転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」55話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

襲撃事件に禁じられた魔法が使われていた可能性が高くなり調査を命じる皇帝。

そんな皇帝はレアナとラブラブです。

テリアはルマンが怪しいと思っていますが皇帝に言えずにいました。そんな時ミアが巡礼から帰ってきました。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?55話の見どころ・考察予想!

巡礼から戻ってきたミアはテリアに大変だったと文句を言います。

 

ドヤ顔をしたり怒ったり、くるくる表情を変えるミアを、テリアは子犬みたいで可愛いと思いますが、ついついからかってしまいます。

 

神女として丁寧に扱ってください!神聖への冒涜です!というミアに、冒涜されるほどの神聖ありましたっけ?と言ってしまうほど・・・。

 

二人のやり取りは本当に可笑しくてほっこりします。

 

そして襲撃事件の件。

レアナは少しでも協力できることがあれば、と思っています。

そんなレアナにルマンは魔法使いに会うことを勧めます。

でも何か企んでいるような・・・。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?55話のネタバレ込みあらすじ

私がどれだけ大変だったか分かります!?

ミアはテリアの執務室で恨み言を言っていました。

受験の時だってこんなに必死にならなかったと文句たらたら・・・。

テリアとミアの掛け合い

受験と言われてもテリアには何のことかさっぱりわかりませんが、とにかくすっごく勉強したと熱弁するミア。

 

そんなミアに、初めから神女の授業をきちんと受けていれば追加授業で苦労することもなかったと、テリアは痛いところをついてきます。

 

同じことを高校の担任にも言われたな・・・と思うミアですが、少しは労ってくれ、そういう人に人を教える資格なんてないと反論しました。

 

巡礼に行く前にミアが授業を抜け出したことは報告を受けていた、とテリアはミアこそ教えを受ける者としての基本がなっていないと正論で返します。

 

これからはテリアのことをイヤミッテリアと呼ぶ!と叫びますが、テリアはしらーっと表情を変えません。

相手にもしてくれないとミアはがっくり肩を落とします。

 

神女になるために頑張ってた時もあるけどスランプだと弱音を吐くミア。

ブツブツ言うミアをまるで子犬のようだとテリアが小さく笑いました。

 

それを見たミアがテリアも笑うのかと意外そうに言います。

ミアのおかげで笑うことが多くなった気がすると言われ、照れるミア。

 

ピエロみたいでつい笑いがこみあげてくるとテリアが言うとプンプン怒って文句を言います。

それはさておき、とテリアが報酬に何が欲しいかとミアに聞きました。

巡礼から戻ったら報酬をあげると約束していたのです。

 

ミアは今は欲しいものが思いつかないから欲しいものができたらで良いと言いますが、神女としてちゃんと扱ってほしいことは伝えます。

 

邪険に扱ってばかりで神聖に対する冒涜だとミアが言うと、冒涜されるほどの神聖をお持ちで?とテリア。

怒るミアをしれっとかわすのでした。

レアナのティータイムにルマンが・・・

その頃レアナはポールとお茶をしていました。

昨日のデートはどうだったとレアナに聞かれたポールはデートではないと言い張るポール。

まったく乙女心をわかっていないとレアナはため息をつきます。

 

レアナが魔法商店に行ったことを聞いたポールはなぜそんな場所に?と尋ねました。

 

ルマンが言っていた白い煙と無花果の香りが気になっていたところ、関係なありそうなアーティファクトが書いてある本を見つけたのだと説明するレアナ。

 

そのアーティファクトを探しに行ったけど店を追い出されたとレアナはため息をつきました。

 

帝国内では取引を禁じられている品だとレアナが言ったとき、所見の客には話せない内容だったのだろうとルマンが突然姿を現し口をはさみます。

 

ちょうど良かったとレアナがお茶に誘いました。

ルマンの別の顔?

ルマンもレアナが魔法商店へ言ったことを耳にしていました。

本に書いてあったオブリオが気になるとレアナ。

あの品を扱っている店を見つけられれば犯人につながる何かが得られると思ったと言いました。

 

ルマンも同じ考えで捜索していると言いますが、レアナが直接出向くのは危険だと苦言を呈します。

レアナももう危険なことはしないと約束しました。

 

そこで、レアナはルマンに闇市のことを尋ねますが、ルマンはいつどこで取引されるのか特定することは難しいと言います。

 

ルマンが調査の為に魔法使いが来ているからレアナも話を聞いてみたらと勧めてきました。

 

魔塔に協力要請したことをレアナは皇帝から聞かされていません。

気遣ってくれているのだとわかりましたが、レアナは魔法使いに会ってみることにしました。

 

レアナの体調を心配するポールを制して、ルマンに手配してくれるよう頼みます。

伝えておくと答えるルマンですが・・・。

 

ほんの一瞬見せたルマンのいつもと異なる表情に気付いたポール。

見間違いだったのかとも思うものの、どうにも気になるのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?55話の感想と次回56話の展開を考察予想!

ルマンはレアナに何をしようとしているのでしょう?

本を貸したのもわざとだし思うし。

 

今回も魔法使いに会わせようとしています。

ポールもおやっ?と思ったようですが・・・。

 

テリアは今の段階では皇帝に言うわけにもいかないし悩んでいますね。

 

ルマンはテリアが自分のことを怪しいと思っていることをわかっているから、そう簡単に尻尾を掴まれはしないと思います。

 

そんなきな臭い雰囲気をすぱーっと払ってくれるのがミアとテリアのやり取りです。

今回も十分楽しませてもらいました!

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』55話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ミアが巡礼から戻ってきて、久しぶりにテリアとの可笑しいやり取りを繰り広げました。レアナは襲撃事件の調査に自分も何か協力したいと思っています。ルマンに勧められて魔法使いに会ってみるにしました。そのときのポールの表情に不信感を持つポール・・・。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/