悪女の定義ネタバレ&感想

漫画「悪女の定義」は原作HÆON先生Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」89話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

これまでのレジーナとしての課題をこなしていく中、シャティの活躍が目立っていきます。

 

逆にアイリーンは皇太后に目を掛けて貰い、有利に進められるはずだった東穀倉の救貧処置の方法を間違え、大失敗をしてしまいます。

とうとう皇太后にまで見放されてしまったアイリーンは、謹慎を命じられてしまうのでした。

≫≫前話「悪女の定義」88話はこちら

またU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ好きな漫画を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。

悪女の定義89話の見どころ・考察予想!

皇太后が手助けをしたアイリーンが失敗!

皇太后は、カイロン家の娘が太后になることだけは避けたいと考えていました。

そこでアイリーンに手を貸していた皇太后ですが、アイリーンの無能さにガッカリします。

 

それぞれ割り当てられた穀倉の救貧という課題に、皇太后はシャティよりもまだましだと思われた東の穀倉を任せました。

 

しかし、穀倉の物をただ配るという行為、そして来年の事にまで考えが回らなかったアイリーンは結果、穀倉を潰してしまうという結果を引き起こしてしまいました。

 

そんなアイリーンに期待せず自分で何とかしないといけないとと呟きつつ、皇太后はアイリーンに謹慎をするように命令をしました。

 

決して皇太后の命によるものだとは悟られないように指示をして。

以前とは違うパーティー模様

皇太子生誕祭パーティーにて、シャティはカイラード皇子のエスコートにて入場します。

 

敵ばかりのような状況だった以前のパーティーとは違い、気持ちも交友関係も変わったシャティ。

 

皇太子がアイリーンをエスコートしてきても特に思うこともありません。

 

しかし、変化が訪れたのです。

 

以前とは違い、レオフォード皇太子は、アイリーンよりもまずシャティにダンスの申し出をしたのでした。

 

レオフォード皇太子はようやくシャティへの気持ちが固まりました。

しかし、シャティはレオフォード皇太子とアイリーンの関係を誤解したままです。

そのことに気づいた皇太子はある決意をします。

 

一方、アイリーンはパーティー後に休養という名の謹慎を皇太后に命じられてしまいます。

能力の差も芙美が憑依したシャティとの性格の差も歴然で、アイリーンにした期待を後悔しているようです。

 

皇太后はこの後どんな策略を練るのでしょうか。

シャティとレオフォード皇太子の関係も無事に進展していくといいですね。

悪女の定義89話のネタバレ込みあらすじ

シャティと皇太子のダンスと周りの思惑

エスコートをしてきた相手と違う相手とのダンスは異例とも言えます。

 

アイリーンやカイラード皇子を始め、全ての人々がダンスを踊る二人に注目していました。

当然、その中にはアイリーンと皇太子の仲を疑い始める人もいました。

 

そして、いつの間にかシャティ派になりご機嫌な皇帝不機嫌な皇太后もその光景を見つめます。

 

周りがあんなに楽しそうにダンスを踊る皇太子は初めてみるとウットリする中ダンスは終了しました。

 

皇太子がシャティに話しかけようとした途端、わっと周りの人々に互いに声を掛けられ、結局話すことは叶いませんでした。

 

しかし、皇太子に「後で」と告げられ、シャティは疑問符でいっぱいになりながらもその場を離れるのでした。

悪女の定義89話の感想と次回90話の展開を考察予想!

初めてのダンスを踊る二人!

以前とは違い、カイラード皇子のエスコートで入場したシャティは、レオフォード皇太子にダンスを誘われ初めて踊ることになりました。

 

気持ちをしっかり把握したレオフォード皇太子は周りが分かってしまうほど嬉しそうに踊るその光景は、もうくっついてしまえばいいのに、とつい思ってしまいますね。

 

しかし、やはり地位や派閥など、様々な思惑や策略もあり、そう簡単に皇太后になれるものでもないのでしょう。

 

個人的には、最初から助けてくれていたカイラード皇子が不憫だなと思います・・・。

 

アイリーンも何となく、このまま大人しく引っ込むとは思えないので、この後もまた一波乱も二波乱もありそうですが、シャティの不屈の精神を楽しみにしています!

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』89話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

エスコートしてきた相手とは違う相手にダンスを申し込むという皇太子の誘いを受け、シャティは人々の視線を集めながら見事にダンスを踊り切ります。

何かを伝えたい皇太子ですが、周囲の人々の手前それは難しく・・・。

≫≫次回「悪女の定義」90話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/