ピッコマ恋愛漫画・悪女は2度生きるのネタバレ&感想

漫画悪女は2度生きるは原作Mint先生、漫画PEACHBERRY先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は2度生きる」4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

兄のローレンスが皇帝になるためあらゆる悪事に手を染めてきたティア。

悪事がバレることを恐れた兄から腕と舌を切られ口封じされます。

 

ティアは正義の大公セドリックに助けられ、協力するために魔法陣を描きますが過去に転生してしまい・・・?

 

≫≫前話「悪女は2度生きる」1話〜3話はこちら

悪女は2度生きる 4話の見どころ・考察予想

兄が皇帝になる前に!ティアの策略は?

過去に戻ってしまったティア。

腕も舌も付いています。

 

まだ兄が皇帝になる前に戻ったのでしょうか。

兄が皇帝の座に着く前に、セドリックを皇帝にさせなければいけません。

 

天下一の策略家ティアは過去をどのように変えるのでしょうか?

悪女は2度生きる 4話のネタバレ込みあらすじ

命と引き換えに時間を巻き戻したはずが、生きているティア

ベッドの上で目を覚ますティア。

鏡を見て、過去に戻ったことを確認します。

 

魔法の解釈を間違ってしまったのでしょうか。

命と引き換えに時間を巻き戻したはずなのに生きていることを不思議に感じます。

 

魔法陣が間違ったのか、別の問題があるのか、とにかく生き残った理由があるはずです。

頭を下げるセドリックの姿を思い出すティア。

 

悪魔に跪いた対価として、セドリックの代わりに手を汚すと誓います。

18歳のティア、リミットはあと2年

今は帝国歴482年6月2日、ティアは8日前に18歳になったばかりです。

ローサン侯爵の爵位を継承できるのは20歳なので、あと2年のタイムリミット。

 

兄のローレンスと母と食事をするティア。

食欲がなかったらローレンスの好きなメロンジュースを作らせると、兄の心配ばかりする母です。

 

ティアは今の状況を早く把握したいという思いでいっぱいで席を立ちます。

母は、兄が食事しているのが見えないのかと注意してきました。

 

食欲がないとい言うティアに、マナーを守るよう言う母。

ティアはローレンスに、教会に行くことの許しを得ます。

 

感謝を伝えティアはその場を去ろうとしました。

母はローレンスのことを妹想いで優しい子だと話します。

 

部屋の外を出て一息つくティアに、メイドが話し掛けてきました。

彼女の名前はアリス。

 

ティアが初めて選んだ忠誠心が高いメイドです。

しかし代わりに毒殺されてしまいます。

 

アリスのことを懐かしい目で見るティア。

何のことか話からずどうしたのかとアリスが尋ねます。

 

うまく感動を表せないティアは何でもないとプイっとそっぽ向きました。

ティアはアリスに教会へ行くことを伝えます。

 

そしてアリスの耳元でコソコソと何かを伝えるティア。

それが終わったらお肉いっぱいのサンドイッチでティーセットを用意するよう話します。

 

服はソフィーに任せると言い、別れました。

教会へ向かう支度をしているところに母がやって来て・・・

部屋で別のメイドに髪をセットしてもらうティア。

髪型をどうするかと尋ねられるとスッキリとした髪型にしようとしますが少し考えます。

 

そしてやっぱり綺麗にしてもらうことにしました。

メイドはお嬢様もそういうお年頃なんですねと嬉しそうな表情です。

 

ティアはどういう意味かわかりません。

綺麗に見てほしくて、素敵な男性と出会いたいような年頃ですよね、と話すメイド。

 

やっぱり意味のわからないティアです。

メイドは笑顔でお嬢様も期待しているのですよねと尋ねます。

 

そしてティアの母、奥様の年齢だと社交界では・・・と言いかけたところで母がやって来ました。

気まずそうなメイド。

 

母はチラチラ周りを見渡した後、ティアを睨みつけます。

そして、そんなブサイクな顔で男を誘惑しに行くのかと尋ねました。

 

教会で司祭様を誘惑しても意味がないと答えるティア。

フンっと母は椅子に座ります。

 

ティアは、兄は出掛けたのか尋ねました。

母は、ローレンスはもう出掛けていると答えます。

 

変なところで女狐の餌食にならないか心配だと言う母。

ティアは兄なら大丈夫だと言います。

 

母もローレンスは他の男とは別格だから大丈夫だと答えました。

ただ、息子は女ができると母を放っておくものだと語ます。

 

そしてティアはそんなことしないわよね、と睨みながら尋ねてきました。

ティアの返事は・・・。

悪女は2度生きる4話の感想&次回5話の考察予想

命と引き換えに時間を巻き戻したはずですが生きているティア。

結果的には良かったですね!

 

それにしても母のローレンスへの溺愛ぶりが想像以上です。

そして娘であるティアへの当たりが強すぎてびっくりです。

 

実の娘にブサイクな顔なんて!

綺麗な母なのに、ひどすぎますね。

 

母はローレンスの心配をしながら、ティアにも自分を放って置かないかと念押しで聞いて来ますが、ティアの答えは・・・?

母の顔を歪めるような返答を期待しています!

 

そしてメイドのアリスにコソコソ話していた頼み事は一体何なのでしょうか。

次回明らかに?!

まとめ

今回は漫画『悪女は2度生きる』4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「悪女は2度生きる」5話はこちら