転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」56話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

襲撃事件の調査を魔塔に協力要請した皇帝。その結果禁止された魔法が使われている可能性が高いことがわかりました。テリアはルマンに対する疑惑を深めますが皇帝に言い出せずにいます。そんな時、レアナに魔法使いに会ってみることを勧めるルマン・・・。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?56話の見どころ・考察予想!

ルマンに勧められて、レアナは魔法使いと会うことに。

レアナは襲撃事件のときの状況と、当時のことを思い出そうとすると動揺するし記憶も混乱していると話します。

 

初めはショックのせいだと思っていたけれど、ルアンから借りた本に書かれていたアーティファクトが自分の症状と関係があるのではと疑いを持ったと説明しました。

 

本に書かれたあるアイテムは、帝国では禁じられているものだと魔法使いが言います。

そしてそれが襲撃事件に使われていた可能性がゼロでもないと・・・。

 

その日の夕方、街を歩いていたポールは自分でもわからないうちにシヴァにプレゼントを買ってしまいます。

 

でもどうやって渡したらいいか分からず、店先でウロウロしていました。

気づいたシヴァが顔を見せますが、なんだかいつもと様子が違うと感じるポール。

結局プレゼントは渡せなかったのですが・・・。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?56話のネタバレ込みあらすじ

レアナの元に魔法使いのロッシーが訪ねてきました。

護衛についているポールを見て悲鳴を上げるロッシー・・・。

魔法使いロッシーと面会するレアナ

護衛だからと魔法使いを安心させ、ポールにはかかしのように静かに立っているように指示するレアナ。

気を取り直したロッシーが何の用で呼ばれたのか尋ねました。

 

襲撃事件のことで、とレアナは切り出しますがどうしても気持ちがざわついて落ち着きません。

レアナの体調を心配するポールを制して、当時の状況を話し始めました。

 

その時のことを思い出そうとすると気が動転して混乱してしまうと前置きをして、矢で総督が・・・と言ったとき苦しそうに胸を抑えるレアナ。

 

事件のショックで記憶が混乱していると思っていたけれど、本で「オブリオ」というアーティファクトを見つけたと本を見せました。

 

ルマンが白煙と無花果の香りがしたと言っていたことも伝え、何か関係があるのでは?と聞きます。

それと、記憶の混乱が魔法によるものなのかが知りたいのだと言いました。

 

ロッシーはパラパラと本をめくり、オブリオの名をこんなところで聞くとは思わなかったと言います。

これは帝国内で製造と流通が禁じられているアイテムでした。

 

本に書かれている内容に付け加えると、記憶の混乱は使用者を除く周囲の人が対象で、効力が発動している間白煙と無花果の香りが漂うと説明するロッシー。

 

さらに、このアイテムは使用した痕跡がほぼ残らないのでした。

解毒も困難で、回復するにはかなりの時間が必要だと言います。

 

襲撃事件にこれが使われた可能性をレアナが聞くと、ゼロではないし使われたとなれば事態はより深刻だとロッシーは答え、本当に使われたとしたら犯人は只者ではないと言うのでした。

 

妃殿下の証言は重要な証拠になると、ロッシーは丁寧に礼を述べます。

少しでも役に立てたのならよかった、とレアナは言いますがポールは心配そうにレアナを見ていました。

素っ気ないシヴァにポールは・・・?

その日の夕刻、ポールは沈んだ様子で街を歩いていました。

すれ違う人が避けて通るほど暗くて怖い表情。そ

 

んなポールに露天商が、愛する人に美しい宝石をプレゼントしてはいかが~?と声をかけます。

シヴァのことが頭に浮かび、ポールは思わずブレスレットを買ってしまいました。

 

シヴァの店までやってきたポール。

こんなことをするのは初めてで、どうやって渡せばいいのか分からず店先でウロウロ・・・。

 

シヴァが何してんの?とドアを開けたので、ポールは慌ててプレゼントを後ろ手に隠してしまいます。

注文していたデザートを取りに来たのかと言い、シヴァはデザートを渡すとさっさと中に入ろうとします。

 

ポールの様子が変なことに気付いたシヴァが「どうしたの?」と声をかけました。

ポールも「お前は?」と聞き返します。

シヴァの様子もいつもと違うように思えたからでした。

 

今渡しても良いのか?また今度の方が・・・とポールがもじもじしていると、シヴァが「大丈夫だから気にしないで」と言います。

 

へ?と何のことか分からないポールに、前回のことを謝りに来たんでしょ?とシヴァ。

妃殿下の護衛が仕事だもんねと笑顔を見せ、忙しいからと店内に入ってしまいました。

 

ポールはやっぱりいつもとシヴァの雰囲気が違うと思います。

 

いつもなら店に入れてデザートをくれたり、デートしようと冗談交じりに喋ったりするのに、と気落ちするポール。

 

トボトボと店を後にしますが、今の自分の気持ちが理解できずに妙な気分だ、と感じているのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?56話の感想と次回57話の展開を考察予想!

レアナの証言から、ロッシーはオブリオというアーティファクトが使われた可能性が高いと思ったのでしょう。

レアナの記憶の混乱も多分そのせいだと・・・。

 

そうなると、なぜルマンはレアナに会わせたのか益々わからなくなります。

自分が疑われることはないと自信があるのでしょうか?

 

ポールは無意識にシヴァのことを気にしていたのですね。

不器用だからどうやって渡したらいいかわからないポール。

 

いつもだったらシヴァは強引にでも店の中に入れていたのに、今日に限って!というより、時すでに遅し!?

 

前回レアナが街に視察に来た時に、気をきかせてせっかくデートの段取りをしてくれたのに、ポールは中座してレアナの元へ戻ってしまいました。

 

そのときにもうポールを追いかけるのを諦めようかなと思っていたから、シヴァも無理をしていたのかもしれませんね。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』56話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

レアナは魔法使いと面会し、本に書かれていたアーティファクトのことと、襲撃事件との関連そして自分の記憶の混乱について相談しました。

 

一方ポールは意識していないもののシヴァのことが気になっていたのか、プレゼントを買います。店の前まで行きますがどうしていいかわからないポール。

 

ポールに気付いたシヴァが顔を見せますがいつもと雰囲気が違うとポールは感じました。

結局プレゼントは渡せないまま帰路に着きますが妙な気分だとポールは戸惑うのでした。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/