転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?はkkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」16話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

 

ルマンとレアナの様子にイライラしていた自分の気持ちがわからずに悩んでいた皇帝陛下。

ポールやミアのアドバイスによりついに自分の気持ちに気付きました。

そして、いてもたってもいられずレアナの元へ駆け出すのでした。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」15話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?16話の見どころ・考察予想!

レアナの元に向かった皇帝陛下が自分の気持ちをどのように伝えるのか?

それを聞いたレアナがどのような反応をみせるのでしょうか?

 

伝えたとしてもレアナの気持ちが全然動いていないので、皇帝陛下は撃沈必死だと思うのですが…。

すれ違っている二人の気持ちがうまくかみ合っていけばいいですね!

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?16話のネタバレ込みあらすじ

散策中のレアナとポール

湖から現れた少女にについて心配ではないですか?とポールはレアナに尋ねました。

レアナは陛下が調べてるから大丈夫と気にも留めてない様子。

 

ポールは伝説通りの黒髪黒目の女性が現れた事でレアナが皇帝陛下からの寵愛を奪われるのではないかと心配しているのでした。

しかし、レアナは正室でもないし最初から愛は期待するなと言われていたから私には関係ないの!と笑顔で答えました。

 

そこへ皇帝陛下が駆け寄ってきてレアナの手を握りしめました。

「話しがある」と真剣な眼差し。

小説の通りなら今頃ヒロインと一緒にいるはずなのに??困惑するレアナ。

 

とりあえずポールも見てる事だし、と陛下を一旦落ち着かせようとします。

するとすぐさま皇帝陛下はポールに消えろと命令しました。

 

ん?なんで?(レアナ)

 

戸惑いを隠せないポールにささっと下がれ!と皇帝陛下は続けます。

そのやりとりを無表情でみつめるレアナ(いやいや下がるべきなのはあんたでしょ)。

 

自分が下がると妃殿下の護衛ができないと陛下に申し立てをするポール。

私がいるから心配無用、皇帝命令がきけぬのか?と皇帝陛下は睨みを利かせます。

 

皇帝命令は絶対です。

そこまで言われたらポールは下がるしかありません。

 

小説の内容と食い違い何がどうなってるのか訳がわからないレアナ。

護衛騎士であるポールも下がらせ、これで話しができるのか?と皇帝陛下がさらに距離を詰めてきます。

皇帝陛下の話しとは!?

レアナの手を握りしめつつ皇帝陛下は言います。

私はそなたに関心がある。

 

はい?

一瞬躊躇しましたが、自分の提案した政策に問題でも起きたのかと心配するレアナ。

 

違う、政策や国政の話しをしにきたのではない!

自分はそなたにとても関心がある。

そなたと私は無関係な間柄ではない覚えていて欲しいとアピールする皇帝陛下。

 

何が何だかよくわからないがレアナはとりあえず「はい」と返事をしました。

にっこりほほ笑むと皇帝陛下はレアナを部屋まで送って行きました。

 

そのやり取りを陰でミアが盗み聞きしているのでした。

その後のポール

レアナの護衛を下がらされたポールが向かった先は前皇宮のパティシエ、シヴァのお店でした。

店じまいをしている様子に遅すぎたかとポール。

 

シヴァはポールの好きなパンを取り置きしてくれていました。

このパンを持っていくならウチでディナー食べて行くことが条件だよとシヴァ。

しかし、ポールは家にシチューがあるらしくディナーの誘いを断り、明日は早く来ると言うのでした。

 

残しておいてくれたのに申し訳ないと謝罪しつつ去ろうとするポールをシヴァは引き留めようとしましたが、ポールは気付かずそのまま帰ってしまいました。

 

シチューに負けるなんて…バカ正直なポールに苦笑いのシヴァ。

自分の気持ち、いつかは通じるだろうと思うのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?16話の感想と次回17話の展開を考察予想!

自分はあなたにすごく関心があるんだ!!!って突然言われても普通の人は「はい??」ってなりますよね。

何の事なのかさっぱりわかりません(笑)陛下!語彙力!!って突っ込みたくなるやつですね。

 

皇帝陛下のコミュ障っぷりが遺憾なく発揮されている回でしたね~。

陛下の真意はいつになったらレイアに伝わるのでしょうか。

 

ニューキャラ、シヴァの登場ですがサバサバ系の美人さんでレアナと気が合いそう雰囲気でした。

シヴァの気持ちに全然気付かないポール、ここにも鈍いやつがいましたね(笑)

 

次回は物陰で様子を見ていたミアの動向が気になる所です。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

ついに自分の気持ちをレアナに伝えた(つもり)の皇帝陛下。

小説通りに進まない事に困惑するレアナ。

すれ違った気持ちはいつか重なる日はくるのでしょうか?

 

ポールの恋物語も次回以降気になりますね♪

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」17話はこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/