その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は作画Blue Canna先生、原作 Soda Ice先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メリッサの婚約者であるイアンは、今まで数々の浮名を流してきました。

しかしそれは婚約者であるメリッサの性格が悪すぎるという理由で、イアンではなくメリッサが非難されてきました。

 

浮気をし、その浮気現場をメリッサに見せることは、イアンにとってメリッサへの報復の意味をなしています。

それはメリッサがイアンへの好意のために起こした行動の数々が、イアンにとって不快でしかなかったことが発端でした。

 

その気持ちを聞いたメリッサは謝罪し、もうイアンが嫌がることはしないと宣言し、そしてもう一つ、愛していないということを伝えたのでした。

≫その悪女に気をつけてください1話~4話はこちら

その悪女に気をつけてください5話の見どころ・考察予想

イアン、はじめて振られる

メリッサに婚約破棄の提案をされました。

そんなことを言うと思ってもみなかったことでしょう。

上半身裸で驚いて絶句するというのは、シュールで面白いです。

それがイケメンであればあるほどに。

 

メリッサに愛されていることが当然だったイアンにとっては、青天の霹靂でした

この不毛な関係に終止符を打つためです。

 

またこの浮気相手は何人目なのでしょうか?かなりの人数いたようですね。

メリッサは今までよく耐えていたと思います。

 

好意を抱いている相手だからこそ余計につらかったことでしょう。

絶対、婚約破棄はしない!!

イアンにとしては婚約破棄はどうしても避けたいようです。

この理由が、いまいちわかりません。

本当はメリッサが好きだとか、メリッサの家が有力な家系だからとか。

 

そんなことはないようですし、この部分も今後わかってくるのが楽しみです。

 

しかし今の状態は、メリッサには好意はおろか、慈悲さえ残っていません。

ということは、復縁はほぼあり得ないことです。

それなのに、婚約破棄はイアンが断固拒否します。

 

婚約破棄しない理由を問いただしても、答えません

 

イアンは、婚約者であるメリッサが騎士に誤解され、連行されているのを見て、安堵していました。

そして浮気相手の女性を慰めているというのは、矛盾した行動ですし、メリッサからの信用は地に落ちました。

 

言葉と行動が伴っていないイアンの考えがわかりません。

その悪女に気をつけてください5話のネタバレ込みあらすじ

浮気現場を見せつけられ、婚約の破談を提案したメリッサでしたが、イアンは受け入れようとしません。

それどころか、なぜそんな話になったのかまるで見当もついていないようです。

 

お互い想いあっていない、不毛な関係に終わりを告げることが、お互いのためになると考えたからです。

イアンに魅力も慈悲も感じなくなっているメリッサとしては、当たり前。

 

むしろよくこんな男に好意を寄せ、周囲の好奇の目にも耐え明るく生活していたものだと思います。

ナチュラルに悪者になってしまうメリッサ

イアンとメリッサが言い合いをしている最中、浮気相手の女性はこの場を早く立ち去ろうとしていましたが、慌てていたため転んでしまい、ガラスの灰皿を壊してしまいます。

 

大きな音を聞きつけイアンの護衛の騎士が部屋の中へ駆けつけました。

 

そしてあろうことか真っ先にメリッサを捕まえ、部屋から連れ出そうとします。

 

大声を出していたメリッサ、なぜか泣いている女、そして疲れ切っているイアン。

この3人をみて、加害者はメリッサという結論に達したようです。

 

完全な誤解ですが、表情や言葉選び、そして今までの行動が仇となった結果でした。

その悪女に気をつけてください5話の感想&次回6話の考察予想

なぜイアンが婚約者と婚約者ではない女性の3人で部屋にいて、追い出されるのが婚約者であるメリッサなのでしょうか。

なんの意図があってこのような状況になるのか、理解できません。

 

婚約者をなだめることも、叱りつけることもなく、泣いている女を慰め、メリッサを完全な悪者へと仕向けているように感じました。それはイアンの騎士も同様です。

 

メリッサはイアンが結局、一切謝罪をしていないことに気づきました。

ということは、悪いことをした自覚はイアンにはないことが考えられます。

他人をこんなにも傷つけて、巻き込んで振り回し、何をしたいのかが謎です。

 

浮気相手の女性とイアンに対して、騎士に連行されながらも捨て台詞を言えるメリッサの精神的な強さがすごいです。

メリッサには自分の望むように、自分のペースで生活を送って欲しいと思います。

 

まだイアンとの関係がはっきりしていませんし、貴族の結婚の話なので、家同士の関係もあるでしょうから、メリッサがどのように婚約を破談へと進めていくのかその過程も気になるところです。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

芯の強い女性や理不尽に立ち向かう女性が努力して、幸せになる物語が好きなので、できればメリッサにとってハッピーエンドなお話であることを期待しています。

 

『その悪女に気をつけてください』はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、ピッコマで人気が出れば電子書籍化されるので、読めるように応援しましょう!

 

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」6話はこちら

 

代わりといっては何ですがピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』をご紹介しますね♪

マンガMee

公式サイトはこちら

・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!