悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画「悪女のペット」原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」29話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

街中で見かけたリリスの後を追うシャシャとナスカ。

リリスが向かった先は薬草屋さんでした。

 

天使のような笑顔でお店の人と話すリリス。

以前宮殿で話した時とはかけ離れたリリスの姿にシャシャは驚きます。

 

一方リリスのお屋敷では、メイドがリリスの帰りを待ちわびています。

どうやらメイドは、天使のようだった頃のリリスに戻って欲しい様子です。

 

メイドは「これを見せれば以前のお嬢様に・・・」と、ある手紙を見つめます。

 

≫≫前話「悪女のペット」28話はこちら

悪女のペット29話の見どころ・考察予想

メイドが持っている手紙の内容は・・・?

なにやら少し不穏な空気のメイドですが・・・。

メイドが持っている手紙には何が書かれているのでしょうか?

 

その内容を読んだら元のリリスに戻ると考えているようですが・・・。

リリスの様子が急に変わったという事は、やはりリリスもシャシャと同じように憑依者なのでしょうか?

 

悪女のペット29話のネタバレ込みあらすじ

家に帰るリリス

家に到着したリリスは買ってきた薬草をメイドに渡します。

「実家に送ってね」そう伝えたリリスの目に花瓶の花が映ります。

 

ペインから貰った花を手に「私が好きな花ばかりね」と微笑むリリス。

そんなリリスを見てメイドは昔のような穏やかな姿に安堵します。

 

メイドはそんなリリスに「奥様からです」と例の手紙を渡しました。

しかしリリスは差出人を聞くと、花とぎゅっと握りながら歯を食いしばります。

 

レベッカとアース

剣術の練習を終えたレベッカが、先日陛下に呼び出された件についてアースと話しています。

皇帝は皇位に全く興味がないと報告するアース。

 

「皇族にもそんな愛情があるのね、涙ぐましい息子愛だわ」とレベッカは笑います。

ヨハネスに皇位を継がせることを良く思わないレベッカとアース。

 

急がないと取り返しのつかないことになる・・・と危機感を露わにします。

そんな中アースが現状を語り始めます。

 

勢力を増していく他国の中でも飛びぬけている「カナクタ」

最近はい低姿勢を装い友好関係をチラつかせていましたが、裏では軍事力を強化しています。

 

そんな中ヨハネスが即位をすれば大変な事になってしまいます。

ため息をつき、暗い話はもう辞めようと言うレベッカ。

 

「お願いしていたものは?」そう尋ねるレベッカにアースがポーションを手渡しました。

シャシャの噛み傷を治すために購入したポーション。

 

「シャシャは私たちの話を聞いてくれるばかりで自分の話をしようとしないの」気が付いてた?と尋ねるレベッカ。

アースは「信頼してもらえるように行動で示せばいい」と答えます。

 

努力し続ければ、シャシャ本人も自分の価値に気が付いてくれると・・・。

シャシャの噛み傷

帰って来たレベッカとアースを迎えるシャシャ。

アースはシャシャの手を握り指先を見ます。

 

綺麗に治っている指先にレベッカは驚きます。

ナスカに治してもらったと聞くと表情を曇らせるレベッカ。

 

自分が用意したポーションを、シャシャに見えないようギュッと握りしめます。

「治してくれたお礼がしたいから彼を呼んでくれる?」とレベッカは伝えます。

 

素直に来てくれるかな?と呟くシャシャ。

「治してくれたのもきっとこの指先が気持ち悪かったんだよ」と俯いてしまいます。

 

そんなことないよとアースがシャシャの肩を抱きます。

「ただあなたを心配しているだけだ」と言ってシャシャをベッドに運ぶアース。

 

眠りにつくシャシャを眺めながら(安心してもらえるように努力するよ・・・)

そう思うのでした。

 

悪女のペット29話の感想&次回28話の考察予想

今回リリスへの手紙の内容は明らかになりませんでしたが、差出人がお母さんという事は分かりましたね!

しかし差出人を聞いた時のリリスの反応が少し気になりますね・・・。

 

お母さんからなのにあまり嬉しくないのでしょうか?

そしてアースとレベッカに溺愛されるシャシャの姿を見ると和みますね♪

 

レベッカがせっかく買ったポーションが無駄になってしまったのは可哀そうですが・・・。

シャシャの指をナスカが治したと聞いた時のレベッカの反応はあまり良くありませんでしたね。

 

次回レベッカの呼びかけにナスカは答えるのでしょうか?

 

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「悪女のペット」30話はこちら