俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」107話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

影の兵士となった最強蟻は人間の言葉を話すことができました。

最強蟻と言葉を交わし、影の軍団の特性について理解を深めました。

 

ベルと名付けた最強蟻に残りの蟻を殲滅するように命令します。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」106話はこちら

俺だけレベルアップな件107話の見どころ・考察予想

今回は多くの伏線が張られた話となりました。

 

水篠に注目する強者たちの存在。

ハンターたちそれぞれのドラマ。

謎の男たちの暗躍。

 

様々な人たちの思いや謎が交錯し、どのような物語が展開されていくか目が離せません。

俺だけレベルアップな件107話のネタバレ込みあらすじ

本土上陸!続く蟻との激闘

最強蟻の討伐から二日経ちますが、残された4000匹近い蟻との戦闘は、いまだに続いていました。

 

四方に散った蟻たちは本土だけでなく中国の領海にも姿を見せます。

寝る暇もなく艦隊は攻撃を続けますが、戦いの終わりは見えてきません。

 

中国で英雄と呼ばれるハンターが迎え撃ちます。

束頭に竜の意匠が施された双剣を抜き、斬撃を放ちました。

 

なんと、向かってきていた蟻たちを壊滅させてしまいました。

 

最強蟻と戦ったほうが楽しめたといえるだけの、高い実力を持っているようです。

狙われる水篠!スカベンジャーギルド

水篠を狙って動き出したアメリカのハンター協会ですが、彼に注目している人物は他にもいます。

スカベンジャーギルドのギルドマスター、トーマス・アンドレです。

 

スカベンジャーギルドの調査では、右京が兄を水篠に殺されたため、復讐したがっていることがわかりました。

アンドレ自身は高い実力を持つ水篠に興味を持っています。

 

しかし、このような事情があれば水篠に会うのは難しいと残念に思いました。

アンドレは二人が戦うことになったとき、どう対処するのか問われ、凶暴な笑みと共に答えます。

 

俺の財産を狙うものは許さない。右京もギルドも俺の財産だ。

たとえアメリカ政府と敵対したとしても。

 

自らの実力に絶対的な自信を持つ強者の言葉でした。

騎士団ギルドを率いる男 坂東

三日目の夜に自衛隊と関西の代表ギルド「騎士団」が架南島に上陸しました。

魔石の回収と緊急時の対処に備える大切な任務です。

 

任務の最中、ギルド長が唐突に語り始めます。

かつて、金メダリストを目指していた男のことを。

 

その男は厳しいトレーニングと減量を乗り越え、夢の舞台を目前にしていました。

しかし、タイミング悪く覚醒してしまい、夢を諦めるしかありませんでした。

 

そう、その男こそ騎士団ギルドのギルド長坂東なのです。

ですが、坂東の心は折れません。

 

日本一のギルドを作るという新しい夢に向かって走り出しました。

そこには上を目指し続ける男の背中があります。

 

架南島の魔石はとても良質です。

これさえあれば日本一のギルドになれると、欲望に濡れた笑みを浮かべる坂東。

 

夢を追いかける姿を見せたかと思えば、俗な一面も見せるユニークな人物です。

隠れていた蟻を一刀両断する高い実力も持っています。

 

彼の魅力に惹かれて騎士団に所属しているハンターも多いのではないでしょうか。

謎の男出現

騎士団の前に突然謎の男が現れます。

島には他に人はいないはずです。

 

警戒した自衛隊が銃を構えますが坂東は発砲しないように指示します。

相手が人間であれば攻撃すべきではない。

 

坂東の善良さが表れているようです。

 

口を開いた謎の男は、モンスターの言葉で語りかけてきました。

驚愕する坂東は、突如聞こえてきた指をはじく音で意識を失います。

 

青い肌を持つ壮年の男が新たに表れました。

二人の謎の人物はこの島に何かを確認しに来たようです。

 

いくつかの会話を交わした二人はそれぞれにゲートのようなものを出し、姿を消しました。

俺だけレベルアップな件107話の感想&次回108話の考察予想

架南島のレイドで、S級ハンターでも水篠の力には及ばないことがわかりました。

しかし、世界にはまだまだたくさんの強者たちがいるようです。

 

中国の英雄は一瞬で大量の蟻を殲滅する力を持っています。

スカベンジャーギルドのギルドマスターは、アメリカ政府が相手でも引くつもりはありません

 

これらの強者が水篠に注目しています。

いつか彼らとも戦うときが来るのかもしれません。

 

騎士団ギルドのギルドマスター坂東の過去も語られました。

どのハンターにもそれぞれのドラマがあるようです。

 

いつか、外伝などで読んでみたいですね。

 

謎の男たちが現れました。

暗躍する彼らはダンジョンやこの世界の謎に深く関わる人物のようです。

 

今後物語にどのように関わってくるのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』107話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

 

1、水篠に注目する世界中の強者たち

2、騎士団ギルドのギルドマスター坂東の過去

3、暗躍する謎の男たち

 

ダンジョンの秘密に関わるいくつかの伏線が登場しました。

今後の展開がとても楽しみです。

 

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」108話はこちら