかしてアデルの乗った馬車が襲われるときの?と思ったのですがどうでしょう?

 

でも、そうなると予知夢?

ヘクシオンはその夢が何を意味しているのか自覚はないようですね。

自分が何に焦っているのか、何に対して後悔しているのかはわかっていない・・・。

 

アデルが経験した「3年後」、本当は何があったのか気になります。

時を遡った今、それは明確になるのかわかりませんが、皇帝が大きく関係しているみたいです。

ラスボス登場、という感じなのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『私を捨ててください』40話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

『私を捨ててください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

≫≫『私を捨ててください』の他の話数ネタバレはこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!