転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」58話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました。

襲撃事件の当事者である自分が、何も聞かれないことに不満を持つレアナは、皇帝に協力したいと直訴しました。しかし、レアナの体調を心配する皇帝は、捜査は順調だから何もしなくていいと言うのでした。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?58話の見どころ・考察予想!

巡礼から戻ったミアは相変わらずの言いたい放題キャラ全開です。

テリアはヒヤヒヤしていますが、ミアはまったく意に介しません。

 

二人のやりとりはいつもおかしくて見どころの一つです。

 

レアナは襲撃事件のことを皇帝に話してしまってちょっと反省していました。

皇帝の困った顔を見て、自分のことを心配していることは十分わかっています。

 

でも、ただお飾りでだまって横にいるだけなんて嫌だと思う気持ちも強いレアナ。

ちゃんと話す必要があると思っていました。

 

そんなとき、巡礼から戻ったミアがレアナに謁見を申し込みます。

会いたかったというミア・・・。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?58話のネタバレ込みあらすじ

巡礼から戻ってきたミアが皇帝に謁見を申し出ます。

ミアが挨拶をしても、皇帝は心ここにあらずでボーっとして・・・。

皇帝の様子が変?

皇帝が何も言わないので、ミアがチラッと顔を覗き見ると、横にいるテリアが耳打ちしてきます。

ミアが何か粗相をしたような口ぶりなので、まだ挨拶しかしてないと言い返すミア。

 

二人がコソコソ言い合っていると、皇帝がミアに椅子に座るように勧めました。

ドサッと座り込むミア。

 

場をわきまえろという視線を送ってくるテリアに、陛下から座っていいって言われました!とミアは口をとがらせました。

 

皇帝が巡礼について尋ねると、とても楽しかったとミアが答えます。

そこでテリアが、神力を使う方法はまだ習得できていないと嫌味を言いました。

 

ミアはテリアに抗議しまうが、皇帝にはきっと使えるようになってみせると豪語します。

呆れるテリア・・・。

 

他に何か報告はあるかと皇帝に聞かれ、陛下に伝えたいことがあったと言い出します。

すると、これまでの妃殿下に対する扱いは酷いとズバリ言ってしまいました。

 

テリアは大慌てですが・・・皇帝はしばらく固まった後、そうだなとポツリと口にします。

今までレアナの気持ちを考えていなかった・・・と。

 

ずーんと落ち込んでいる皇帝に、ミアも予想外の反応だとあたふたしました。

 

テリアが話題を変え、ミアの礼儀作法の指導を直接自分がすると言い出します。

指導って何するの!?と焦るミア。

 

巡礼から帰ってきたばかりだから少し休ませろと文句を言いますが、祝祭までにミアに作法を教えるよう皇帝はテリアに命じました。

 

嫌がるミアをよそにそそくさと部屋から連れ出すテリア・・・。

 

謁見室を後にしたミアは、テリアに皇帝はどこか悪いのかと尋ねます。

疲れが溜まっているのでしょうとテリアが答えました。

 

明日から指導を始めると言うと、ミアは明日は妃殿下に会いに行くから明後日からにしてくれと満面の笑みを浮かべるのでした。

レアナと皇帝の関係って・・・?

翌日、レアナは皇帝に余計なことを言ってしまったのかもと反省していました。

でも、あの時言わなけらばきっと後悔していたと思うレアナ。

 

皇帝がそばにいてくれと言った言葉の意味は、ただお飾りで隣にいろということではないと思いたいのです。

 

ただ、自分のことを心配してくれているのも分かるし・・・でも事件のことを話してくれてもいいのにとも思うから思い悩んでいるのでした。

 

今までの自分のことも反省しているレアナ。

そのとき、ポールが伝えたいことがあるとレアナに声をかけました。

 

シヴァがどうしてあんな態度をとるようになったか考えろと自分に言ったけど、妃殿下も皇帝との関係をよく考えた方が・・・と言いかけるとレアナはデコピンを食らわせます。

 

少しは空気読みなさいとため息をつきました。

それでも、レアナは折を見て皇帝と話した方がいいと思います。

 

祝祭の準備もあるからその準備を進めながら考えをまとめようと、去年の報告書を持ってくるようポールに頼みました。

 

ポールが部屋を出て行くとヒエエェェェという悲鳴が!

謁見に来たミアがポールを見て驚いたのでした。

 

まだこんな強面を護衛にしているのかと悪態をつくミア。

ポールにギャンギャン喚いています。

 

この宮では静かに考え事もできないのかとレアナはげんなり。

 

ミアと向かいあうレアナは少し気まずそうな様子です。

ミアはまったく意に介さず、神女だとわかったら有無も言わさず巡礼に送り出したとテリアの愚痴を言い始めました。

 

そして、巡礼から戻ってきたらすぐにレアナに会いたいと思っていたとミアが笑顔を向けます。

なんで私に?と動揺するレアナ・・・。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?58話の感想と次回59話の展開を考察予想!

ミアの天然ド直球な進言に素直に認める皇帝。

言ったミアも驚くほど意外な反応ですが、どんな返事が返ってくると思っていたのでしょう?

 

お前には関係ない!と高飛車な態度で突き放されると?

まぁ、あながち間違ってはいませんけどね。

以前の皇帝だったらそうでしょう。

 

今回もテリアとミアの喧々囂々のやりとりが見られて大満足です。

やっぱりミアのキャラは最高です。

 

レアナはちょっと後悔しているみたいですね。

言いすぎちゃったかな?と。

 

悠々自適な生活を望んでいたのに、今はパートナーとして一緒にいたいと思うようになっているレアナは可愛いです。

あっちもこっちも恋愛フラグ立っていますが、さてどうなるのでしょう。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』58話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

巡礼から帰ってきたミアが皇帝に謁見し、レアナに対する態度が酷いと言ってしまいました。

ところが皇帝の反応は予想外で・・・。

そんなミアは礼儀作法をテリアに指導されることになってしまいます。

 

そしてミアはレアナにも謁見を申し込みました。

レアナに会いたかったと言うミア。レアナは戸惑います。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/