転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ15話!ミアの的確なアドバイス。皇帝陛下、ついに自分の気持ちを自覚する!?

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N'oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」15話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

転びそうになった所をルマンに助けられたレアナだが、その場に居合わせた皇帝陛下がルマンに罰を与えようとしました。
(軽々しく触れるなという事だろうか?)
レアナは必死になって悪いのは転びそうになった自分だと釈明しどうにか皇帝陛下を食い止めたのでした。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」14話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?15話の見どころ・考察予想!

レアナに止められたものの皇帝陛下は絶対納得していないはずです。
今まで仕事を生きがいにして仕事の邪魔にならない皇妃を選んだ皇帝陛下。
そんな皇帝陛下が今まで経験したことのない気持ちが何なのか突き止めようと他の人に意見を求めるたりと必死さが伝わってくる回です。
冷静で節度を守っているかのように見えるが案外失礼な事も言ってるテリアも面白くて良いですね。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?15話のネタバレ込みあらすじ

気になる…執務室で1人つぶやく皇帝陛下

楽し気に話していたレアナとルマンの距離感や見つめ合った時の表情がど~~~~みても仲の良い夫婦にしか見えない。

 

考えれば考えるほどイライラの収まらない皇帝陛下は胸を押さえ苦悶の表情を浮かべていました。

その時、執務室にミアについて神殿からの書信を持ってテリアが入ってきました。

 

皇帝陛下の苦しそうな様子を見て驚き、すぐさま宮廷医を呼ぼうとしましたが、皇帝陛下に制止されます。

具合が悪いわけではないと言われはしたもののあまりにヒドい顔色をしているので様子を伺うテリア。

 

外出しようとする皇帝陛下を追いかけテリアは原因を探ろうとあれこれ聞き出そうとしていました。

すると皇帝陛下から真の夫婦とはなんだ?という問いが返ってきました。

 

フリーズするテリア。

 

ため息交じりに疑問をぶつけられたが、これまでの皇帝陛下からは想像できない内容に背筋に冷たいものが走ったようです。

 

よき夫とは何なのかそれが知りたいと問われ、テリアはこう答えたのです。

陛下とは正反対の人かと…(これは失礼にあたるのでは?)

 

すると皇帝陛下は自分は十分いい夫だと真顔で主張してきました。

(何がダメなのか本質的にわかっていない)…あきれ顔のテリア。

いい夫婦とは?

よき夫の条件は常に妻の考えている事を理解しているものじゃないですか?

ミアが会話に割り込んできました。

でもそうしたからといっていい夫とは限らないと続けるミア。

 

突然出てきたミアにお控えください!とテリアが制します。

慌てて謝罪するミア。

 

ではどうしたらいいのか!?皇帝陛下は食い気味にミアに近付きました。

あまりの近さにミアは顔を赤らめます。

 

好きという気持ちや心配を取り除いてあげたいという気持ち、一緒の時間を過ごしたい、そういう気持ちを素直に表現することですとミアは言います。

その瞬間、皇帝陛下の表情が一気に晴れました。

 

そうだったのか…。

 

考えても考えても得られなかった答えが見つかり胸のつかえが取れたのか、頬が紅潮し今まで見せた事のないような表情を浮かべる皇帝陛下。

踵を返し同行の者も連れず、足早にどこかへ向かっていきました。

 

イラついていた理由をやっと自覚した皇帝陛下。

慌てて同行しますと言うテリアの声は届かなかったみたいです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?15話の感想と次回16話の展開を考察予想!

いや~、皇帝陛下はとうとう自分の気持ちに気付いてしまったのですかね?

まだちゃんと口に出していないのでまったく違う事をひらめいた線も捨てられませんが(笑)

 

あの無表情の皇帝陛下の頬が赤らんで心なしかうれしそうな表情。

今まで仕事一辺倒で恋なんてした事なかったんでしょうね、ただのかわいい人になってます(笑)

 

レアナの元に向かっていったのでしょうか。

ミアも皇帝陛下の前で赤くなったりもじもじしたりとこちらも自覚する日が近そうです。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

皇帝陛下はどこへ向かったのでしょうか?レアナと両想いになる日はくるのか?!

次回も楽しみですね!

 

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」16話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/