悪女が恋に落ちた時のネタバレ&感想

漫画「悪女が恋に落ちた時」は原作redgu/HJ先生、漫画DCBO先生、Seo Gwijo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女が恋に落ちた時」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ルペルシャは、愛すべきサブキャラたちを助けるために、だれを連れていくか考えましたが、結論ユジンだけという結論に至りました。

一方ユジンたちは皆でルペルシャを助けるために協力していますが、イケメンが会いに来なくてつまらないルペルシャは、自分から会いに行くことに決めたのです。

≫≫前話「悪女が恋に落ちた時」17話はこちら

悪女が恋に落ちた時17話の見どころ・考察予想

ルペルシャが自分からイケメンに会いに行く!イケメンの反応は?

二日も誰もイケメンが会いに来なくもやもやしたルペルシャは、自分から会いに行くことに決めましたね。

これは、女性も行動するのはとても良いと思います。

 

しかし、そもそもその会いたいイケメンとは誰なのでしょうか。

ユジン、それともイケメンならだれでもいいのか気になります。

 

そして、ルペルシャのために頑張っているユジンたちにルペルシャが会いに来たらどんな反応をするかも楽しみですね。

個人的には、ルペルシャの体調を心配するあまり、会いに来ちゃだめですよとか言ってルペルシャをがっかりさせそうな気もします。

悪女が恋に落ちた時話のネタバレ込みあらすじ

イケメンを探すルペルシャ!イケメンはどこ?

ルペルシャは、イケメン二人をいろいろ探し回りますが、見つけられませんでした。

そして、がっくりして庭に座り込むと、そこにはユジンとアイリック公爵がルペルシャにどうしたのかと声をかけたのです。

 

突然現れたイケメンたちに、心の準備をしていなかったルペルシャは興奮して、貧血が出て倒れかけますが、それをユジンが危機一髪で支えました。

会ってすぐに抱きしめられたことで、ルペルシャはラッキーと内心喜びます。

 

ルペルシャは、なぜ二人が一緒にいるのかと聞くと、アイリックは、ルペルシャの力になるためだと、まっすぐ目を見つめて答え、時間があれば付き合ってほしいといわれたのです。

シャイなかわいいアイリックにユジンは?

人見知りのカインは、ルペルシャと目が合うと顔を赤らめ視線をそらします

そんな姿をルペルシャはかわいいと思い、また、ユジンもクスッと笑うのでした。

 

原作ではユジンとカインは仲が悪かったのですが、そんな二人が今は自分の為に手を取り合っている、その現実にルペルシャはうれしさを感じます。

そして、ルペルシャの為に休暇をとったというアイリックとそれに驚くルペルシャの会話に、ユジンは耐えられなくなり爆笑したのです。

 

休暇を取ったのが意外というルペルシャに、アイリックはまた顔を赤くします。

そして、二人はルペルシャの病気の進行を遅らせる方法を見つけていたというユジンに、ルペルシャは、カインがなぜそこまでするのか不思議に思い問いました。

 

すると、ドクターにルペルシャのことを聞いたあの日、ルペルシャは、まったく絶望する様子もなく、そんなルペルシャが皇帝の座についたらどうかと意外なアイディアを意見したのです。

ルペルシャが皇帝の座に!?あり得ない!!

ルペルシャは、あまりの展開に固まり、もしそれが皇太子の耳に入れば命がないと察し、即お断りしました。

 

そして、自分は自由に生きるのが夢なこと、そして、その座には全く興味がなく身分も会わないことを理由に理由を話したのです。

アイリックは、納得しつつも、それでも皇太子よりルペルシャのほうがふさわしいと思うと意見をし、その上で、ルペルシャがその気がないのなら仕方がないが、皇太子を脅かせるのはあなただけと、赤く光る暗い、悲しそうな目で語るのでした

 

原作にはなかったおかしな展開にルペルシャはびくつきながらも、何とか説得しようとしますが、アイリックも負けずにお願いしてきます。

そんなアイリックを止めたのは、ユジンでした。

 

再度またピリピリした空気になり、ルペルシャはまた嫌な空気になったらどうしようかと焦りますが、アイリックがルペルシャにしつこくしたことを謝り、また三人は歩き始めました。

しかし、ルペルシャは、アイリックのあの目、そしてその必死さから、アイリックが心の底から皇太子を嫌っていることに、気づいてしまったのです。

 

原作では心をあらわにしないアイリックでしたから気づきませんでしたが、どうやらそれは深い嫌悪のようでした。

悪女が恋に落ちた時17話の感想&次回18話の考察予想

イケメンは、二人だったのですね。

そして、ルペルシャが見つけるというよりは、二人に偶然見つかったかのような展開でしたが、三人和気あいあいでいい感じですね。

 

ユジン押しの私は、アイリックの良さがよくわからなかったのですが、顔を赤くするようなシャイさには私も心が持っていかれました。(笑)

あんなイケメンが自分と目が合って顔を赤くするとか、可愛すぎてチートですよね!

 

今回、アイリックがどれだけ皇太子を嫌っているのかがあらわになりましたが、これが次回からどうなるのか、楽しみです。

アイリックが、悪の根源である皇太子をやっつけたらいいんですけどね。

まとめ

今回は漫画『悪女が恋に落ちた時』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

イケメン二人を探しに行ったルペルシャは、逆にイケメンたちに見つかってしまい驚いて貧血を起こしかけます。

そして、アイリックになぜそこまでして自分を助けようとするのか聞くと、なんとアイリックは、皇太子の代わりに、ルペルシャに皇帝の座につくよう、お願いしてきたのでした。

 

≫≫次回「悪女が恋に落ちた時」18話はこちら