その悪女に気をつけてください ネタバレ19話【ピッコマ漫画】ユーリ登場!!イアンとの出会いの場に立ち会ってしまったメリッサ

漫画その悪女に気をつけてください作画Blue Canna、原作Soda Ice 、脚色Berryの作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ナインを連れて舞踏会に出席したメリッサは、イアンの誘いを断ります。

怒ったイアンは他の女性と踊りに行きました。

 

復讐作戦が上手くいっていると喜ぶメリッサ。

ところが、急に怯えだしたナインが会場を後に逃げ出してしまったのです。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」18話はこちら

その悪女に気をつけてください19話の見どころ・考察予想

ナインをつれて舞踏会に参加したメリッサは、イアンからの誘いを断りました。

メリッサに挑発されて、怒ったイアンは、別の女性と躍りに行ってしまいます。

 

計画がうまく言ってメリッサは大喜びです。

あなたのおかげだというメリッサに、ナインはニッコリ微笑みます。

 

メリッサは、そのきれいな笑顔に大満足でした。

 

そのとき、突然ナインの表情が変わりました。

なにかに怯えているようです。

 

話の出来ないナインは口パクでメリッサに謝ると、会場から逃げ出してしまいました。

一人取り残されたメリッサには状況が理解できません。

 

いろいろ理由を考えて、トイレにいっているのだと納得します。

しかし、何時間たってもナインは戻りません。

 

周りの視線も気になり始め、仕方なく外に探しに出ました。

その悪女に気をつけてください19話のネタバレ込みあらすじ

ユーリ・エリザベスとの出会い

ナインが逃げ出す前に怯えた表情をしていたことを思い出しているメリッサ。

きっとイアンに睨まれたせいだと考えます。

 

しかし、堂々と探せばパートナーに逃げられたとばれてしまうので、独りであちこちを探し回ります。

 

庭に探しに出ると、木陰から足音が聞こえてきました。

ナインだと思って近寄り声をかけたその先には、なんとユーリが立っています。

 

今日、この日にユーリ・エリザベスと出会うストーリーだったのです。

月の光を受けてたたずむユーリは、清楚な睡蓮の花のように美しい姿でした。

 

メリッサはこのことをすっかり忘れていました。

四人の男を虜にした女性。

 

ユーリはエリザベス男爵家に養子として来たのだと言います。

エリザベス家というと、魔法の天才で構成された排他的な家門です。

 

そこに実力で平民から養子になったうえに絶世の美女で、巷で噂になるほどでした。

 

そして、イアン・バシレイオスとユーリ・エリザベスが出会うのも今日この場所です。

それに気づいたところにイアンが現れ、ユーリと出会ってしまいました。

 

小説の名シーンが目の前で繰り広げられていることに、メリッサは複雑な心境になります。

 

イアンが恋に落ちた瞬間に、はからずも立ち会ってしまった。

わかっていたけれど、やはりいい気持ちはしませんでした。

メリッサの作戦

家に帰り、なぜナインが逃げ出したのかとヨナに愚痴をこぼしています。

ヨナは無関心でちっとも話を聞いてくれません。

 

舞踏会での結婚発表は白紙になりましたが、自分のしかけた復讐作戦は失敗に終わり、小説のままにストーリーは進んで行く。

メリッサは努力が水の泡になったと悔しがります。

 

それにしても、ナインはどこに行ったのか。

確かにナインはごめんなさいと言っていた…。

 

ナインの気が変わったのか?

もう男なんて信じないとつぶやくメリッサに、ヨナが噴き出します。

ナインの追手

ちょうどそのとき、ナインは何者かから逃げていました。

 

このままではメリッサに迷惑をかけてしまう。

逃げ出したのはメリッサを巻き込まないためでした。

 

そこに赤髪の男が現れたのです。

その男はナインを「青狼」のナイン・フォトンと呼びました。

 

ナインを恥さらしだと言い、なぜくたばらずに出てきたのかと聞きます。

 

戻ってメリッサに謝りたかったと思うナインですが、男の攻撃を受け、そのまま意識が途切れてしまいました。

その悪女に気をつけてください19話の感想&次回20話の考察予想

とうとう小説「愛するアイツら」の主人公が登場しました!!

本来ならユーリが読者の同情を買ってメリッサが嫌われる役なんでしょうけど、なんかユーリが邪魔者に見えてしまいます。

 

小説ではメリッサから婚約破棄を言い出すことはなかったのだから、今頃は結婚発表が終わっていたはず。

それが発表前にイアンとユーリが出会って、確実にストーリーは変わったのでは?

 

ユーリと出会ってしまったイアンはこのあと、メリッサにどんな態度で接してくるのでしょうか?

 

ところで、ナインを襲った男はのちにユーリに恋をする狼男ですよね?!

ナインが逃げた理由は迷惑をかけたくなかったと言うことが、メリッサに伝わるといいですね。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」20話はこちら