転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」54話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

襲撃事件について何もしていないことに負い目を感じていたレアナ。ルマンから聞いたヒントを元にアーティファクトを探しに街へと繰り出しました。1件の店で尋ねてみるものの、そのアーティファクトは扱っていないと追い出されてしまうのでした。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?54話の見どころ・考察予想!

襲撃事件の犯人特定が難航する中、現場を魔法使いに調べさせる皇帝。

すると魔法を使った痕跡があると言われます。

 

ただ、魔塔の魔法使いのものとは違うと言われ、どんな可能性があるかと尋ねる皇帝。

禁じられたアイテムを使った可能性が高いと踏んだ皇帝は、調査を命じます。

テリアはルマンが怪しいことを皇帝に言えずにいました。

 

皇帝とレアナは距離が縮まりラブラブです。

テリアが慣れない光景だ・・・と当てられている時、巡礼から戻っていたミアが現れました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?54話のネタバレ込みあらすじ

襲撃事件のあった場所を調査する皇帝たち。

魔法使いがレアナたちがいたバルコニーで何かに反応しました。

襲撃現場に魔法の痕跡

魔法使いがホールにいた皇帝を呼びます。

皇帝とテリア、ロードニアンが駆けつけました。

 

魔法使いが手を触れた場所から光が放たれ、これは魔法を使用した痕跡だと説明しました。

 

痕跡自体が消されているのでどんな魔法を使ったのかすぐにはわからないが、時間をいただければ把握できる言います。

 

しかし、これは魔塔で作られるアーティファクトやスクロールではない、と。

痕跡を消していることから、犯人は魔法を専門的に学んだ人物で事件当時内部にいたと魔法使いが推測しました。

 

皇帝はロードニアンに宴会当日に出入りした者の持ち物検査は完了しているなと確認します。

一人として例外なく検査をしたとロードニアンが答えました。

 

皇帝は二つの可能性を考えています。

魔法使いが嘘をついているか、宴会当時内通者が事実を隠蔽しているか・・・。

 

皇帝は魔法使いにどんな魔法が使われたか調べえるよう命じました。

 

そして、さっき魔法使いが魔塔の魔法使いのアーティファクトではないと言ったことから、出所に心当たりがあるか尋ねます。

 

魔法使いは、痕跡から出所が判明するアイテムか、禁じられたアイテムではないかと答えました。

禁じられたアイテム!?

帝国ではアーティファクトの製作と流通の基準は先代皇帝のときに法律によって定められ、魔法商店で一般的に取引することは不可能だと魔法使いが説明します。

 

ケビスが独自に製造工房を持っているか、もしくは帝国近隣の魔法に精通する他国から密輸された可能性が高いと言いました。

 

禁じられたアイテムは材料も徹底的に取引に制限がかかっているから、材料の製造元を調べた方が良いと進言されて、皇帝はロードニアンに徹底的に調べることを指示を出します。

 

テリアには司祭と通じている貴族について内密に調査するよう命じました。

 

このとき皇帝は、先代の時に禁じられたアイテムが使われているとしたら内部から調べてみる必要があると思っているのでした。

 

ラブモード全開の皇帝とレアナ

日が変わり、テリアは重い足取りで宮殿を歩いています。

襲撃事件についてこれまでのことを考え合わせると、ルマンが怪しいと思うテリア。

 

でも、皇帝の気持ちを考えるととてもじゃないと言い出せないのです。

確固たる証拠がないと報告はできないと思っていました。

 

そのとき皇帝とレアナの姿が。

皇帝がレアナに甘いことを言っているのを耳にして、ずっこけそうになるテリア。

 

その上レアナまで!

イチャイチャしながら歩いて行く二人を見て、あの光景は何度見ても慣れないと壁に寄りかかり大きくため息をつきます。

 

気を取り直して風にあたってこようと思ったとき、テ~リ~~アさまぁぁ!とミアが体当たりをしてきました。

 

パタリと倒れ込んだテリアはなぜ突然現れるのですかとミアに聞くと、テリア様だって突然私を巡礼の旅に行かせたでしょうとチッチッと舌を鳴らします。

 

テリアに復讐する日をどれほど心待ちにしていたかとキラリと目を光らせます。

先に知らせると逃げられると思ってこっそり来たと言いました。

 

チクチクと恨み言を口にするミアに呆れたようにため息をつくテリア。

しかし、自分もミアの帰りを心待ちにしていたとニヤリと分かりました。

 

テリアの意外な反応に嫌な予感がするミア・・・。

 

今日のところは挨拶しに来ただけなので・・・と帰ろうとしますが、テリアはからかうように復讐するのを楽しみにしていたんですよねぇ?と・・・。

 

走って逃げるミア。

城内を走らないでください!とテリアの声が響き渡るのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?54話の感想と次回55話の展開を考察予想!

湖の一件から皇帝とレアナはラブラブですね。

テリアは以前の皇帝を一番よく知っているからデレデレした顔を見るのに抵抗があるようです。

クールビューティーのレアナも乙女の顔なので余計です。

 

襲撃事件の犯人については、ますますルマンが怪しいと感じているのですが、皇帝は全幅の信頼を寄せているから言い出せないのですね。

 

皇帝の弟ですから、証拠もなく口にすることはまずいし。

 

そしてミアが帰ってきました。

テリアとのやりとりは面白くて大好きです。

小説の中のミアと全然違って天然お茶目なミアも可愛いです。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

襲撃事件を調査するうちに、魔法が使われた痕跡が判明します。禁じられたアイテムを使用した可能性が高いことまなどから内部の仕業の可能性が高く・・・。テリアは益々ルマンが怪しいと思います。そんなとき、ミアが巡礼から帰ってきました。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/