その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」20話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ナインを探しに出た庭で、メリッサはユーリと出会います。

そして、イアンとユーリの出会いも目撃してしまうのです。

 

ナインもいなくなってしまい、落ち込むメリッサ。

そのころ、ナインは何者かに襲われていました。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」19話はこちら

その悪女に気をつけてください20話の見どころ・考察予想

舞踏会から逃げ出してしまったナインを探して庭へ出ていたメリッサは、そこでユーリで会いました。

今日、ここでユーリに出会うストーリーだったことをすっかり忘れていたメリッサ。

 

そして、さらにここでイアンとユーリが出会うことになっているのです。

そのことを思い出した矢先に、イアンが庭へ出てきました。

 

メリッサの目の前でイアンとユーリが出会ってしまったのです。

 

小説の名シーンが目の前で繰り広げられ、さらにナインにも逃げられてしまい落ち込みます。

そのころ、ナインは追手に攻撃されていたのでした。

その悪女に気をつけてください20話のネタバレ込みあらすじ

マーサの気遣い

目の前でイアンとユーリの出会いを目撃してしまったメリッサは、復讐作戦に燃やしていた熱も冷めてしまい、腑抜けになっていました。

するとそこにマーサがやってきました。

 

マーサはメリッサが小さいころに世話をしてくれていた乳母です。

メリッサの結婚話を聞きつけ、遠路はるばるお祝いにやってきたのでした。

 

ぼーっとして元気のないメリッサの様子に、皇太子が結婚発表をしてくれなかったことに落ち込んでいるのだと勘違いしています。

近いうちにちゃんと発表してもらえるからと元気づけますが、それを望まないメリッサはお得意の変顔をしています。

 

この物語が本当に小説の中の世界であり、筋書きには逆らえないのだと痛感していました。

 

メリッサがどんなに頑張っても結末を変えることはできない。

それに気づかされて全てにやる気を失っていたのです。

 

メリッサは頑張るのをやめて、力まずに行こうと考えます。

しかし、そうとは知らないマーサはメリッサを散歩に誘います。

侯爵認定魔界フード

マーサは手作りのお弁当を用意していました。

 

危険を感じるメリッサ。

 

マーサというと、とにかく恐ろしく料理が下手なのです。

なんとかしてマーサのお弁当から逃れそうとしますが、誰も助けてくれません。

 

ヨナは微笑んで二人を送り出しました。

 

マーサはメリッサのために、テーブルやパラソルまで準備して連れ出してくれました。

悪役のメリッサにとっては数少ない大切な人です。

それでもメリッサは、「侯爵家認定魔界フード」と呼ぶその料理を食べる心の準備はできません。

狼男ジャック・フォトン

すると空から何かが勢いよく落ちてきました。

とっさにマーサをかばい避けるメリッサ。

 

空から落ちてきたものは、ちょうどマーサの料理の上に落ち、食べられなくなってしまいました。

食べずに済んでホッとするメリッサに落ちてきた者が声をかけました。

 

ジャック・フォトン。

それは後にユーリに思いを寄せる男の一人である狼男でした。

舞踏会の夜、ナインを攻撃したのもこの男です。

 

無礼な態度のジャックに、メリッサは侯爵家に侵入したことを抗議しますが、ジャックは人間差別主義の危険な男。

ここで暴れられたら屋敷の使用人たちにも被害が出てしまいます。

 

しかし、思いのほか大人しく交渉しようとするジャックに、話を聞く気になりました。

 

と、そこへ白い光線がジャックを襲います。

白い魔力。

 

これはメリッサの弟ジェイク・ポジェブラトの仕業です。

話の通じないもう一人の男。

 

ジェイクは皆を助けるためでも、ジェイクを懲らしめるためでもなく、犬アレルギーの自分のために退治しに来たのでした。

その悪女に気をつけてください20話の感想&次回21話の考察予想

メリッサの周りにいる男は本当に厄介な人たちばかりですね。

ジャックにジェイク、そしてイアン。

 

まともなのはナインくらいでしょうか?

 

メリッサのお祝いに駆け付けたマーサの存在は救いです!

あの破壊的な料理はいったい何だったのでしょうか。

 

ジャックがメリッサを訪ねてきたのはきっとナインのことですね。

ナインも「ナイン・フォトン」だったから同じフォトン家なのでしょう。

 

ジャックがここに来たと言うことは、もしかして逃げ切れたのでしょうか?

 

それにしても、時々挟まれるメリッサの変顔は面白可愛い!!

つい笑ってしまいます。

 

この「変顔」も楽しみの一つです!

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」21話はこちら