悪女の恋人は主人公様のネタバレ&感想

漫画「悪女の恋人は主人公様」5話は原作R.suとLee Haron先生の作品で、ピッコマで配信中です。

ゴジさん
水の魔法使いの治療師として働くユニフェ♡

前話では、イシードからの手紙と贈り物でイシードの愛情や愛し方がわかりました。

手紙の内容には、ユニフェを気遣うこと、イシード宅への招待が書かれており、贈り物ではイシードのマナで「イシード」と誦えると火の光を発し温かくなるもの。まるでイシードが側にいるかのような温もり。

そして、二つ目の贈り物ではXXXに塗る薬という見た目によらず過激で大胆な贈り物であった。

 

見た目によらずそんな贈り物をしてきたイシードにユニフェは混乱と恥ずかしい気持ちに。でも体調を崩していたユニフェは、イシードの送ってくれたマナのおかげで体調が回復し、次の日には仕事に復帰。

水の魔法使い・治療師として働くユニフェは同僚と何気無い時間を過ごす。

≫≫前話をご覧になっていない方はこちら

 

今回は「悪女の恋人は主人公様」の5話を読んだので、ネタバレと感想をご紹介します。

悪女の恋人は主人公様の【5話】の考察予想

さて、イシードのマナで体調が回復し、いつも通り仕事に復帰したユニフェ。

 

水の魔法使いの治療師として働いていますが、どんなことをしているのか気になるところですね!

酔った勢いでイシードを誘った挙句、一夜限りで終わらせようとしていたユニフェにはあまりいい印象がないが、仕事としては真剣で真面目だったようです。

 

さて今回はそんなユニフェの治療師として働く姿を見て行きましょう!

悪女の恋人は主人公様【5話】ネタバレあらすじ

第5話では、ユニフェが様々な治療に取り掛かる姿が見えます。

 

ユニフェは、足に怪我をした女の子の治療をし元気にかえるところを見送ったあと、次に現れたのが熱射病で今にでも命を落としそうな3人組だった。

 

ユニフェはすぐに診察をし、治療に取り掛かる。

患者の体に手を当て、水の力で無事に治療し終わると、なんとお次は体に太い鉄の棒が刺さった男性の患者だった。

 

両端が鉄のフックのようになっていたのでそのまま抜くことも出来ずにいた。

 

他の方法は時間がかかるし、鉄の棒を切断するにも時間が迫っている。

学校で学んだことはあったが実践したことのない治療法、水で切断できる方法を試みた結果、ユニフェは無事に鉄の棒を切断し、患部の治療にも成功した。

 

立て続けに激しい力を発揮したせいで疲れてしまったが、また新たな仕事が飛び込んできた。

 

ある魔法使いのミスで町のダムが崩壊寸前であるため、急遽に向かうことになったユニフェは、ミスをした魔法使いに怒りを覚えながらも、みんなのためにも疲れた身体にはキツいであろう作業にとりかかった。

 

無事に被害もなくユニフェは仕事を終えた後に、ミスをした魔法使いが遅れてユニフェのところにやって来たが、なんとその登場人物が!!??

悪女の恋人は主人公様5話の感想&次回6話の考察予想

今回は、ユニフェの働きぶりがたくさん見えました。

子供の軽い手当から町を救う魔法まで使えるユニフェに驚きました。

 

治療師としての知識もあり、どんな患者でも的確に診察し治療していたし、周りの同僚からはとても信頼されていて頼られている存在なんだなぁと感じました。

 

真面目にそして患者さんに真剣に働く姿のユニフェに好感が持てました。

どんな人でも、真剣に何かに取り組む姿ってのはやっぱりいいですね。

 

この姿をイシードが見たらきっと惚れ直すでしょうね。

イシードは騎士団の団長らしいが彼の仕事ぶりもこれから出てくるでしょうしそちらも楽しみです。

 

しかし、手で色々と治せるのは本当にすごいものですね。

魔法の世界に一度自分も行って見たいです。

怪我や病気はしたくないですがwww

 

さて、次の第6話ではなんと避けていた人物に出会ってしまいますがどうなるのでしょうか?

 

仲良くなるとは思えないが、ユニフェが一方的に避けるが、ミスを犯した魔法使いがしつこくユニフェによっていくか。。。

見た目が鈍感でドジそうなので、仕事のできるユニフェになんらかの形で接近して来そうですね。

まとめ

今回は漫画『悪女の恋人は主人公様』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。