ネタバレ全話|悪女は2度生きる【ピッコマ漫画】1話から最新話・最終回まで臨時まとめ!

漫画悪女は2度生きるは原作Mint先生、漫画PEACHBERRY先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は2度生きる」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

主人公のティアことアルティゼアが教会に行く準備をしているところに母がやってきました。

兄のローレンスを溺愛する母は娘のアルティゼアには冷たく当たります。

 

そして息子は女ができると母親を放っておくものと語り、アルティゼアはそんなことしないかときつく尋ねます。

アルティゼアの答えは・・・?

≫≫前話「悪女は2度生きる」4話はこちら

悪女は2度生きる5話の見どころ・考察予想

母の問いに、アルティゼアはの答えは・・・?

過去の母親も当然のことながらアルティゼアにきつく当たります。

ここは以前のアルティゼアとは違ってハッキリと言い返してほしいところです。

 

しかし天才的策士であるアルティゼアはもちろんそんなことはしないでしょう。

うまくその場をやり過ごし、未来を変えるために他のことを考えているはずです。

 

準備が整い、アルティゼアが教会へ向かう途中で馬車の車輪が外れてしまいます。

そこで出会ったのはあの人でした。

悪女は2度生きる5話のネタバレ込みあらすじ

お母様のそばにいると答えるアルティゼア

母親が睨む中、アルティゼアはずっとお母様のそばにいると答えました。

娘なんだから当たり前と言う母。

 

メイドは気まずそうな雰囲気でアルティゼアの髪の毛をセットします。

きつい巻き髪に仕上がってしまいました。

 

その姿を見た母はプッと笑い、献金して教会に気を遣うよう言いました。

はい、と返事するアルティゼアの元を去り、バタンと扉を閉める母。

 

メイドはアルティゼアの心配をしますが、アルティゼアはいつものことだと答えました。

髪の毛をセットし直し、着替えが済んだアルティゼアは美しい姿をしています。

 

お綺麗ですとメイドが言うと、その言葉に聞き慣れない様子で自分が綺麗な訳ないと思うアルティゼア。

他のメイドのアリスもやって来て、一段と綺麗だと喜び、いつもそうされたら良いのにと話します。

 

そんなこと言われても何も出ないと言い、アリスに例の件のことを尋ねました。

アリスは返事をし、お弁当を馬車に積んだことも報告します。

 

ここから未来を変える、そう思いながらアルティゼアは歩いていきました。

セドリックが見た夢の中の女性は・・・?

その頃、クラテス帝国首都外郭陣営では、プレイルがセドリックに凱旋式を開催するよう説得していました。

皇帝はセドリックを西部軍から引き離すことが目的です。

 

だから西部軍は参加させず、セドリック直属のエブロン騎士団だけを凱旋させるのでしょう。

西部軍は名誉がなくても金が入るのでマシかもしれません。

 

1年以上も間、西部の兵士たちが苦労したことをプレイルに話すセドリック。

金でなく、重要なのは与えられるべき名誉です。

 

討伐が成功しても名誉や埃がなければ団結力が弱まり解散の可能性があります。

西部が揺らぐということは帝国全体の危機です。

 

どうすればいいのかプレイルが尋ねます。

大司教に仲裁をお願いしようとするセドリック。

 

うまくいくかはわかりませんが、できることはしなければいけません。

セドリックは嫌なを見たので教会に行こうと思っていたところです。

 

夢の中に出てきたのは、確か女子でした。

黙りながら涙でいっぱいになっている顔を見て、胸が締め付けられた感覚があったことを覚えています。

 

後味の悪い夢でした。

そこへ馬車が通り掛かります。

 

どうやら車輪が外れてしまったようです。

プレイルとセドリックが直そうとしているところに女性がお礼をしてきます。

 

その女性はセドリックの夢に出てきた女子、アルティゼアでした。

アルティゼアとセドリックの再開

馬車が直ると、道を塞いだことを謝るアルティゼア。

プレイルは困った時はお互い様だと話します。

 

そして貴族の女性が護衛なしで出歩くのは危ないと助言しました。

明るい時間に教会へ行くだけなので、と答えるアルティゼア。

 

教会に着いたら改めてお礼をすると言い、セドリックを見ます。

頭を下げるセドリック。

 

後ほど会うことを伝え、馬車に乗り込もうとするアルティゼアにセドリックが「どうぞ」と手を差し出します。

そんなセドリックを見つめるアルティゼアです。

悪女は2度生きる5話の感想&次回6話の考察予想

2度目の人生を歩むアルティゼアは母の言うことを間に受けずに、他の何かを考えているようです。

セドリックと時を超えて再開しましたが、これは偶然なのかそれともアルティゼアの策略なのか、どちらでしょうか。

 

過去のアルティゼアはセドリックを攻めたことがありました。

生まれ変わったアルティゼアはセドリックに近付き、何をしようとしているのでしょうか。

 

そしてメイドのアリスにお願いしたこと、お弁当の件は一体何なのか、気になります。

次回明らかになるのか、期待してしちゃいますね!

 

これからアルティゼアがどのように未来を変えて行くのか、展開が楽しみです♪

まとめ

今回は漫画『悪女は2度生きる』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「悪女は2度生きる」6話はこちら