俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

今回は、『俺だけレベルアップな件』32話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の31話では、観月によって強化された馬渕が暗殺系ハンターと戦うのだが、圧倒的なレベルの差により手も足も出せずにいた。

最後の力を振り絞って魔法を繰り出すもそれも避けられてしまう。

絶体絶命の中、助けに入った水篠だったが再覚醒者であることがバレてしまう?

≫≫俺だけレベルアップな件31話はこちら

俺だけレベルアップな件『32話』ネタバレ

再覚醒者であることがバレる

相手に再覚醒者であることがバレてしまった水篠だったが、まずは何故こんなことをするのかと暗殺系ハンターの道門に尋ねるも「囚人たちを殺したことを言ってんのか?」と相手に聞き返され相手自身が一番わかっているはずなのにとぼける彼の態度に怒りを露わにする水篠であった。

 

そんな中、僕にだって事情があると話だす暗殺系ハンターの道門だった。

それはある父親からの頼みであった。

 

その父親はダンジョン内で起こったことを外の者が知る事はできないことを聞きえれて2億ものお金を用意して「これで察していただけますよね?」と殺しの依頼をする父親。

しかし他のハンターの処理にもお金が必要でさらに1億円を出せと言う道門だがそんな中、改めて何故こんなことを依頼するのかと道門がその父親に尋ねる。

 

するとその父親は依頼内容について語り始める。

その父親には娘がいた。

 

その娘は昔、道門の監視下にある服役者に辱められていた。

その後娘は首をつり、その事実を聞いた彼の家内は事実を受け止めきれずに精神的ショックから今も入院していると父親は語る。

 

そんなことをしていた奴らが今も平然と外の空気を吸っていることが許せないという父親の話を聞き、道門は依頼を受け入れる。

「被害者の親に頭を下げられたら断れないだろ?」と説明する暗殺系ハンターの道門だったが、彼の顔は暗殺そのものを楽しんでいる顔だった。

実力を示す水篠

今日のことを誰にも言わないと約束するならこのまま帰してやると言う相手に対し、「このまま帰してやる? 笑わせんな、人殺しの言うことなんて聞くだけ無駄だ」と言う水篠の発言によって戦闘が始まる。

 

相手は持ち前のスピードを活かして水篠に急接近し速攻で畳み掛けようとするも、水篠の『お前も今日ここで死ぬのだから』という発言に少し動揺する。

しかしE級のハンターの再覚醒など大した事はないとさらに速いスピードで追い討ちをかける道門。

 

そんな戦いの最中、自分の知る水篠ではないとその攻防を驚きながら観ている馬渕。

水篠の意外な強さに3億でこの仕事を受けたことを後悔する道門。

 

お互いが同じスピードだと自覚した両者だったが、そのスピードに体が追いつく道門と目で追えても体がついてこない水篠。

少し不利な状況かと思われたがここで観月のブーストが水篠にかけられる。

 

それによりスピード、パワーなど全ての実力が道門と並ぶ水篠だったが、道門は水篠の弱点に気付く。

 

攻防一体の中、道門は水篠にハイレベルな戦いにおける経験がないことに気付き、ブーストをかけてくれている観月に攻撃を仕掛け、自分との戦いから意識をそらさせようとする道門。

その作戦にまんまと引っかかってしまった水篠は意識が観月の方にいく。

 

その一瞬を見逃さない道門は水篠にダメージを入れることに成功する。

攻撃を受けた水篠であったが、相手の殺意剥き出しの攻撃により緊急クエストが始まってしまう水篠。

 

『敵を倒せ』という緊急クエストに、「いくぞ」と気合を入れる水篠。

それを観た道門は、実力もスペックも同じである水篠に対してただならぬ恐怖を覚えるのであった。

俺だけレベルアップな件『32話』感想と考察

今回は前回の「31話」と違って戦闘シーンが沢山盛り込まれておりとても興奮しました。

文章では表しきれない迫力と画力があり続きが気になって仕方ありません。

 

今まではダンジョンに入る時、一番実力がなかった彼がこの戦闘でその実力を開放して闘っている姿はなんと言葉にして良いかわからないものです。

それを観てものすごく驚いている馬渕と観月の表情などとても面白いです!

 

特に相手はもの凄い速さを持った暗殺系のハンターの道門でしたが、それに対応して攻防を繰り返す水篠が大変カッコよかったです。

正直、観月のブーストはいるのか?と思ってしまったほど水篠の成長や凄さが観ることができました。

 

経験でまさっているはずの相手がなぜか水篠に恐怖を覚えてしまうところや、他にも最後に緊急クエストが始まって相手に殺気を出すなという水篠の背中からもの凄い殺気が出ている描写などとても破壊力がありました。

次回では緊急クエストが始まった水篠が相手よりももっと速く移動できるスキルや暗殺が主になっているので殺気を使った新しいスキルを取得するんじゃないかと考えています。

そうなるともっと面白い展開になりますし、良い勝負ができるんじゃないでしょうか?

 

ですが、もし新しいスキルを取得するのならば、水篠には圧倒的力の差を見せつけて欲しいと個人的には思います。

次回は俺だけレベルアップな件『33話』のネタバレについて紹介します!

まとめ

今回は「俺だけレベルアップな件」32話の見どころや、ネタバレ、感想についてご紹介しました。

やはり漫画は絵と文字を合わせて読むことで迫力などが伝わってくるものです。

無料で読める漫画サービスも沢山ありますので是非ご覧になってください!

 

≫≫俺だけレベルアップな件33話はこちら