悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作HÆON先生Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」93話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

以前、問題解決をした孤児院に再度訪問したシャティは、大歓迎の子供たちの相手を全力でしました。

疲れ切ったシャティが転びそうになったところを支えてくれたのは、レオという青年だったのです。

≫≫前話「悪女の定義」92話はこちら

またU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ好きな漫画を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。

悪女の定義93話の見どころ・考察予想!

再び訪れた孤児院

シャティは以前、院長が子供たちに虐待をしていた孤児院を再訪問しました。

孤児院はすっかり清潔な雰囲気へと変わり、新しい院長も人当たりが良さそうな人でした。

 

子供たちはシャティを大歓迎し、シャティの為に歌のお出迎えから花冠などを用意してくれて大感激です。

ついなんでもお手伝いします、と言ってしまったがために、シャティにとって大変な時間を過ごすことになってしまいました。

 

新生児のお世話や子供たちのお話相手、おんぶなど全力で対応したシャティはすっかり疲れ切ってしまいます。

ついよろけてしまったシャティを助けたのは、見知らぬ男性でした。

 

シャティのお礼にも無言で去ろうとする男性に、しかしシャティは変な既視感を覚えます。

その男性の香りや歩き方などから導き出された人はレオフォード皇太子でした。

 

慌てて引き留め名を名乗らせると、男性は「レオ」と答えます。

やはり変装と幻術を施したレオフォード皇太子だと確信したシャティは、彼が何をしに来たのか聞き出そうと不敵な笑みを浮かべたのでした。

 

二人で解決した孤児院の事件なのに一人で出かけてしまったシャティ。

やっぱり皇太子はシャティが気になって仕方なかったのか、説明できる範囲で説明したいと思ったのか・・・。

 

恐らくはアイリーンの目を欺くためにわざわざ幻術まで施してやって来た皇太子。

どんなお話をするのかが楽しみです!

悪女の定義93話のネタバレ込みあらすじ

幻術のおかげで思いを素直に伝えあえたシャティと皇太子

レオと名乗った青年に、シャティは私の知り合いに名前も声も歩き方も似てる、とニヤニヤしつつ話しかけます。

実際、彼はお忙しいようで、こんなところにいるわけありませんが、と少し皮肉っぽく言うシャティに、レオは涼しい顏で、あなたも知り合いに似ている、と返してきました。

 

話を合わせたつもりかと、どこが似てるか尋ねると、レオは「美しいところ」がよく似ていると返し、シャティは真っ赤になってしまいます。

レオがシャティの頬に手を伸ばした瞬間、子供たちがシャティが顔が真っ赤だとからかってきて、つい「この人が私を好きなの」と大人げなく声を荒げてしまいました。

 

しかし、彼は弁明もせずにさっさとその場から去ってしまい、もやもやするシャティ。

あのまま皇太子が居続けるわけにもいかないし、と気持ちを切り替えてシャティは再度子供たちと遊ぶことに専念したのでした。

 

あっという間に去る時間になり、寂しがる子供たちに立派な人になっていつでも皇宮に会いにおいで、と告げました。

 

努力は必要だけど、幸せになることも諦めないように、と。

そして、レオを知り合いだと言い同じ馬車で皇宮へと帰宅することになりました。

 

レオは、あなたに会いたかったと言えば信じてくれるかと問いかけました。

シャティは初めて会ったのに、とふざけると、レオはまた「あなたに似た人」という事で話を続けていきます。

 

その相手の瞳は素敵な男性を映してはいるけれど、その男性を見ていない、とレオはつぶやきます。

そんな彼に、シャティは元々レオに似たその彼が好きではなかった、と答えました。

 

その人のせいで辛いことがあったこと、それは全ての原因が彼ではなかったけれど、それでも嫌いだったこと。

けれど、誤解もたくさんしていて、偏見で彼を見ていたことに、その人と関わる時間が増えることで気が付いたことを素直に伝えていきます。

 

心の壁が幻術という薄いベール越しに取り払われていくことを感じました。

自分が知らなかった事情を知り、今はその人の事が好きだと、はっきりと伝えられたのです。

 

彼と結婚することになるだろうけれど、結婚生活も悪くはないでしょう、と言ったシャティの手を握り、きっと幸せになれるよう努力します、と手にキスをするレオ。

 

それでもシャティにはどうしても抱えている個人的な問題があることに気が付いたのです。

幸せにするために全ての配偶者に平等に接するだろう皇太子の立場を。

 

誰かと愛を共有したくない。

 

現代人の芙美にとって大きな心の傷を残すだろう問題に気が付いたのでした。

悪女の定義93話の感想と次回94話の展開を考察予想!

グイグイ押してくる皇太子と現実問題に気が付いたシャティ

一夫一妻制の現代人にとって、何人も妻を娶る一夫多妻制の制度は、酷く重たい問題でしょう。

更に、相手を好きになってしまったのなら、なおさら。

権力のみに固執しているなら別ですが、愛があるならそれは避けたい制度でしょう。

 

それにしても、本当にただシャティに会いたいがためにやってきた皇太子。

相当ストレスが溜まっている様ですね。

 

第七皇子の調査やアイリーンの事など、シャティの思う問題以外にも彼には色々と頭を悩ませる出来事があって、本当に大変そうですね。

 

これからもまだまだ問題が起こったり思いが擦れ違ったりして、レジーナになる道は遠そうですね。

続きがますます楽しみです!

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』93話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

孤児院で会ったレオという青年に知り合いに似ているとふざけたシャティに合わせてシャティも知り合いに似ていると告げました。

その似ている相手に会いに来たのだと告げるレオに、シャティは自分の思いを告げますが・・・。

 

≫≫次回「悪女の定義」94話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/