悪女が恋に落ちた時のネタバレ&感想

漫画「悪女が恋に落ちた時」は原作redgu/HJ先生、漫画DCBO先生、Seo Gwijo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女が恋に落ちた時」14話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ユジンがアイリック公爵に口止めしたにもかかわらず、メイド発祥でルペルシャの噂は尾をつけて広がってしまったのでした。

そして、そんな中ルペルシャが倒れ皆が心配をするのですが、痛みがないルペルシャはまるで他人事でした。

≫≫前話「悪女が恋に落ちた時」13話はこちら

悪女が恋に落ちた時14話の見どころ・考察予想

アイリック公爵はルペルシャのために行動を起こすのか?

前回、ユジンがアイリック公爵に忠告をするために会いに行ったあと、アイリック公爵がルペルシャを思い出し、助けてもいいかなというようなことを考えていたシーンが気になります。

 

アイリック公爵は、ルペルシャのために本当に動くのでしょうか?

そして、ルペルシャを一人にして部屋を出たユジンは戻ったりしないのでしょうか?

 

個人的に、優しいユジンだから、結局気になって部屋に戻りそうな気がするんですよね。

このまま物語がどう進むのかとても気になりますね。

悪女が恋に落ちた時14話のネタバレ込みあらすじ

退屈なルペルシャの前に現れたのは誰?

三人は、ルペルシャの部屋を出た後廊下を歩いていると、メイドのアリンがユジンに、なぜルペルシャと昨日一緒にいたのかを尋ねました。

そんなアリンの目はユジンを責めるような眼をして、敵意むき出しなので、ロックスはそんな空気を察して二人をなだめようとします。

 

そんな中、ユジンはにやりと微笑み、何かを話し始めたのでした。

 

数日後、ロックスに二日は休む用に悲願されたルペルシャは、一日中部屋で過ごすようにしました。

元気なのにどこにも行けずに、夕方になり退屈していると、そこに胸ボタンを開けすぎて胸をはだけたユジンが訪ねてきたのです。

 

ルペルシャの顔色の悪さを見て表情が暗くなったユジンは、ドクターを呼んでくるといいましたが、ルペルシャは、すでに薬をもらったから心配しないようにといい、行くのを妨げます。

そして、これほどのイケメンに、自分の体調を心配されることに感動し、その幸せを、とっても幸せそうな顔でかみしめるルペルシャなのでした。

 

お見舞いは迷惑だったかと聞くユジンに、ルペルシャは、お見舞いだったのかと驚き、忙しい中悪いわと謙遜します。

するとそんなルペルシャの態度に、ユジンは自分がここから離れるから遠慮しているのかと悲しい顔をするのでした。

 

そう、ルペルシャは、ユジンが早くカインとの用を済ませて、あの恐ろしい結末になる原作から離れて、あんな悲しい結末にならないようにすることを願っているのです。

そして、笑顔でイケメンユジンにまたねとあいさつするルペルシャに、ユジンは驚くのでした。

ユニからみたルペルシャ像とは?

そのころメイドのリニは、テオおじさんのもとにルペルシャの食事をとりに来ていました。

すると、ルペルシャの名前に一瞬ぴくっと反応したテオおじさんは、笑顔でもうすぐできるといい、最近アリンが来ていないことを聞きます。

 

気に入られなければすぐにルペルシャに消されるという噂のせいで、メイドたちは息を殺してルペルシャに使えていたため、リニも、テオおじさんに、ミスをしたら命はないと忠告されるのでした。

しかし、リニが以前ミスをしたが、怒られることもなく、気をつけてねといわれただけだというと、テオおじさんは信じられない顔をして、嘘だと信用しません。

 

そう、ルペルシャは以前から無情な人物でした。

まるで冷気が漂うような近寄りがたさはあるものの、それでも、今までそこが血の海になるようなことはありませんでした。

 

リニは、たくさんのありえないミスをしたのにもかかわらず全く怒らなかったルペルシャに驚きました。

そして、その後ルペルシャの例の噂が出て、誰も近づこうとしなくなったため、リオが世話係になったのです。

 

アリンも、噂を信じないで自分の目を信じるように言いました。

リニはそんな美しくて優しい、噂とは正反対のルペルシャのことが、自分から食事の準備をするほど好きになっていました。

 

リニは、ルペルシャの食事を見て、今日もルペルシャの食事量が少ないことに気づきます。

しかしそれが体調不良のせいだとは夢にも思わず、きれいだから小食なのかななどと予想をするのでした。

悪女が恋に落ちた時14話の感想&次回15話の考察予想

ユジン、やはりルペルシャのことが心配でお見舞いに来てくれましたね。

やはりユジンは心がやさしいだんせいですね。

イケメンで優しいとか、最高すぎませんか?

 

今のところ私はユジンが一番のお気に入りです。(笑)

 

ところで、ルペルシャのことを好きなリニですが、リニはルペルシャの噂を信じておらず、ルペルシャが不治の病にかかっていることは気づいてないのでしょうか。

それとも噂がルペルシャが自殺しようとしたということになり、病気だとは思っていないということでしょうね。

 

とにかく、ルペルシャのことが好きなメイドが増えてきてうれしいですね。

次回はルペルシャとリニの絡みや、関係性もとても楽しみです。

 

そして、ルペルシャはいったい誰に恋に落ちるのか楽しみにしています。

まとめ

今回は漫画『悪女が恋に落ちた時』14話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ルペルシャを心配したユジンは、ルペルシャの部屋にお見舞いに来ます。

そして、メイドのリニも、何度ミスをしてもおこらない、噂とは正反対のルペルシャを好きになり、そのことをテオおじさんに伝えるのでした。

 

≫≫次回「悪女が恋に落ちた時」15話はこちら