転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」14話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

 

レアナの訴えにより考えを変えた皇帝陛下はミアを釈放とします。

その事を伝えようと皇帝陛下はレアナの元へ向かいました。

 

そこで目にしたものは楽しそうに話しをしているルマンとレアナでした。

皇帝陛下は胸の痛みを感じ、抑えられないイラつきに戸惑いを覚えるのでした。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」13話はこちら

またU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ好きな漫画を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?14話の見どころ・考察予想!

前話では楽し気に話しをする2人の様子を見て胸が締め付けられる皇帝陛下。
レアナと護衛のポールでさえ楽し気にしていると引き離した前科(?)のある陛下だからこそ今回もルマンをとっとと追い払うのでしょうね。

そんな皇帝陛下と真逆の思惑のレアナ。

ミアと皇帝陛下をくっつけて、悠々自適のニートライフを手に入れる事ができるのでしょうか。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?14話のネタバレ込みあらすじ

絵本のストーリー

 世界で一番忙しい王さまは仕事を愛するあまり周りの人々に耳を傾ける事をしませんでした。

しだいに臣下たちは王さまのそばを離れていきました。

気付くと王さまの周りに誰も居なくなり王さまは一人ぼっちになってしまいました。

 

レアナが読んでいたこの本はルマンからプレゼントされた本でした。

その後どうなると思います?とルマンがレアナに話しかけてきました。

 

ルマンに気付いたレアナ。

返事をしながら立ち上がろうとしたその時、足をくじいて転びそうになりました。

とっさにルマンがレアナの腕をつかみます。

 

すぐに医者を呼ぼうとしたルマンを大丈夫だからと制止するレアナ。

それよりも人に見られる前に手を離さないといけませんとルマンに注意しました。

 

ハッとなったルマンは謝罪の言葉を述べ頭を下げました。

周りに変な誤解をさせてしまうとお互いに良くないのでと笑顔で返すレアナ。

 

一瞬だが暗い表情をするルマン

 やはり、医者を呼んだ方がとルマンが言いかけた時、何をしている?と皇帝陛下が現れました。 

高圧的な皇帝陛下

驚いたルマンとレアナ、ルマンは即座に平伏し謝罪しました。

 謝罪は無用、何をしていたのかを尋ねていると言う皇帝陛下。

 

ルマンは転びそうになった妃殿下をみて思わず手を掴んでしまったと釈明し、再度謝罪しました。 

ルマンに罰を与えようとする皇帝陛下に驚いたレアナはルマンの無実を訴えます。

悪いのは足をくじいた自分だと頭を下げるのでした。

 

心の中では尋問室でミアといちゃいちゃしてるかと思ってたのに…と舌打ちするレアナ。

しかし、こんなことで人が死ぬなんてとんでもないと思ったレアナは慈悲を乞います。

 

少し考えた後、ルマンをその場から下がるよう命じる皇帝陛下。

謝辞を述べロマンが去っていきます。

 

その流れでレアナも営業スマイルで下がろうとしました。

そんなレアナに皇帝陛下は近づいてきて、ミアを手荒に扱っていないし皇宮で面倒を見る事を伝えに来たと言います。

 

庭園の調査も再度詳しく行うよう言ってあるからと言うと皇帝陛下も去っていきました。

…そのセリフはミアに言うべき言葉ではないのか?腑に落ちないレアナ。

 

ふと気づくと、テーブルに置いたはずの本が無くなっていたのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?14話の感想と次回15話の展開を考察予想!

予想ではやきもちを焼いている風のかわいい皇帝陛下を期待していたのですが、正直全然かわいくなかったです(笑)

常に無表情で高圧的な感じでした。

淡々とルマンに罰(極刑??)を与えようとしてましたし。

 

しかし、今回のお話しは断然ルマンが怪しい動きを見せ始めてきましたね~。

皇帝批判しているような絵本をレアナにプレゼントしたり、誤解されるとお互いの為にならないとレアナに言われると暗い表情をみせる。

 

元々レアナの知る小説には登場しない人物なのでダークホースである事は間違いありませんね。

 

そして、本を持ち帰った人物は袖のデザインから皇帝陛下と思われます。

本の内容をみて自分と重ねてしまうのでしょうか。

 

皇帝陛下がルマンに対してどのように思ったのか、ミアはどう出てくるのか。

次回以降のルマンの動きも気になる所ですね。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』14話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

小説の内容から次々に食い違いをみせていく中、皇帝陛下とはうらはらにレアナの気持ちは1mmも動いていない様子。

二人の微妙な関係はどのように変化していくのでしょうか次回も楽しみですね。

 

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」15話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/